AlpineSnow FreeRiding & MTB FreeDownhill
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
             

             

             

             

              

             
・・・2015年シーズンのパノラマちゃりーはじまりました!。今日はなんぽーさんたかちゃん、リーダー、shimamuraさん、yokoyamaさんご夫婦にもお会い出来まして!また11月頭までのちゃりシーズン来ちゃっいました!。

・・・GWはここ数年ドライコンディション。今年も・・・ここ10日以上雨降っていないので、ドライ過ぎ^^;。砂埃でコースもちゃりんこも真っ白。浮石、小石、砂埃パフパフ・・・良いラインが見えないのと目がスピードに慣れていないので「あれ?あれ?あれ~~~?」って感じ^^;。冬も間も出来るだけ近所公園は走っていましたが、やっぱりパノラマは違う・・・体も神経も疲れまくりでした( ̄〇 ̄;)。

・・・snoはもうちょっとスノーシーズンは続きますが、ちゃりーな皆様今年もよろしくお願いしまーす!。

・・・6日は晴れ予報出てますね!。ヤケビカービングセッションは予定通り行いまーす!来られる皆様、夜中出だと思いますので道中お気をつけてください!。

              

              

                 

              

              

               

               
・・・もー天気何とかしてー。パノラマの天気予報は夕方から雨マーク。でも朝から怪しい曇り空・・・。

・・・パノラマファイナルの土日月を前倒し、ドライコンディションで走れる最後のチャンス。chizukaさんは夕方から用事があり、午前中勝負。
・・・霜と露でA前半は所によりしっとりコンディション。C下赤土バンクとB下もぬるっとコンディション。でも泥跳ねする程ではなくほぼドライコンディション!。

・・・このタイミングでグローリー投入^^;のchizukaさん。なんとか今季中に一回でもグローリーでパノラマ走れてよかったです!。午前中オンリーだったので、9時半前からゴンドラ待ち!そして午前中だけで5本クリヤー!。二人で14シーズンファイナルとなりました!。最後だから自分の写真も載せちゃおうwithクロちゃん号^^;。

・・・chizukaさん帰っちゃいましてさてどうする?・・・もうちょっと一人で走って帰るかな~とゴンドラで上がると・・・yokoyamaさん居た~!。今シーズンはじめのGWに一緒に走ってから、2回くらいパノラマでお会いしたけどタイミング合わずで一緒に走れずで・・・そして最後に会えるなんて!。A→C、Cと一緒に走って、3時過ぎにラスト行こう!と・・・そうしたらゴンドラ乗車中に小雨きたー( ̄〇 ̄;)先シーズンのファイナルラスト1の悪夢が蘇る・・・。そう、最後の一本で全身泥まみれになったのだ先シーズンのラスト1で・・・。
・・・しかし今年はまだ小雨程度。ラストランはA→B→Cと入り、Cの森の中は雨のまだ影響無し!ラストに動画も撮れてよかったー!。yokoyamaさんご夫婦と走れてよかったです!しかもお二人とも速ぇ~!。
・・・走り終わると結構雨降ってきました。でも泥まみれにならなくてセーフ!。悔いなく14シーズン締められました!。

・・・今年のサマ―シーズン、ちゃりもプラスノーも全て終了です。サマ―シーズン一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました!来年のサマ―シーズンもよろしくお願いします!。・・・とは言っても、サマ―なみなさんは今度はウインターシーズン!。ウインターシーズンもよろしくお願いします!。ウインターシーズンオンリーな皆様!やっとまたこのシーズンがやってまいりました!。snoは一足お先に来週からスノーシーズンインの予定です!。

                         
・・・パノラマ最終の3連休。無情にも全て雨マーク( ̄〇 ̄;)。なのでごめんなさーい。明日、サマ―シーズンを締めくくる最後のパノラマ行ってきます!。きっちり締めてきます!。

・・・写真のTシャツは、pureboardingのツアーTシャツのサンプル。「やあsno。ここにjapan入れるのはどう?」って相談されたので「ok!」・・・どんな風に入るかはお楽しみに!。
              
・・・Nishida Takeshiさん(がっくん)・・・ダウンヒルオープンHiクラスでやはり優勝!フルサスも居る中でHTで優勝!さすが!。
・・・2年前とフレーム替っていてSeven Arrowsでがっくんだけのオリジナルジオメトリー、ホイールサイズがみんな650Bになる中、あえて26インチで作ったそうです。こだわりのクロモリフレーム、26インチ、フロントサスはRSのセクター150mm・・・。ハンドルバーはやはりFunnのFullOnでした!。
・・・がっくんのオリジナルフレームジオメトリーとその狙いを聞いて、「常識なんてものは無い!」って思ったのであった!。常識をぶち破る所に美学があるんだ!。

・・・こちらはふじてん!。夏からまたコース良くなっているみたい!。・・・って言うか・・・Daikiプロ(Daikiくん)の走り凄っ!!!。ふじてんがカナダに見える!。本物のカナディアンスタイルだ!^^;。
              

              

              

