カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

近所のちゃお・・・

        
             
      
・・・ちちゃーい平日Nakazawaさん(小)とちゃお行ってみました!Nakazawaさんは初ちゃお。志賀は絶望的雪の無さの中、ちゃおはよくこれだけ雪あるなーって思います。4月に入ってもマイナス気温の時は降雪機回すという^^;。今日はダンプで雪運ぶという^^;。でもこの努力あっての賜物なんですね~。

・・・朝は7時半からのぷち早朝。GW中だけど一応平日なのでお客さん少ないかなーと思いきあ、6時半頃に駐車場に着いた時にはもう結構な車の数^^;後から聞いた話では、車泊の人、住んじゃっている人も多いとか^^;。
・・・そっこー準備してゴンドラ乗り場に・・・スキーのローカルおじさん軍団とフリスタちゃんが2人だけ。何やら雨がポツポツきてたので、スタート時間で30人は居なかったかなーくらいでした。

・・・ゴンドラ乗ったら雨止んで!朝一一本目は程良く締まっててグー!久々に硬いの滑れました。・・・のち段々と緩んで荒れてきて・・・で、まだ八時半^^;。あとはとんかつの時間に合わせて勢いで下るだけ^^;。結局10本、10時まで滑って終了でした。

・・・そして伊那の定番、しまさんのひげのとんかつ屋さんに行くもまさかの臨時定休日( ̄〇 ̄;)その定休日で路頭に迷う人達多数^^;。なので新規開拓ちちゃーいNakazawaさん(小)のとんかつ屋さんに行ってみました。伊那市街、どんぶり選手権で2位になったとか!。私ソースかつ丼。Nakazawaさんかつ定。さすがに2位のお味でした^^;。
・・・のち、定番八Pソフトでフィニッシュ^^;。

・・・さてさて世間様はGW。今年のGW最終日ですが、志賀は渋、横手がほぼ終了状態( ̄〇 ̄;)。一の瀬終了。ヤケビ終了。熊の湯もほぼ終了状態。お頼みの奥志賀は、早朝営業中止( ̄〇 ̄;)で、しかもメインのエキスパートコースは圧雪しないそうです^^;。志賀全滅^^;。
・・・なので私の今年のGW最終日は中止にしようと思います。予定していた皆様すみません。こんな雪無く暖かい(暑い)シーズンなのでこの決断です。
・・・私は今年はあと一回、平日にかぐら参り行って終了です。月山は引退です(一回でかよ)。
 

近所の奧志賀・・・

       
      
                
    
Tekeyoyo
志賀雪無いyo
雨降って雪柔らかいyo
樹氷出来てるのにyo
寒いのにyo
もうすぐ終わりだyo

・・・des。去年と比べると3週間は早い光景。高天、一の瀬、ヤケビは終わってます。ある意味よく奥志賀はこれだけ雪あるな~って思います。なので今日はしまさんのとんかつ屋さんで蕎麦を注文^^;、のちまたまたあずPスタバに寄るも、むーさん(こ)とけんさんはスタバでスタバ、わたしは隣のファミマでスタバでした^^;。
・・・GW最終日は微妙な感じですね~。今年は早仕舞いな予感・・・。
 

近所の八方フォト・・・


・・・4月10日の八方でのスノナビさんに撮ってもらった写真、7枚あったので譲ってもらいました。すごく綺麗でさすがプロ技ですね!リスペクト!。フルサイズでの欲しい方はメールくださーい。
・・・わたくし近所のmisaka終わってから体長激悪中(毎年そうなる)生活のリズムが狂うのか?毎日の楽しみがなくなるのでか?肩こり頭痛で仕事するのがやっと。食欲と物欲はあるんだけどね~^^;。ワンダで癒されたい・・・^^;。
・・・で、今年のGWも最終日(6日)にヤケビ早朝?奥志賀早朝?&一の瀬かなっと考えてます。ファイナルはまだわからないけど渋最終。月山は引退です(一回で引退かよ)。
 

近所の八方・・・

              
      
      
昨日はYo、
リフト運休終日クローズ八方だYo、
なので夜冷え今日は硬くて締まってGooddだと思ったけどYo、
それは叶わず柔らかソフトで底無し暇無し体はズブ濡れ、
でもYo、
それでも楽しきゃいいんだYo、
意味無し金無し有るのは好奇心と探求心と食欲、物欲、
滑って転んで厚切りとんかつ、
心もお腹も満腹パーフェクト、

・・・Des。
・・・今日はしまさんのとんかつ屋さんやっていたので、11時には上がって(はやっ)とんかつ屋さんへ。白馬豚サイコー!!のちー3週連続あずPスタバでむ~さん(こ)またごち高級フラペチでフィニッシュでした!!。
・・・今年の白馬ステージはこれにて終了Des。

近所の八方・・・

   
     
   
・・・おととい、きのうと雪降ってた白馬。なので雪柔らかいかな~と思い丸沼に行こうかな~と一瞬思いましたが1or8八方に賭ける事に・・・。いやー八方パーフェクト!!。昨年に続き・・・ http://bee1.blog.shinobi.jp/board%20riding/%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E5%85%AB%E6%96%B9%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB_1688 

http://www.snownavi.com/skireport/happo170420/

・・・4月に天然雪パックGet!!で、スノーナビさんもGet!!。http://www.snownavi.com/skireport/happo180410/

・・・今日の朝一ゴンドラ乗り場に並んでた人達・・・ファットスキーやパウダースノボの人たち多く、こりゃーPow狙いだなーと思ったので、いつものように真っ先にうさぎ&グラートに上がらないで整地パノラマからスタート。この選択が功を奏し!パノラマ空き空き雪ばっちり締まり~でサイコー!!。パノラマ官能のちうさぎ&黒菱に行くももう荒れ荒れ・・・のちパノラマ戻るもすでに緩み始めていたので、朝5時に双葉Pでばったり集合なけんさんを午前中で満足させる作戦!私の勝手な提案で、裏黒のちリーゼングラートのぼり~の、不整地グラートからリーゼンスラロを一気下りやろー!っての案。荒れ荒れうさぎから~の荒れ荒れブレ-キングスノー一気下りはサイコーでした^^;。けんさん3位でゴール!2位はパノラマでばったり集合なYamaguchiさんの漁師パワー炸裂!!みんな十分疲れ~の、のちだめ押しパノラマ2本滑って終了。午前中フルコースでした^^;。
 
・・・そして今日火曜日はしまさんのとんかつ屋は定休日なので、今日はしまさんの定食屋。安くてボリューミーでまいうーでサイコー!!。のちあずPのスタバでむーさん(こ)の太っ腹のみんなにおごーりー!!。高級こーしーとわほー頂きましーたー!!。ごち~!!パーフェクト!!。

近所のGoryu・・・

      
      
      
      
・・・今日は五竜。連続晴日と高温のため、この時期なのに朝一からやわらかー^^;。なので八方のしまさんのとんかつ屋さんは休みなので、飯森の農カフェに行ってみました。むーさん(こ)かつ丼。わたしかき揚げ丼。そば食べたかったのでそばも。でもお腹いっぱいでごはん半分以上残すという・・・のちあずPでむーさん(こ)スタバの高級。わたしファミマのテラミ・・・今日も食い過ぎ^^;。雪はまだザラメ化までなって無く、ちょいブレーキングスノー感。来週以降が春雪maxですかね~!。大町なんて帰りの気温26度!まだ桜咲いてないのに・・・。でも一番ゴンドラゲットしました!!。
・・・文章構成ちぐはぐ意味不明は頭の中で組み立ててくださーい^^;。

・・・グランプリのリフト乗ってたら、遠くで手降ってくれている人が・・・どこかで見た事あるかつまたさん!とmisakaのイントラのおにーちゃん達!。かつまたさんは日本のトップランカーテクニカルライダーになっても、こんな私にいつもゴーグル取って挨拶してくれる律儀な人。滑りもすごいけどそんな真面目で律儀な所がかつまたさんスタイルですね!リスペクト!。

近所のmisaka最終日・・・

     
                             
  ・・・今日は4時に起きて朝飯の菓子パンのち今日納車する車の続きと洗車。土日定時の7時半になってみさかに向う。で、定時の7時55分にリフト乗り場に並ぶ。
・・・雪が柔らかかったので、お腹空くの早かった。11時にはカツカレーとほさかさんにつられてノンアルゼロドライ。はちゅしかさんもノンアル飲んで、「なんか酔ってきたー」の言葉に私も共感し、のち、シューアイス2個で120円と半額だったじゃがりこ食う。
・・・1時にお客さん来るので12時半に一時帰宅。無事に納車後、今度は預かりのお客さん待ち。無事に預かり3時過ぎにまたみさかへ。
・・・夏のように暑い中、最終日のこの時間にリフト待ちの列。またお腹空いたので今度はみさかラーメン。4時25分から最後のみさかを滑り、5時に無事に終了。お腹もみさか滑った感もいっぱいで、あっと言う間の3ヶ月半が終了。 
 ・・・今季は雪のいい日が多く、何回サイコー書いた事か。今年はイタリーに行かなかったけど遠征は少なく、ヨーグさん来た一週間は休んだけど仕事いっぱいでヤバいのに、よく毎日みさかに行ったもんだ。

・・・今日は朝整備無しでしたが、昨日の高温と夜の冷え込み無しで柔軟コンディション。レインボーコースのバックサイドレイダウンゾーンはすでに土が出てて終了。でもありみさに近所な皆さん沢山来てくれて、鮭フライのようなカツカレーとラーメン食って、あ〜やっと終わってくれた〜って気持ちもあり、近所のmisaka終了です。

・・・近所のmisakaな皆様、misakaスキー場の皆様、ありがとうございました。また気力があったら来シーズン!。今は毎日行き過ぎでmisakaロス感全くありません^^;。そりゃそだね〜。山梨に移住して17年もこんな最終日の気持ちなんだもん(misakaでBin外れて骨折中と、交通事故で骨折中と、サッカーでアキレス腱切った中除く)。2才で移住して来たちひろが、今では私を助手席に乗せてmsakaまで運転するんだもん。飽きるの当たり前なんだけど、実際飽きてんだけど、寒くなってはじまって、朝来ちゃうと行っちゃうんだよね〜。だって近所にmisakaがあるんだもん(misakaの近所に引越して来たのはお前だろ〜)。







graphics by アンの小箱 * designed by Anne