カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

そして・・・

              
・・・Nishida Takeshiさん(がっくん)・・・ダウンヒルオープンHiクラスでやはり優勝!フルサスも居る中でHTで優勝!さすが!。
・・・2年前とフレーム替っていてSeven Arrowsでがっくんだけのオリジナルジオメトリー、ホイールサイズがみんな650Bになる中、あえて26インチで作ったそうです。こだわりのクロモリフレーム、26インチ、フロントサスはRSのセクター150mm・・・。ハンドルバーはやはりFunnのFullOnでした!。
・・・がっくんのオリジナルフレームジオメトリーとその狙いを聞いて、「常識なんてものは無い!」って思ったのであった!。常識をぶち破る所に美学があるんだ!。

・・・こちらはふじてん!。夏からまたコース良くなっているみたい!。・・・って言うか・・・Daikiプロ(Daikiくん)の走り凄っ!!!。ふじてんがカナダに見える!。本物のカナディアンスタイルだ!^^;。

近所のパノラマ・・・

              

              

              

              
・・・今日はchizukaさんゆかっちあおいちゃんとパノラマ!。

・・・明日はJシリーズのレースで、今日は練習走行日だったので混むな~と思って辞めとこうかな~って思ったけど、ゆかっちとあおいちゃんも来るというので・・・^^;。
・・・流石にほとんどの人がゼッケン付けたレースの人達。ゴンドラ待ちは夕方になってもあるくらい!。レースはAコース下部で、そこまで行くのにみんなAを下るので、普段見ないくらいなAコースを下る人の多さ!。エリート(プロ)からEXPから、すんごい人も沢山!。Cコースはコース規制はなかったけど、結構下る人は多かったです。
・・・今回パノラマ3回目なあおいちゃん。前回は一本目で前転コケで心折れたらしい・・・。大体みんな、初めての時はビギナーズラックで案外いけちゃう!。で、大体2回目は「あれ?」・・・と凹む。で3回目でその後が決まる・・・。
・・・3回目なあおいちゃん。今日は一回も転倒は無くCコース6本完走!。も―大丈夫です!。・・・そんなあおいちゃんって誰?・・・と思う方へ・・・。本業はスノーボードアルペンレーサー。しかもトッププロなんですよ!。
・・・今日のゆかっちもヤバかった^^;何ですかーこのカッコ良さ!。

      
・・・snoのちゃりんこ心の師匠。がっくん(実はホントはtakeshiくんみたい^^;)が明日のレースの為に居たのです!。お会いするの2年ぶり!。練習走行が3時頃までなので、そのあと一緒に走りましょう!って言ってくれて、もーウキウキでした!。
・・・日本一速くてスタイリッシュなHTダウンヒラ―!がっくんと一緒にHT3人でA~Cを爆走!。ペース落して走ってくれて、目の前で繰り出されるがっくんの走りはやはり凄かった!。chizukaさんにもsnoがHTとBinペダルにこだわる最大な理由な人に会ってもらえてよかったです!。今日パノラマ行って良かった―!。

近所のパノラマ・・・

             

             

             

             

             

             
・・・この週末は最高な天気でしたね!。昨日のさくらの運動会もいい天気でした!。

・・・こんないい天気の日曜日。snoは朝7時から11時まで町の粗大ごみ当番^^;。やっと終わってから急いでパノラマへ・・・12時過ぎにはパノラマに着いたのはさすが近所?。
・・・今日はchizukaさん、ゆかっち、そしてsnoのブログ初登場のあおいちゃん!。あおいちゃんは先週日曜日に初MTB、初パノラマDHを経験して今日が2回目。

・・・「Cコース怖い~・・・」と言いながらもニコニコ笑顔^^;。いや2回目にしては十分過ぎるくらい走れちゃってます!。・・・何やら先週すでにchizukaさんにAも連れて行かれたそうで・・・^^;。
・・・MTBの後輩が出来たゆか先輩がこれまた凄かった!。ゆかっち一線を超えて次のゾーンに入ってきた感じです!。・・・ライン取りからフォームから・・・ちゃりDH3シーズン目、コツコツと積み重ねてきた事の賜物ですね!。
・・・ニコニコカワイイ笑顔で女子大生かと思っちゃったあおいちゃん^^;。chizukaさんを本気で追いはじめたゆか先輩^^;。レディ―スteamヤバし!。楽しみながらちょっとづつでもいいので続けて下さいね!。

 