              
・・・今日はchizukaさんゆかっちあおいちゃんとパノラマ!。

・・・明日はJシリーズのレースで、今日は練習走行日だったので混むな~と思って辞めとこうかな~って思ったけど、ゆかっちとあおいちゃんも来るというので・・・^^;。
・・・流石にほとんどの人がゼッケン付けたレースの人達。ゴンドラ待ちは夕方になってもあるくらい!。レースはAコース下部で、そこまで行くのにみんなAを下るので、普段見ないくらいなAコースを下る人の多さ!。エリート(プロ)からEXPから、すんごい人も沢山!。Cコースはコース規制はなかったけど、結構下る人は多かったです。
・・・今回パノラマ3回目なあおいちゃん。前回は一本目で前転コケで心折れたらしい・・・。大体みんな、初めての時はビギナーズラックで案外いけちゃう!。で、大体2回目は「あれ?」・・・と凹む。で3回目でその後が決まる・・・。
・・・3回目なあおいちゃん。今日は一回も転倒は無くCコース6本完走!。も―大丈夫です!。・・・そんなあおいちゃんって誰?・・・と思う方へ・・・。本業はスノーボードアルペンレーサー。しかもトッププロなんですよ!。
・・・今日のゆかっちもヤバかった^^;何ですかーこのカッコ良さ!。

      
・・・snoのちゃりんこ心の師匠。がっくん(実はホントはtakeshiくんみたい^^;)が明日のレースの為に居たのです!。お会いするの2年ぶり!。練習走行が3時頃までなので、そのあと一緒に走りましょう!って言ってくれて、もーウキウキでした!。
・・・日本一速くてスタイリッシュなHTダウンヒラ―!がっくんと一緒にHT3人でA~Cを爆走!。ペース落して走ってくれて、目の前で繰り出されるがっくんの走りはやはり凄かった!。chizukaさんにもsnoがHTとBinペダルにこだわる最大な理由な人に会ってもらえてよかったです!。今日パノラマ行って良かった―!。

             

             

             

             

             

             
・・・この週末は最高な天気でしたね!。昨日のさくらの運動会もいい天気でした!。

・・・こんないい天気の日曜日。snoは朝7時から11時まで町の粗大ごみ当番^^;。やっと終わってから急いでパノラマへ・・・12時過ぎにはパノラマに着いたのはさすが近所?。
・・・今日はchizukaさん、ゆかっち、そしてsnoのブログ初登場のあおいちゃん!。あおいちゃんは先週日曜日に初MTB、初パノラマDHを経験して今日が2回目。

・・・「Cコース怖い~・・・」と言いながらもニコニコ笑顔^^;。いや2回目にしては十分過ぎるくらい走れちゃってます!。・・・何やら先週すでにchizukaさんにAも連れて行かれたそうで・・・^^;。
・・・MTBの後輩が出来たゆか先輩がこれまた凄かった!。ゆかっち一線を超えて次のゾーンに入ってきた感じです!。・・・ライン取りからフォームから・・・ちゃりDH3シーズン目、コツコツと積み重ねてきた事の賜物ですね!。
・・・ニコニコカワイイ笑顔で女子大生かと思っちゃったあおいちゃん^^;。chizukaさんを本気で追いはじめたゆか先輩^^;。レディ―スteamヤバし!。楽しみながらちょっとづつでもいいので続けて下さいね!。

 



                
・・・木曜日に雨降って一時ウエット表示になったパノラマでしたが、今日は見事にドライでした!。・・・C後半の連続バンクは非常にスリッピーでしたが^^。
・・・今日はこのちゃり。元々前後リジットの26インチBMXでしたが、フロントにtotem入れてみた( ̄〇 ̄;)。サスストロークを100mmにショート化してかなり硬めに。フロントはディスクブレーキですがリヤはリムブレーキ・・・。
リヤのハブ幅はBMXハブなので110mm。なのでディスクブレーキハブが無いのです( ̄〇 ̄;)。ま、リムブレーキでいっか!。
・・・それで今日がパノラマ初シェイクダウン・・・期待通りにGood!。ただ・・・リヤフレームが狭くて、2、1のクロカンタイヤが限界・・・なのでかなーり空気圧上げないとパンクが・・・リヤタイヤのグリップ感が・・・無い( ̄〇 ̄;)。

      

             

             

             

             
・・・やっと晴れでドライな日曜日。3連休と重なってお客さん沢山!高速道路もステーキガストもステーキ宮も渋滞の嵐^^;。

・・・今日はなんぽーさんたかちゃん。久々なshimamuraさんはっしーさん。同じく久々たけしくん。雨で一ヶ月ぶりなchizukaさん。なにげにちょこちょこ一人で来てて、確実にペースアップしているゆかっち。一緒に写真撮れなかったけど、やっぱり雨の週末続きで2ヶ月ぶりと言うyokoyamaさんご夫婦。誰もが待ってましたー!なドライなパノラマでした!。

・・・snoは7月末ぶり。その時は超暑かったのですが・・・あっと言う間に夏は過ぎ、ちょっと寒く感じる程・・・。でもコースinするとやっぱりパノラマは熱い!。体だけじゃなく、精神的、心までもが研ぎ澄まされ、体も心もぐったり( ̄〇 ̄;)感がたまらない^^;。パノラマちゃりシーズンはあと一ヶ月ちょい。晴れ続きでドライな秋になる事を祈ります!。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 7 8
11 12 13
16 17 18 19 21 22
23 24 26 27 28 29
30