忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のイタリー・・・


          
    ・・・ヨーグさんはイタリーキャンプ中。で、ジャパニーズ撮影スタイルやってるしー ^^;。また何か持ってるしー^^;。・・・あたしのスノーボード魂はイタリーのスキー場に置いてきてあります。みんないい人だ~!。
    PR

    2月末の・・・

    ・・・「ヨーグさんと一緒にKiydown」、エントリーして頂いた皆様ありがとうございました!。定員いっぱいになりましたので締切とさせて頂きますm(_ _)m。ありがとうございました。

    Pureboardingブーツねた・・・

                  

                  

                  
    …ヨーグさんが作ってくれたPureboardingチューンブーツ。ソフトタン。第一バックルは逆付け。第三、第四バックルはライケル時代の旧タイプ。シェル出し。前足フォワードリーン、スプリングタイプ。後ろ足ロックフリー。サーモインナーはPALAU。
    ・・・色んな所から旧タイプの中古部品が出てくるので^^;色が色々なんです^^;。

    ・・・チューンドされたTRACK700はジャストすぎるくらいなフィット感。前後方向にはよく動きますがサイド方向のフレックスは硬ーい。決戦用ブーツって感じです。

    ・・・と言う訳で新たにTRACK700改が追加になってブーツが5足になっちゃいました^^;。69+325のイエローブラック仕様。325+69のブラックイエロー仕様。325+124のブラックグレー仕様。ブルーのルマン・・・。こんなにブーツどうすんの???( ̄〇 ̄;)。

    ・・・ヨーグさんが、「sno、日本でピュアボーディングブーツみんなに作ってやれー!」って色々と教えてくれました!。ムービー面白いので見てくださーい!。



    Pureboarding来ましたネタ・・・

                  
    ・・・まだまだイタリーの残像が覚めやまない日々が続いています・・・。

    ・・・12月末注文しておいたボードがやっと来ました!。BASTARD168、162。TWOⅡ158、152青。各一本づつのみ在庫があります。欲しい方はお早目にー!。ちなみにTWOⅡ164赤はまだ工場から一本もデリバリーされていないそうですTT。

    Body Protector・・・

                   

                     
    ・・・イタリアでヨーグさんに「snoはボディープロテクターしていないのか?」って聞かれました。私は右足の膝パットくらいでボディープロテクターなんて考えた事もなかった・・・。でも今回の遠征で、皆さん脊椎プロテクターをはじめボディープロテクターをしていました。やっていないのは私くらい^^;。
    ・・・実際に滑ってわかった、プロテクターの必要性。ノンプロテクターでは怖いと感じる斜度と雪の硬さとスピード・・・そして後ろから迫り寄るハイスピードスキーヤー。asamaxでも速ぇ~って感じるスピードを遙かに超えるのです。いくらDeepに切り上げても、斜度と雪の硬さでスピードが出て、Laydownした時なんてホント怖いと感じます。理にかなっているし、必要性を感じます。

    ・・・そんな私の為にヨーグパパさんが選んでくれたボディ―プロテクター。ゴツゴツしていなくて、ウェア―の中、パーカーの中、Tシャツの上!。冬はもちろん、春以降はTシャツの上にこのプロテクターで滑れます!。夏のちゃりDHにもいいかも!。リバーシブルで着れます。

    ・・・このプロテクターはKOMPERDELLと言うメーカーで、ドイツでISPOに行った時にKOMPERDELLブースで実際に試着させてもらいました。その時、KOMPERDELLの社長さんを紹介して頂きまして、直接私が購入できるようにヨーグさんが話してくれました。ヨーグさんは日本の仲間に、「Laydownやるなら必ずボディープロテクターをやってください!」って言ってます。・・・私はヨーグさんに、これからはヘルメットとボディープロテクターしなきゃ滑っちゃいけない禁止令もらっちゃいました^^;それだけ心配してくれているって事ですね。

    ・・・私でサイズはM(さくらが来てるから大きいですが)。このタイプは脊髄とサイド。360度タイプ。脊椎オンリー。腕付き・・・。色々とタイプがあります。
    メーカーサイト http://www.komperdell.com/en/protectors/men/men.php?id=6230_208
    ・・・これからヨーグさんもこのプロテクターを使うそうです。Pureboardingプロテクターって言ってました。
    ・・・欲しいーって方は連絡してください!。ちなみに値段はまだ聞いていません^^;値段はヨーグさんがアスペンからスイスに戻ってきてからになっちゃいます。
    ・・・そしてJack-up!・・・完売になってしまいました!こちらもヨーグさんがスイスに帰ってきてからまた頼みます!。

    jack-up プレートネタ・・・

                  

                  
    ・・・ヨーグさん達が使っているアッププレート。これはヨーグさんのパパさんが開発、販売しています。

    ・・・ボードのフレックスを生かす為に、ボルト周辺の小さい円の所が常時接地。中の円と大の円は2mmくらい浮いていて、そこにゴムラバーが組み込まれます。プレート自体にも柔軟性があります。

    ・・・取り付けはボードとビンディングの間に嚙ますだけ。付属のロングボルトでビンディングとプレートを共締めするだけのシンプルさ。重量もとても軽いです!。

    ・・・パパさんのこのプレート。sno実際にイタリアで使ってとても良かったです!。板のフレックスを有効に引き出せ、太い板でも板の立ちが軽くなり、硬いバーンでの振動吸収性、叩かれる感じがマイルドになります。薄くて軽いのでプレート付けて感が全くありません。
    ・・・これからsnoが使いたくなったので、パパさんに頼んで何個か持ち帰って来ました。日本初上陸!。これから日本でも購入出来ます。そんな事から、このプレートを作ってもらっているスイスで一番大きいと言う、プラスチック工場にも連れてってもらい工場見学もして来ました!。

    ・・・円の外周は約20㎝。ウエスト19,5㎝くらい以上のボードなら、どんなボードでも取り付け可能。厚さは約1㎝と2㎝のタイプがあり、フリースタイルにも使えます。pureboardingボードだと薄いタイプがいいと思います。
    ・・・ビンディングですが、CARVE COMPANY、G-STYLEは付属のビスでOkです。F2のビンも専用ワッシャーとボルトで使用可能。他のメーカーのビンも、ボルトの長さを調整すれば何でも使えます。

    ・・・何個かありますので、欲しいなーと思う方は連絡してください。手荷物で送料かかっていないので、前後2個セットで15000円です!。太板にこそお勧めです!。

    ・・・しかしヨーグさんパパはとてもアクティブ?色々な事をやっていますね^^;。ヨーグさんに負けないくらいなキャラだし^^;。若い頃は体操のスイスナショナルチームの選手だったそうです。今でも毎朝スキーやったり、サッカーチームの監督やったり、ヨーグさんの居ない時はお店でボードやスキーのチューンをやったり・・・83歳なんてとても思えない!すーぱーおじいちゃん!。



    近所のヨーグさん・・・

    だんだん日本語がへんになってきた・・・^^;


    [1]  [2]  [3





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]