忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    で・・・

    ・・・ですよ!おーのさんついに?29インチのDH。で、おーのさんのモンドレーカー27、5はちずかさんお買い上げ。で、ちずかさんのオレンジV10はヤフオク行き?・・・わ、もったいない。おーのさんからゆかっちに行ったちゃりなので、なんか売っちゃうのもな~って思い、私がお買い上げ^^;。ちなみにゆかっちは、結婚してお子さん出来て、私はとても安心したし良かったな~て思っています。ま~ゆかっちがパノラマ通い卒業?したので私も行くの減ったのが本音だけど~^^;。ゆかっちにはさくらもホントお世話になったし、人情深いとゆうかちゃんとしている人です。こんな事書いちゃったらさらに売れないじゃん^^;。

    ・・・で、モンドレーカー兄弟になると思ってたちずかさんとおーのさん。が、しかーし・・・おーのさんまさかのコメンサル^^;。私と兄弟か~い^^;。近年、コメンサルのDH、ワールドカップで成績いいみたいです。コメンサル、スキーとスノーボードも売ってます。コメンサルブランドで。で、29のDHちゃりはアルミフレームなんだそうです。他のメーカーもDHはアルミフレームに戻ってきているそうです。そのうち、26インチに戻り?ギヤも無くなりシングルスピードのDHマシーンになると思います。最後の最後はBMXでDH^^;。
    今日知ったけど、今はブレーキが220ローター^^;デカい。これ26インチに付けたらインパクトあるな~って思った^^;。

    ・・・で、多分こんな事するV10は世界にただひとり。V10シングルスピードにする^^;。とりあえず検証してみたら出来そうです!。リヤサスストロークするとチェーンに遊びが必要なので、ディレイラー位置にチェーンテンショナー付ければ大丈夫そう。あとV10なのにリヤサス要らないので、お金一番かからないバンプラバー詰め込み作戦と、ハンドルを極細クロモリハンドルに。V10なのにシングルクラウンのサス自体おかしいのに^^;、さらに意味不明おかしいV10作ります!?。考えているだけで楽しい。


    PR

    で・・・

    ・・・近所の公園SPDシューズ、そろそろ寿命(とっくに)。公園行くしか履いてないのに?(下りは乗るけど帰りは歩き)これ7年くらい使ったかな~。前のポイントは減って無くなり、ソールも減って穴、クリートは一回替えたけどこれも減って爪が無く・・・。これでもちゃんと普通に履けるのはシマノだからかな~。またシマノ買おうと思ったけど・・・。



    ・・・ヤフオクに出てる格安中国製買ってみた。4500円+送料1500円。落札後、中国から発送。で、2週間くらいでちゃんと来ました^^;。チープ感は否めなく^^;まるでウルトラマンのボディーみたいな安っぽいシルバーのビニール?人工革?・・・でも足入れた感触はいいです。さ~て何年?もつかな~^^;。

    ・・・これはパノラマ用(これもシマノ)。もう10年以上使ってて、かなり破壊してます^^;が、今、このタイプのハイカットが売って無い( ̄〇 ̄;)ので、直しながら使ってます。
     

    ・・・で

    ・・・シングルスピードフェチ。この真っすぐでぴ~んと張ったチェーンがサイコー!!。




    ・・・さくらのNewちゃりもシングル。に見えて内装3速。見た目シングル。

    ・・・で

    ・・・おーのさんとちづかさんから集合かかったので~^^;1年ぶりのパノラマ。お盆休み最終日?な日曜日なのでお客さん少なめ。で、路面乾きすぎぐらいなフルドライ!!。サイコー!!。ただ暑すぎて危険なレベル( ̄〇 ̄;)。今までで一番暑いパノラマでした。

    ・・・さてニューフレーム。柔らかくてサイコー!!。フレームサイズはMでぴったりサイコー!!。推奨フロントサスのストロークは180mmですが、とりあえず今まで通り140mmで(TOTEM、180だけど140に固定)。ちょっとフロントが下がり気味ですが、私、サグはほとんど無くていいのと結構エア圧上げて硬めのフロントサスが好みなので、柔らかめのサスでサグ取るとこんな感じかな~と。ちなみにダンパーは一番開放でスカスカ状態^^;。最近の流行でキャスター寝気味。なんてゆーか~凄い安定感!。BBの位置が低いのもあるのかな?。乗ってて妙に低重心に感じます。でもクイックさもあります。フレーム選びとしては正解。クロちゃん号より良いのは間違いないです。そりゃ~高価だし最近のフレームだし^^;。あと、BMXステムと22,2パイの細~いクロモリハンドルバーがやっぱりいいですね。
    ・・・一つ問題。突貫工事で組んで試運転もほぼやらず^^;だったので、チェーンラインがちょっとズレてて、ペダル漕ぐとたまにギヤ噛みしてガチャガチャ鳴ったりロックしたり・・・なのであまり漕げませんでした( ̄〇 ̄;)。問題それだけでパーフェクト。ただ、絶対にコケれないし怪我出来ないので丁度いいペースでした。自撮りの時で60%くらい。次回?までに、ちゃんとシングル用の厚歯のスプロケットとチェーン使ってチェーンラインも補正して、鬼漕ぎ出来るようにします^^;。
    ・・・元Cコース下のNewコースが面白かったです。DHとゆーよりは、4Xって感じ?。結構長く続くバンクとジャンプが面白いです。でも勾配がきつくないので漕がないとスピードに乗れない感じ。


    近所のパノラマ・・・

    ・・・3年ぶりに・・・ちづかさん、ほんとにお待たせしました^^;(おーのさんは欠席)。

    ・・・で、ちづかさん、フロントホイールのアクスルシャフトを忘れると言う痛恨のミス^^;。今日は走れないじゃんTT?からはじまり、隣に玄武の兄ちゃん居たので聞いてみたらありませ~~~んTT。ちなみにちづかさんのフロントフォーク(FOX40)玄武の通販で買ったんだけどね~^^;。
    ・・・イチかバチかでパノラマのレンタルちゃりの所へ行ってみたちづかさん。レンタルちゃりで40フォーク使っているのは無かったようですが、スタッフの私物ちゃりに使ってたスペアが一本あったようでそれを無償で貸してくれたそうです!。いい人&奇跡的!。そして無事に一緒に走れました!。

    ・・・パノラマはコース変更とコース名が変わり、よくわからない^^;。なにやら怪我減らすようにスピードを抑えるようなコースにしている感じ?。みんな?こけてるAのゴンドラ下のドロップオフは完全に閉鎖状態だし。新しいコース?もリズムがいまいち?で、漕がなきゃスピード遅くて夜も安心?ん~・・・爽快感無し^^;。私的には前のままのほうがよかったな~と・・・。コースレイアウト的にはふじてんのほうがスピード出なくてもリズムがいいので面白いと思います。ただコース短くてすぐに終わっちゃうのとリフト待ちの列が長いのが・・・。夏休みの日曜日の晴れでドライなパノラマだって言うのに、ちゃりのお客さん少なかったのが気になりました。コース変更?で面白くなくなった?から?かな~?・・・。ふじてんにお客さん流れた感があり、だからと言ってふじてん真似してコース変更、改修したからってお客さんは来ないと思いますよ~。パノラマはパノラマで、怪我人続出、ヤバいくらいのコースのほうがパノラマっぽくてすき!な人も居ると思うし、ダウンヒルやってます!感あるし^^;。ふじてんは面白いけどダウンヒルやってます感無いし^^;。

    ・・・と、3年ぶりにコース走ったくせに偉そうな事言ってみました^^;。スノボと同じで高年齢化、新たにはじめる人も少なくて業界的には衰退なんでしょうね。若者の心に響かないのは、おじさん達がK-POPなんてみんな顔一緒で曲も一緒で何がいいのか?わからない?嫌韓?するのと同じ?。そんなんだから大人が楽しい楽しい言ってやっている事はやりたくなくなっちゃう所もあると思う。自分が若い頃は、頭からそれダメって言う大人に対して「だから大人は嫌んだよな」って反対の事しかしなかったから^^;。・・・そんなのがそのまま大人になっちゃうと、まさに今の私のようになっちゃいます。それも困りもの・・・。

    ・・・ 話、超それますが、N国党?のデカい人、私、苦手(キライ)。頭いいのか?もしれないけど、やってる事がある意味ブラック感。見てていい気分しないし、正論並べて恫喝っぽくデカい声で喋って、男感丸出しなオラオラな人、苦手^^;。彼に賛同して、そーだそーだ~ってなる民衆も苦手^^;。私はまつこDeeの言った事のほうがなるほど~って思っちゃう。
    ・・・で、国会議員のくせに、まつこいじめしてるの見て、ホントにこの人国会議員でいいの?って思っちゃう。

    ・・・全く関係ない、ちゃりとK-POPとまつこ日記でした。
     




    おーまぃがー^^;・・・

    ・・・このノリが何とも好きなtallorder^^;。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]