                
・・・木曜日に雨降って一時ウエット表示になったパノラマでしたが、今日は見事にドライでした!。・・・C後半の連続バンクは非常にスリッピーでしたが^^。
・・・今日はこのちゃり。元々前後リジットの26インチBMXでしたが、フロントにtotem入れてみた( ̄〇 ̄;)。サスストロークを100mmにショート化してかなり硬めに。フロントはディスクブレーキですがリヤはリムブレーキ・・・。
リヤのハブ幅はBMXハブなので110mm。なのでディスクブレーキハブが無いのです( ̄〇 ̄;)。ま、リムブレーキでいっか!。
・・・それで今日がパノラマ初シェイクダウン・・・期待通りにGood!。ただ・・・リヤフレームが狭くて、2、1のクロカンタイヤが限界・・・なのでかなーり空気圧上げないとパンクが・・・リヤタイヤのグリップ感が・・・無い( ̄〇 ̄;)。

近所のパノラマ・・・

      

             

             

             

             
・・・やっと晴れでドライな日曜日。3連休と重なってお客さん沢山!高速道路もステーキガストもステーキ宮も渋滞の嵐^^;。

・・・今日はなんぽーさんたかちゃん。久々なshimamuraさんはっしーさん。同じく久々たけしくん。雨で一ヶ月ぶりなchizukaさん。なにげにちょこちょこ一人で来てて、確実にペースアップしているゆかっち。一緒に写真撮れなかったけど、やっぱり雨の週末続きで2ヶ月ぶりと言うyokoyamaさんご夫婦。誰もが待ってましたー!なドライなパノラマでした!。

・・・snoは7月末ぶり。その時は超暑かったのですが・・・あっと言う間に夏は過ぎ、ちょっと寒く感じる程・・・。でもコースinするとやっぱりパノラマは熱い!。体だけじゃなく、精神的、心までもが研ぎ澄まされ、体も心もぐったり( ̄〇 ̄;)感がたまらない^^;。パノラマちゃりシーズンはあと一ヶ月ちょい。晴れ続きでドライな秋になる事を祈ります!。

近所のふじてん・・・

             

             

                
・・・今日のふじてんはozawaさんとなっちゃんとちゃりんこ!ひさしぶりーなふじてんでちゃりんこ^^;。なっちゃんもう中3。でも中3になってもおと―さんについてきてくれるなんていいね~!。・・・最近のさくらはお菓子じゃ釣れなくなってきたからな~( ̄〇 ̄;)。

・・・6月頭の時とくらべて基本的にコースリニューアルは無し。でもコースの荒れ、掘れが多くなってた。しばらくコース監修daikiくん居ないのと、今年はお客さん沢山来てたから仕方がないか~。結構バンピーでozawaさん曰くパノラマよりも難しーって^^;。う~ん・・・snoもそう思ったのであった^^;。

・・・なんか今日のふじてん、風が涼しくてトンボが飛んでて、ススキの感じが秋でした。

近所のパノラマ・・・

              

              

              

                
・・・今日もはchizukaさんとパノラマ!真夏です!超暑です!そしてフルドライです!。
・・・chizukaさんのNewフレーム組みました。今度は変速無しシングル。そしてトーテムをあえて140㎜にショートストローク化・・・カナディアンスタイル!。
・・・パノラマはホントシングルで十分!チェーンが触れるガチャガチャ音しないし、変速トラブル無いし・・・。Aの直線なんて完全空回り!超鬼漕ぎしている風に見えまーす(^^;)。誰かフルサスにシングルとか、フルサスであえてフロントサスリジット( ̄〇 ̄;)とかの強者出てこないかな~(^^;)。

・・・次回パノラマは8月10日(日)。ゆかっちも来るので日曜日休みな方、パノラマ来てくださーい~!。・・・コースウエットか雨だったらふじてんプラスノー!。




近所のパノラマ・・・

              

              
 
              

              
・・・梅雨明け!。3週間ぶりのパノラマ!。週末までの雨の影響で、赤土、黒土ゾーンはヌルっと・・・。他はほぼドライと言った所。chizukaさんの知り合いの大学生が居て、彼らはパノラマまだ2回目。それなのにー・・・chizukaさんにAのドロップやってみろー(笑)って言われて挑戦!。緑くんはクリヤー!ピンクくんはびびったー!。いやー若い兄ちゃん面白い!。いつもはストリート系なちゃり乗りなんだそうだけど、DHもっとやろう!。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne