カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

近所の奥志賀最終日・・・

                     
・・・奥志賀最終日。なーんと早朝営業やるとの事で、ちちゃーいNakazawaさんと真夜中3時集合です^^;。

・・・今春初めて行ってみた奥志賀。スキーオンリーなスキー場だったので今まで行った事がありませんでしたが、ロケーションの良さとお気に入りになったエキスパートコース、いい所みーつけた!です。

・・・昨日は雨・・・しかも強風でリフト動かずクローズだったみたいですが、最終日は晴れ!で、早朝リフトボトムは雲の中!と言う幻想的なロケーション!雪は柔らかでしたがライジングサンカービングは最高でした!。Nakazawaさんの神追い撮り!サイコーな映像も撮ってもらえました!。

・・・通常営業に入り、「snoさんですか?」・・・と声をかけられるも知らない人???・・・何でか即座に「いや、さとうです!」と答えると、ほんとのsatouさんでした^^;。satouさんは沢山居ますが、今日のsatouさんは八方の重鎮!アルペンでコブコブなsatouさん。もう10年超のお知り合いですが、最近お会いしたのはもう5年くらい前の春かぐら、この時もコブ滑ってた^^;で、今でもコブコブなんだそうです!。彼女さんもアルペンでコブコブ^^;。次は渋最終日に会えるかな?。
・・・のちーHosakaさんかずきくんも登場!私とNakazawaさんはすでにとんかつモード^^;。雪は黄砂混じりのブレーキングスノー^^;私とNakazawaさんは10時半過ぎには撤収でございました^^;。

・・・で、今日のとんかつは、先週のShimaさんのとんかつ屋さんの隣のさらに隣のNakazawaさんのとんかつ屋さんでとんかつでした!。豚唐揚げがお勧め?でラーメンもあったりでしたがとんかつ定食。エンドレスtheとんかつ。・・・で梓川ソフトでフィニッシュ。はやー、3時には帰宅。今日もかなーりな疲労感( ̄〇 ̄;)。

・・・そろそろフィニッシュな時がやって参りました。渋峠がいつものように最終日アナウンスをはじめました。その日時は21日(日)・・・と言う事は28日(日)まではやります^^;。もしかしたら6月4日(日)ファイナル説もありますが、濃厚なのは28日(日)ファイナルです。








明日ですが・・・

・・・今日は一時雨?・・・ですが、明日は晴れそうです!。・・・で、明日は奥志賀早朝からはじめます。道中お気をつけて~。

近所の志賀高原・・・

                          
・・・けんさんからーの連絡で急遽決まった志賀遠征。しかも先週と同じメンバー^^;。

・・・早朝やるべく双葉に3時集合。奥志賀着は5時45分。奥志賀は初めてです。早朝やっているコースは900mの高速ペアリフト一本のロングコース。前半は30度弱の急斜、後半は10度?な緩斜。昨日は雨。今朝はマイナス気温。かたーいのは確定!。
・・・硫安入っている硬さでは無いですが、前半の急な所はかなーりハード^^;。エッジ抜けたら止まらない~^^;レイダウンしたら立ち直れない~^^;緩んでくるまでは完走できない程でした^^。いやーこのやられっぷりが病みつき???。
・・・やっと緩みはじめたのが7時半頃。いやー最高!。斜度的にも距離も(後半の緩斜はいらない)萌えバーンです!。奥志賀いいね!。

・・・早朝終えて、けんさんのお目当て(けんさんは初志賀)一ノ瀬ファミリーの急斜。一ノ瀬は北斜面だし硫安入っていると思ったので8時半でも硬ーいと読む・・・その通り!。さっきの奥志賀とは違う硫安入っているなー的硬さで斜度は30度オーバー^^;滑落です^^;。
・・・けんさんは1人でアタックしてたけど、ちっちゃーいNakazawaさんとm-hiroさんと私は下の緩斜で緩むの待ち^^;。そんな事してたら私のBinのベイルが折れちゃった( ̄〇 ̄;)。車まで部品撮りに行ってもらったりで皆さんに迷惑かけちゃってすみませんでした。・・・で、10時頃でやっと緩み出した一ノ瀬上部!再アタック!最高!萌えバーンです!。

・・・早朝からのアタックで、モモいたーい程の疲労・・・からーの向えの一ノ瀬ダイアモンドへだめ押し・・・からーの湯河原おじちゃん、おばちゃんと一緒に一ノ瀬ファミリー上部へ写真撮りに再だめ押し^^;。ヘロヘロでした( ̄〇 ̄;)。

・・・せっかくなので、帰りは渋峠見に草津ルート。雪多いです!。6月まで行けそう!。・・・からーの草津のひろしさんのとんかつ屋さんからーのくろちゃんちからーのプリンどらでフィニッシュでした。けんさん曰く、一日で2度おいしいDay!。皆さん15時間お疲れ様でした^^;。

