カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

近所のタージマハール・・・

     
・・・ナマステ~!。今日はNakazawaさんとタージマハールマハーリタ!。3号君もマハーリタ^^;。
・・・で、明日は晴れマークです!ファイナル来られる皆様、道中お気をつけて~。

・・・あ・・・私、Lineやってませんよー^^;私のLineが来たら無視してください^^。はーいまだガラケーです^^;。意地でもガラケー^^;。

近所の渋峠・・・

                                        
                                                 
・・・今日の渋峠。曇り予報のはずが雨降って来ましたが、滑る時にはほぼ上がり滑れました!。雪は想像よりも減っていて、リフトボトムから見た右のコースは雪入れの為クローズ。左側のコース一本のみの営業です。
・・・今日はshimaさん、ひとしさん、湯河原おじちゃんと!。行きの道中shimaさんと「つらちゃんに全然会わないね~・・・」なんて話していたら・・・つらちゃんキター!彼女さん?奥様?のともちゃんさんと!。皆さん今季最後。そしてこの渋峠でお会い出来て良かったです!。
・・・で、今日のランチは今日は営業してた!shimaさんのとんかつ屋さん。皆さんはとんかつ定食!で、私はチキンかつ&エビフライ定食で「かつ」はキープ^^;。帰りのおやつは梓川ファミマで・・・とんかつを超える神苺クレープは終了らしく、ティラミスクレープに代わってた^^;ので挑戦してみましたが、今日はエビフライに軍配が上がりました^^;。あ~今日もお腹いっぱい・・・。
 
・・・さーて今度の日曜日が最後の最後です。今日の見た雪の残量だと6月4日ファイナル説はほぼ無いです。28日までもつかどうかの感じです。
・・・もしかしたらコース一本だけ・・・細~い・・・地面見えてる・・・リフト待ち・・・Goodコンディションは望めないと思いますが、最後の最後!雪の上に立てるだけでも行きま~す!。

近所のかぐら・・・

                      
 ・・・今日はshimaさんkoshiさんm-hiroさんとかぐら。曇り予報でしたが、行きの道中関越道は前が見えない程の結構な大雨( ̄〇 ̄;)。でも月夜野降りる頃には雨も上がり空も明るく!。

・・・さすがかぐら。平日でも朝一ロープウェイ待ちの列は凄いです。雪のほうは柔雪。お客さんもおおい~!。でもいつものかぐらのようなコブコブ天国とまではならないくらいでした!。

・・・今日のランチは昨年のかぐらの時のKoshiさんのとんかつ屋さんの向えの定食屋さん。1時過ぎでしたがお客さんだーれも居ない^^;。冒険感漂いましたが^^;まいうーでした!。shimaさんとm-hiroさんはカツ煮定食でカツをキープ。私とkoshiさんはもつ煮定食と焼きそば半部こでとんかつEND^^;そして高坂SAでクレープでフィニッシュとなりました。今日は疲労感無かったけどおなかいっぱい^^;。

・・・さて今季最後の渋峠ですが、28日(日)になりました。最後は晴れてくれるといいですね~!。

近所の奥志賀最終日・・・

                     
・・・奥志賀最終日。なーんと早朝営業やるとの事で、ちちゃーいNakazawaさんと真夜中3時集合です^^;。

・・・今春初めて行ってみた奥志賀。スキーオンリーなスキー場だったので今まで行った事がありませんでしたが、ロケーションの良さとお気に入りになったエキスパートコース、いい所みーつけた!です。

・・・昨日は雨・・・しかも強風でリフト動かずクローズだったみたいですが、最終日は晴れ!で、早朝リフトボトムは雲の中!と言う幻想的なロケーション!雪は柔らかでしたがライジングサンカービングは最高でした!。Nakazawaさんの神追い撮り!サイコーな映像も撮ってもらえました!。

・・・通常営業に入り、「snoさんですか?」・・・と声をかけられるも知らない人???・・・何でか即座に「いや、さとうです!」と答えると、ほんとのsatouさんでした^^;。satouさんは沢山居ますが、今日のsatouさんは八方の重鎮!アルペンでコブコブなsatouさん。もう10年超のお知り合いですが、最近お会いしたのはもう5年くらい前の春かぐら、この時もコブ滑ってた^^;で、今でもコブコブなんだそうです!。彼女さんもアルペンでコブコブ^^;。次は渋最終日に会えるかな?。
・・・のちーHosakaさんかずきくんも登場!私とNakazawaさんはすでにとんかつモード^^;。雪は黄砂混じりのブレーキングスノー^^;私とNakazawaさんは10時半過ぎには撤収でございました^^;。

・・・で、今日のとんかつは、先週のShimaさんのとんかつ屋さんの隣のさらに隣のNakazawaさんのとんかつ屋さんでとんかつでした!。豚唐揚げがお勧め?でラーメンもあったりでしたがとんかつ定食。エンドレスtheとんかつ。・・・で梓川ソフトでフィニッシュ。はやー、3時には帰宅。今日もかなーりな疲労感( ̄〇 ̄;)。

・・・そろそろフィニッシュな時がやって参りました。渋峠がいつものように最終日アナウンスをはじめました。その日時は21日(日)・・・と言う事は28日(日)まではやります^^;。もしかしたら6月4日(日)ファイナル説もありますが、濃厚なのは28日(日)ファイナルです。








明日ですが・・・

・・・今日は一時雨?・・・ですが、明日は晴れそうです!。・・・で、明日は奥志賀早朝からはじめます。道中お気をつけて~。

近所の志賀高原・・・

                          
・・・けんさんからーの連絡で急遽決まった志賀遠征。しかも先週と同じメンバー^^;。

・・・早朝やるべく双葉に3時集合。奥志賀着は5時45分。奥志賀は初めてです。早朝やっているコースは900mの高速ペアリフト一本のロングコース。前半は30度弱の急斜、後半は10度?な緩斜。昨日は雨。今朝はマイナス気温。かたーいのは確定!。
・・・硫安入っている硬さでは無いですが、前半の急な所はかなーりハード^^;。エッジ抜けたら止まらない~^^;レイダウンしたら立ち直れない~^^;緩んでくるまでは完走できない程でした^^。いやーこのやられっぷりが病みつき???。
・・・やっと緩みはじめたのが7時半頃。いやー最高!。斜度的にも距離も(後半の緩斜はいらない)萌えバーンです!。奥志賀いいね!。

・・・早朝終えて、けんさんのお目当て(けんさんは初志賀)一ノ瀬ファミリーの急斜。一ノ瀬は北斜面だし硫安入っていると思ったので8時半でも硬ーいと読む・・・その通り!。さっきの奥志賀とは違う硫安入っているなー的硬さで斜度は30度オーバー^^;滑落です^^;。
・・・けんさんは1人でアタックしてたけど、ちっちゃーいNakazawaさんとm-hiroさんと私は下の緩斜で緩むの待ち^^;。そんな事してたら私のBinのベイルが折れちゃった( ̄〇 ̄;)。車まで部品撮りに行ってもらったりで皆さんに迷惑かけちゃってすみませんでした。・・・で、10時頃でやっと緩み出した一ノ瀬上部!再アタック!最高!萌えバーンです!。

・・・早朝からのアタックで、モモいたーい程の疲労・・・からーの向えの一ノ瀬ダイアモンドへだめ押し・・・からーの湯河原おじちゃん、おばちゃんと一緒に一ノ瀬ファミリー上部へ写真撮りに再だめ押し^^;。ヘロヘロでした( ̄〇 ̄;)。

・・・せっかくなので、帰りは渋峠見に草津ルート。雪多いです!。6月まで行けそう!。・・・からーの草津のひろしさんのとんかつ屋さんからーのくろちゃんちからーのプリンどらでフィニッシュでした。けんさん曰く、一日で2度おいしいDay!。皆さん15時間お疲れ様でした^^;。

・・・今週末日曜日のGWファイナル行きますよ!。土曜日が雨予報。日曜日は回復の予想です。何処で滑るかはまたのちほどお知らせします・・・。
 



graphics by アンの小箱 * designed by Anne