忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    で・・・

    ・・・純正マフラー出口が長いので・・・オーナーさんはうるさいのNGなので、出口だけ交換。うちにあった廃材にいいのあった!メガホン形状で、ステンレスが焼けていい感じ!な廃材をドッキング。に、合わせてバンパーに出口CUTして壁も作って・・・。70年代スタイル(73カレラRSR風)に大口径とかピカピカマフラー似合わないので廃材サイコー!?。

    ・・・で、リヤバンパー決まったのでやっとリヤフェンダーの位置決め出来ます。部品で来たのはデカいけど、実際に使うのは1/3。これは実車に合わせながら大きさ決めするのですが、そんなの知らない人は来た部品をそのまま使おうとする^^;。そうすると大変な事になります^^;。ま~取説もマニュアルもググってもそんなの出て来ないから仕方がないです。経験して勉強するしか無い。ドッキングのベストポイントがある。それは経験しないとわからない。
    ・・・で、純正フェンダーをCUT。で、純正鉄フェンダーにFRPターボフェンダーを接着、ピンポイントでビス止め、のち、その合わせ面をガラスマット(FRP)じゃなくて今回はケブラー繊維貼って補強しようと思います。で、フェンダー決まったらサイドステップ作ります。

         

    ・・・CUTしたカレラフェンダーをナローフェンダーにつけるとこーなる^^;。
    PR

    で・・・

    ・・・炎天下でも保冷庫の中は・・・そんなに室温上がりません。でも・・・湿気は出るようで、湿気取りが3か月で満タン( ̄〇 ̄;)。何処からその湿気来るの???。
    ・・・いつもほぼ締めっぱなし。晴れの日にたま~に(一か月に2回くらい)ちょっと開けて空気入れ替えるくらい。ヤバい~このままだとどんどん朽ちてゆく( ̄〇 ̄;)。どんどん部品置き場になってくるし( ̄〇 ̄;)。工場にある911の室内の湿気取りも結構水溜まる。ドアちょっと開けてあって室温の差を無くすようにしているけど・・・。除湿器付けないと駄目かな~。除湿器買うか???。


    ・・・で、何かと話題のJYパーク。チョコプラ松尾がディスッてますが~^^;何故にノースリーブ?、髪型が初期のチェッカーズを彷彿とさせますがホントは凄い人。

     



    ・・・で

    ・・・朝起きてニュース&ワイドショー。昼もワイドショー。夜もニュース。もういいかげんメンタルダウンしそうな。最近たまに動悸がするような・・・。

    ・・・夜9時からのNHKのニュース。わくちゃん見たくて見てる?。で、NHKのまま寝落ちして、深夜目が覚めたらドラマの再放送やってた。台湾新幹線開業に絡めたラブストーリー?。全3話らしく、私の見たのは先週土曜日にやった1話の再放送分。今週末、来週末ってある。
    ・・・台湾は大昔(28年?前)に行ったけど・・・塗料メーカーの研修で。セブンイレブンがあって、女の子のひな壇飲み屋に連れて行かれて、夜の屋台も連れて行かれて・・・くらいしか覚えて無い。何かまばたき禁止の兵隊さん見に行ったのもあった。しかし街が汚かった事も覚えてる。
    ・・・ここ最近の台湾人気もあり、また台行ってみたいな~って思ってた。・・・所にこのドラマ。なんだよ胸キュンじゃん^^;。夜中にこんなの見たから寝れなくなった^^;。

    ・・・是非見てください。(出来れば1話から。2、3話はこれからです)
    https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/ruu/html_ruu_midokoro.html

    ・・・NHKのドラマは、これも凄く良かったです。
    https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/

    ・・・で

    ・・・Youtubeのお勧めに出てきた。あれ?聖子ちゃんの娘ちゃん?似てるけど違ったけど歌うま~って思ったけど、その後に本人見たらやっぱり本物凄かった^^;。




    ・・・あきなちゃんかわいい!。私の生きてた昭和ってパソコンもスマホも無かったけど、いい時代だったな~て思う。今の子供達はホント可哀想。学校に行けない。遊びに行けない。と来て、就職難がやってくる。結婚しても結婚式出来ないし、新婚旅行も行けない。甲子園も中止。富士山閉山・・・。
    ・・・アメリカの911の時、テレビで飛行機がビルに突っ込むの見て、世の中変わるな~って思った。東日本大震災の時、テレビで津波と火事と原発爆発の映像見て、やっぱり世の中変わるな~って思った。で、今回のコロナは、世の中変わるな~って思うだけじゃなく、ホントに世の中変わってしまった。あきなちゃんの歌で一番好きなのはスローモーション。

    ・・・けど、わたしその子ちゃんと絶対結婚すると思っていたのに、後藤次利に取られたTT。

    で・・・

    ・・・浅野さん死んじゃったTT。子供の頃、西遊記好きだったな~。大人になってから、深夜に再放送やってたのも見てた。初めて中国に行った時、西遊記で見てた中国っぽさがリアル中国でもちょいちょいあって嬉しかった。今秋の哈爾浜は現実的では無いです。来冬の韓国遠征も 。近くても、日本国外に出る事が難しい。逆に外国人の方々が日本に来る事も難しい。ここ数ヶ月でこんな時代になるなんて・・・。
    ・・・ニセコではこんな事態に・・・https://news.yahoo.co.jp/articles/62fb01180d8f70bc9fd7d4787b09eb9d9e923494



    ・・・で

    ・・・フレーム来た!?いや、来なかったです( ̄〇 ̄;)。アンドラ公国ロックダウン終わったけど、注文キャンセルされてたみたいで( ̄〇 ̄;)でも衝動買いの時のテンションもう無いから、もうどうでもいい状態^^;。今さら再ポチする気も無く、このままフェードアウトでいいやーだったのですが、ちょっとヤフオク覗いたら・・・ヤフオクに出てんじゃん^^;。・・・ので衝動ポチ。
    ・・・折れちゃったクロちゃん号のフレームの代わりに買ったフレーム、去年パノラマ走ってみて良かったのには良かったけど・・・サイズがSで小さすぎたのと、フレーム軽すぎ・・・で、ピンと来ないしまたこれ乗りたいって思わなかった。・・・ので、今度はMサイズで、HTで、クロモリで、妥協無くこれ乗ってみたいと言うフレームを選びました。
    http://www.commencal-jp.com/meta-ht-am-cr-mo-650b.html 
    ・・・でもそれは時代の流れで27,5用フレーム。けど、FサスはTotem使いたいので27,5フレームに26 で乗る作戦。こんな人居るか?。しかし超シンプル。
    ・・・フレームだけ移植するってったって、ヘッドチューブもBBもリアアクスルもシートチューブ径も・・・前のフレームと全部規格違うので結構手間かかります。とりあえずざっと乗せ換え。さていつ完成するのか???(やる気あまりなし)。
       
         
     
     
    ・・・では皆様お待ちかねのK-POP。ハヨンちゃん髭男歌う。



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]