・・・今週末日曜日のGWファイナル行きますよ!。土曜日が雨予報。日曜日は回復の予想です。何処で滑るかはまたのちほどお知らせします・・・。
 

近所の栂池・・・

ちっちゃーいNakazawaさん、スノナビGet!
http://www.snownavi.com/skireport/tsugaike170430/

近所の丸沼・・・

                   
・・・m-hiroさんに、「丸沼行くって言ったらどんな反応?」・・・期待通りの「まるぬま~( ̄〇 ̄;)」流石です^^;。

・・・4月も後半になると朝一でも硬い日の確率が低くなる白馬エリア。明日は最低気温高いし今日も柔らかかったみたいなので明日は確実に柔らか。せっかくけんさんも行くし気温低くて硬いの予想出来る丸沼遠征を提案。けんさんOkでm-hiroさんも?^^;。急遽ちっちゃいNakazawaさんも行ける事になり、4人で丸沼遠征です。

・・・うちに3時45分集合で(4時までに高速乗ると深夜割り)、けんさん県央狭山でピックアップ。丸沼着は7時過ぎ(ベスト)。

・・・ぴーかんですが、期待通りの硬ーいバーン!。独断で決めて良かった!朝早くても良かった!高速代高くても良かった!全てが報われます。今日のこの時にはもう帰れないんです。あとで後悔したくないです。m-hiroさん、けんさん、Nakazawaさんにも喜んでもらえて良かったです!。

・・・最高だった丸沼を満喫!。ランチは沼田のm-hiroさんのとんかつ屋!狭山paでデザートでした!。それでも5時過ぎにはうち着。丸沼も近所の範囲ですね!。来年の4月シーズンも行きたいなーと思っています。

余談です。・・・丸沼は私にとっての思い出の場所。私が初めてスキーなる物をやった所(当時22歳)。奥さんとまだお付き合いに発展する前の時、奥さんはスキーやってたけど私は未経験。で、私をすきーに連れてって~くれる事になり、4月5日でもやってた丸沼に行く事に・・・。あいにくの雨でしたが、雨の中を一日中滑って帰りました。これが私がスキー場に通い続ける事になった原点。で、その日はたまたま私の誕生日。「死ぬほどプリンを食ってみたいと」言った事を覚えてて、プレゼントにプッチンプリンを100個くれました^^;。あ~・・・あの頃はお互いにピュアだったな~・・・。
・・・もう一つは、その後スキー2シーズンやったのち、当時の会社の後輩と初めてやったスノーボード(フリスタ)。そのスキー場は武尊牧場。フリスタ2シーズンののちハードブーツに転向する訳ですが、ハードブーツデビューが丸沼なんです。ハードブーツにアルペンボード。全く滑れなくて「これ無理か?」と挫折感満載。このスノーボードが下手くそで出来なくっての悔しさが、山梨移住に繋がったのです^^;その時の決心は強かったですね。「絶対にスノーボードを上手くなってみせる」。若気の至りですね^^;。・・・未だに若気の至りみたいな事しているな~と思います。この前しずかちゃんに・・・「snoさんて自由人?」って言わちゃったー^^;。



近所の八方・・・

         
 ・・・八方です。昨日雪降って、春雪の上に天然雪!。この時期にこの感触!最高です!。スノーナビのお兄さん見つけて写真撮ってもらえて載っけてもらえたし、しまさんのとんかつ屋さんでとんかつagain出来たし、ファミマでとんかつ超えるイチゴクレープ食えたし(m-hiroさん曰く、俺はとんかつのほうがうめーなー^^;)朝はセブンのプリンどら焼き食ったし、お腹いっぱい!。
http://www.snownavi.com/skireport/happo170420/
 

近所のふじてん最終日(の前日)・・・

   
   
    
   
・・・ふじてんファイナル前日(の前日)。晴れ!。
・・・混むかなーと思い、7時頃までには行きますよ~っては行ってみたものの、7時のゲートオープン待ちに居たのはステップ1台を頭にNakazawaさん、年に一度の御開帳^^;Nakanoさんが並んでて^^、予想を下回る出足ぶり^^;。ゲートオープンしても駐車場には車はポツポツと・・・。8時のチケットオープンもお客さんすくなー^^。

・・・一番リフトに並んでたはずが、いつの間にかスキーのおじさん2人がゲートに挟まって出走待ちしてた( ̄〇 ̄;)・・・私達居たの見えなかったのかな~^^;。
・・・さてさてゲートオープン!ウインターシーズンにふじてん来るの3年ぶり。思いのほか雪有ります!。ゲート付近の雪が柔らかかったので、こりゃーコースも柔らかいかなーと思いきあ、ふじてんミラクルここにあり!。程よく締まって整備も綺麗!。斜度の緩いふじてんでも十二分にカービングを楽しめました!。2週延長とこのコンディションを提供してくれたふじてん。ありがとうふじてん!。ありてん?。来年もありてん?期待してます!。

・・・御開帳Nakanoさん(実は先週サンメドファイナル、前日ガスの中滑っていて、ファイナル日は早朝の大雨で撤収してたと言うオチ)は午後も滑るとの事、私達は11時半には撤収。今日のランチはNakazawaさんのステーキ屋さんに行きました!。

・・・河口湖の湖南にあり、結構有名店らしくお客さん待ちもあり駐車場も満タン。ランチステーキでこのボリューミー!950円は昨日のかっぱよりも安い^^;。まいうーでした!他に色々とメニューがあり、どれもリーズナブルなのでお勧めです!。Nakazawaさんありがとうございました!。
・・・で、最後はハーブ館ソフトでフィニッシュ。私はいつものミックスでしたがNakazawaさんとm-hiroさんは500円のセレブシリーズでした^^;。
  
 



graphics by アンの小箱 * designed by Anne