カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 14 15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

仏像喫茶・・・

          
・・・Kiyさんと行く、運慶&メイド喫茶ツアー募集中!。

ぱくちーぱくちー!Ⅱ・・・

           
・・・ちちゃーいNakazawaさんから、今度はぱくちー焼きそば!で、でかーいNakazawaさんから、ぱくちーチップス頂きました!。ってわたくし、大のぱくちーフリークとおもわれますが^^;いやいやぱくちー入ってても大丈夫ですレベルです^^;。いや、これからぱくちー男子を目指しますのでさらなるぱくちーお持ちしてます^^;。(ちちゃーいバイクはちちゃーいNakazawaさんの)


             
ちょっとバイク(オートバイ)ネタで・・・。
 
・・・先月久々にバイクのカスタムを頼まれたのと(横浜時代からの車のお客さん)、ちちゃーいNakazawaさんがちちゃーいバイクでちょこちょこ来てくれるので、なんとなーくバイクが身近に感じていた所に・・・。
・・・先週都内のお客さん(この方も横浜時代からの車のお客さん)の所に納車に行ったら・・・BanBanくれました^^;。・・・何で?・・・先々週に突然、心筋梗塞?になって、緊急手術したとかで、(俺もそろそろ・・・俺のまわりのやつらも最近病人が多くて・・・)・・・なので断捨離?・・・。くわしい年齢はしりませんが60代くらいの方で、プロミュージシャン向けの貸スタジオを経営してて、車、バイク好きなまだまだイケイケなおじさまなんですが・・・。
・・・何だかその方に言われちゃうと、あ~自分ももうそんな年齢だなーって思いました。で、かわいいからBanBan引き継ぎ決定^^;。
 
・・・丁度代車にサンバー出していたので、そのままサンバーに載せてお持ち帰り。
 
・・・さーてどうしよう。エンジン不動。キックも下りずに恐らくピストン固着。もう40年位前のバイクだし、何年も動かしていないので乗るには色々やらないと・・・。
でも、そもそも第一乗るのか?・・・そこからはじまります^^;。で、ヤフオク見たら部品いっぱい出てるのでそこは大丈夫!。
 
・・・で、Banちゃんの置くとこ確保の為に車庫整理してたら・・・あ~自分のバイク。これこそ断捨離の対象だったり・・・で、なんとなーくエンジンかけてみようかなーになり、ガソリン1ℓ買ってきて・・・前にエンジンかけたのはもう10年くらい前?でもキャブもタンクもガソリン抜いているのですぐにかかるはず!・・・でも甘かった^^;。ガソリン抜いてあっても、タンクのコックは固着してるは、キャブの中は粉吹いているはで・・・結局、キャブ掃除してエンジンかかったけどあっちこっちのゴムパーツは劣化してヒビ割れしているは、フロントフォークからオイル漏れてるは、外装の白がクリーム色になっているは・・・。このバイク、88年式なので30年も前の。それからずーっと居るけど車庫保管でカバーもしているから劣化してないかと思ってたけど・・・甘かった^^;。年取ってる・・・。ポンコツ街道まっしぐら・・・。
 
・・・この断捨離候補の2台、いや、おっきい断捨離候補の48年前のわが愛車サニーも居るではないか^^;。ポンコツ3台どーする?。サニーは全く乗る気無し。リフトから降ろすのさえ面倒臭い。DTは乗れるけど、乗った所をイメージしてみても1日で飽きるイメージしか無く・・・^^;。ので乗る気無し。Banちゃんは・・・原ちゃりで超遅くて、しかもポンコツでブレーキも効かず・・・でもこれでのんびりツーリングしたら楽しそう!ってちょっと思いました。なので来年の春以降を目途に直そうかな~。・・・でも予定は未定^^。断捨離ポンコツ3台はどーなる?やっぱりこのまま3台お蔵入り?。今年はパノラマもまだ行ってないのでちゃりも半分お蔵っているし・・・。きーさんの富士山は行かずに終わっちゃったし・・・。きーさんの萌え喫茶に賭けるか?・・・。何か楽しみを追い続けないとねー・・・戦争はじまりそうだし^^;。

            
・・・またしばらくお蔵入りの見納め^^;。さようならー。

ぱくちーぱくちー・・・

                               
・・・ちちゃーいNakazawaさんのベトナムプレゼント!おー!ぱくちーぱくちーの逆襲^^;Back to the 哈爾浜^^;。

・・・で、wandaのスーパーで懐かしいの見つけたので・・・老干媽。思わず自分お土産でブーツの中に入れてお持ち帰り^^;あっと言う間に2瓶無くなり^^;って~ネットで探したら日本でも通販で売ってた^^;。辛いの(ビリビリ系)好きな方食べてみてくださーい!ハマります^^;。
              

近所のHarbin・・・

・・・月山遠征のレポートも書かぬまま( ̄〇 ̄;)月山の余韻に浸りながらでもう8月。月山は食わず嫌い?どうせ行ったって無整備でコブコブ天国だろうって勝手に思い込んでいた自分が情けない・・・。月山最高!一緒に行ってくれたm-hiroさんけんさんありがとう!。ちょっと遠いけど、一泊二日で夜は山形の地酒と地元料理が頂けてこれもまたいいなーと思いました。また来年!。

・・・で、中国にでっかい室内スキー場が出来たので行ってみました。昨年ドバイと同じ三人組^^;。
・・・その場は哈爾浜。緯度的に北海度と同じあたりで冬は-20度にもなる所。スキー場もあります。そんな所に室内スキー場なんて???。
・・・ここ哈爾浜、かなりの大都市。ビルやマンション、車の数が半端ない。でもそれは近年急激に開発発展して来たのが見え見えで、古い中国と新しい中国が訳わからずに入り混じっている感じ。
・・・室内スキー場のあるあたりは新しい開発区で綺麗です。・・・が、そこに住んでいる人間はそんな簡単には変われない・・・イメージ通りの中国です。中国アレルギーのある方は行かないほうがいいかも^^;。一緒に行ったお二人は、初中国なのでかなりショッキング?だったかな~^^;。食べ物がまず合わず、車のマナーにびっくりし、ぼったくりタクシーにやられ・・・。会ったほとんどの人達は中国語オンリーで英語の単語すらわからないのが現状。近くて遠い中国なんです。

・・・で、肝心のスキー場。私はすごく良いなーと思いました!広くて長くて雪もいい!。そして私は中国アレルギー無いし食べ物も大丈夫と言うか辛いのも香辛料も好きだからむしろ美味しいと感じる物も。全く言葉が通じなくても大丈夫。生きていけます^^;。また行く?・・・と聞かれたら、私はまた行きたい!。ただ、オープンしてまだ一ヵ月。これからの課題はこの施設をいかにちゃんと運営、維持して行けるか?だと思います。・・・だんだんと雪も汚れて悪くなり・・・整備も疎かになり・・・どんどん施設がボロく汚れて汚くなってゆく・・・。そんな未来が思い浮かびます。
 





・・・1日目、外の入口で待っていると続々と現れるアルペンボーを持った子供たち。中国ナショチのジュニアチームらしく、高校生くらいから小学生くらいな子も居る。男女。フリスタ、スキーも合わせたら50人くらいは居たかな~。聞いたら30日間の合宿らしい。朝一いつもこの子達と一緒に従業員入口から入り^^;3日間の顔合わせ。日本人3人組に対して変な目で見る事も無く話かけてくれた少年も居たり・・・とても好印象な子供たちでした。
・・・でもストイックに練習する姿はさすが中国。子供がSG、ケスラー、オクセスにアルフレックスプレートにRC10。ワールドカッパー養成ギプスなんですよ!。北京オリンピックを見越してますね。こりゃー日本人は勝てない。あとモーグルやってたのもナショチです。ヤバいのでこの動画は限定公開での公開です。・・・ちなみに中国国内からだとYoutubeやfacebookは見れません。・・・思ったのは、この室内スキー場は一般レジャー客目当てと言うよりナショチの為の練習場だなーって思いました。凄い所行っちゃったなー^^;。
 



graphics by アンの小箱 * designed by Anne