カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

近所のふじてん・・・

             

             

                
・・・今日のふじてんはozawaさんとなっちゃんとちゃりんこ!ひさしぶりーなふじてんでちゃりんこ^^;。なっちゃんもう中3。でも中3になってもおと―さんについてきてくれるなんていいね~!。・・・最近のさくらはお菓子じゃ釣れなくなってきたからな~( ̄〇 ̄;)。

・・・6月頭の時とくらべて基本的にコースリニューアルは無し。でもコースの荒れ、掘れが多くなってた。しばらくコース監修daikiくん居ないのと、今年はお客さん沢山来てたから仕方がないか~。結構バンピーでozawaさん曰くパノラマよりも難しーって^^;。う~ん・・・snoもそう思ったのであった^^;。

・・・なんか今日のふじてん、風が涼しくてトンボが飛んでて、ススキの感じが秋でした。

近所のパノラマ・・・

              

              

              

                
・・・今日もはchizukaさんとパノラマ!真夏です!超暑です!そしてフルドライです!。
・・・chizukaさんのNewフレーム組みました。今度は変速無しシングル。そしてトーテムをあえて140㎜にショートストローク化・・・カナディアンスタイル!。
・・・パノラマはホントシングルで十分!チェーンが触れるガチャガチャ音しないし、変速トラブル無いし・・・。Aの直線なんて完全空回り!超鬼漕ぎしている風に見えまーす(^^;)。誰かフルサスにシングルとか、フルサスであえてフロントサスリジット( ̄〇 ̄;)とかの強者出てこないかな~(^^;)。

・・・次回パノラマは8月10日(日)。ゆかっちも来るので日曜日休みな方、パノラマ来てくださーい~!。・・・コースウエットか雨だったらふじてんプラスノー!。




近所のパノラマ・・・

              

              
 
              

              
・・・梅雨明け!。3週間ぶりのパノラマ!。週末までの雨の影響で、赤土、黒土ゾーンはヌルっと・・・。他はほぼドライと言った所。chizukaさんの知り合いの大学生が居て、彼らはパノラマまだ2回目。それなのにー・・・chizukaさんにAのドロップやってみろー(笑)って言われて挑戦!。緑くんはクリヤー!ピンクくんはびびったー!。いやー若い兄ちゃん面白い!。いつもはストリート系なちゃり乗りなんだそうだけど、DHもっとやろう!。

近所のパノラマ・・・

             

             

             

               
・・・今日はchizukaさんとパノラマ。やっと晴れた!そして昨日は夕立無かった?みたいで朝からドライ!。ただ赤土バンクは水分抜けきれずでスリッピー^^;。

・・・昨年からやってみよう!とchizukaさんと話していた空撮。空撮と言ってもゴンドラから。・・・で、今日はお客さん少なかったのでやってみました!。

・・・なんぽーさんに以前もらった内嶋さんのDVDで、プロライダーのパノラマ空撮映像は見た事ありましたが、素人のおじさん2人^^;しかもカナディアンスタイルHT・・・(重力技研のogiwaraさんがchizukaさんのちゃり見て・・・「HTにこのフロントサス、バランス悪くない?カナダ人がやるスタイル?」って言った事から、HTに極太、ロングストロークのフロントサス、大口径ブレーキディスク、DH用太タイヤ・・・あえてHTにDHスペックなパーツを組んでHTの車体バランスを崩す(汗)。そう、今後そのスタイルをカナディアンスタイルと呼ぼう!となった)・・・の空撮映像見るのははじめて!いつものパノラマ動画よりリアル感が出ています!。

・・・今日のムービーを見てもらえると、パノラマって言うかちゃりDHってこんな所を走っているんだーってリアルに感じてもらえると思います。コース上は石や岩や木の根や・・・コースの両脇は木がむき出しで立ってるし・・・セーフティーゾーン無し!超あぶなー( ̄〇 ̄;)。

・・・そんな超あぶない事を・・・chizukaさんさらに速くなってるしー( ̄〇 ̄;)カナディアンスタイル恐るべし^^;。

・・・ゆかっちは今年もパノラマシーズン券買ったそうです!先シーズンは元取れなかったけど^^;。ゆかっち一人でパノラマの時は一緒に走ってあげてくださーい!。

近所のパノラマ・・・

              

               

              

              
・・・今日はお久しぶり?会うの3月のmisakaぶり、パノラマ走るのは2年ぶり^^;なozawaさんとパノラマ!。

・・・昨日の夕方はほぼドライなアナウンスだったのにー・・・夜に雨ふった~( ̄〇 ̄;)・・・でも乾きは早く、朝一はたまーに水溜りがあるけど路面はお湿り程度、昼頃にはほぼドライでした!。snoは今季2回目、GWぶりなパノラマでしたが・・・やっぱパノラマ楽しい~!ハードな路面とロングラン、グッタリする程の疲労感がたまらない~(*_*)。
・・・ふじてんの走り易くて楽しいショートコースも良いけど、パノラマのハードっぷりもよいのだな!。そう、同じじゃなくて違うからこそお互いの良い所が引き立つし、魅力的と感じるのでしょうね!。

・・・2年ぶりなozawaさん・・・全然普通にAもCも走ってた~( ̄〇 ̄;)しかもハードテールですからね~ナチュラル&スムース!。

近所のふじてん・・・

             

             

             

             

             
・・・今日もnakazawaさんと午後からふじてんへ。朝から走っていたなんぽーさんたかちゃん、なんぽーさんの会社の同僚で今日はじめてDHなiwataさん、リーダー、もう会うの4年ぶりなkamishimaさんファミリーと合流!。しかし今年のふじてんちゃりは賑わっていますね~!。プラスノーもはじまっていて賑わっていました!。

・・・プラスノーとちゃりんこのリフト券、別々と思っていたら共通なんだそうです。・・・と、言う事は・・・。一日券でも3時間券でも一つ購入すれば、プラスノーとちゃりんこ両方やって良いそうです!。今度ダブルヘッダーやりますかな?。

近所のふじてん・・・

             

             

             
・・・今日はnakazawaさんに誘われて~・・・午後からふじてん!。

・・・昼まで一宮は晴れてたのに・・・新御坂トンネルが一ヶ月間通行止めなので、御坂旧道で向かったら・・・急に曇ってきて雷&大雨&ヒョウ( ̄〇 ̄;)ルーフ凹むんじゃ・・・Fガラス割れちゃうんじゃないくらい・・・。道はヒョウだらけでタイヤ滑るし・・・。
・・・河口湖→鳴沢に入ったら晴れてた( ̄〇 ̄;)。でもだんだんとふじてん方面にも雨雲が・・・。

・・・とりあえず2時過ぎからコースイン。旧、新馬車道のコース改修がかなり進み、木の根っこがかなり無くなっていて走りやすくなっていました!フルリジットでも〇。。また、左右に振ったカーブポイントが出来ていてそこ楽しかった!。
・・・3本走ったら雨・・・雷でリフトが止まり、でも20分くらいで止んだのでまたコースイン。コース内はそれでもほぼドライでした。

・・・今年からふじてんのコース改修をしているちゃりんこフリープロライダー、高橋大喜さんhttps://www.facebook.com/joyridemtblogic sno今まで全く知らない方でした( ̄〇 ̄;)が、今日気さくに話しかけてきてくれて、物腰柔らか~く優しそうな高青年でした!(上の写真はnakazawaさんとふじてん社員、ゆたか君)。ひとりでコース改修大変みたいです。でも確実にコースは生まれかわってきていて、彼の思いと頑張りが感じられるコースになってきてますよ!。

・・・ふじてんサマ―ゲレンデ、あさって土曜日オープンするそうです!。プラスノーの下にブルーシート敷いてありました。これで泥はねも草も無くなりますね!。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne