忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のパノラマ・・・

                  

                  

                  

                  
    ・・・今日はchizukaさんゆかっちあおいちゃんとパノラマ!。

    ・・・明日はJシリーズのレースで、今日は練習走行日だったので混むな~と思って辞めとこうかな~って思ったけど、ゆかっちとあおいちゃんも来るというので・・・^^;。
    ・・・流石にほとんどの人がゼッケン付けたレースの人達。ゴンドラ待ちは夕方になってもあるくらい!。レースはAコース下部で、そこまで行くのにみんなAを下るので、普段見ないくらいなAコースを下る人の多さ!。エリート(プロ)からEXPから、すんごい人も沢山!。Cコースはコース規制はなかったけど、結構下る人は多かったです。
    ・・・今回パノラマ3回目なあおいちゃん。前回は一本目で前転コケで心折れたらしい・・・。大体みんな、初めての時はビギナーズラックで案外いけちゃう!。で、大体2回目は「あれ?」・・・と凹む。で3回目でその後が決まる・・・。
    ・・・3回目なあおいちゃん。今日は一回も転倒は無くCコース6本完走!。も―大丈夫です!。・・・そんなあおいちゃんって誰?・・・と思う方へ・・・。本業はスノーボードアルペンレーサー。しかもトッププロなんですよ!。
    ・・・今日のゆかっちもヤバかった^^;何ですかーこのカッコ良さ!。

          
    ・・・snoのちゃりんこ心の師匠。がっくん(実はホントはtakeshiくんみたい^^;)が明日のレースの為に居たのです!。お会いするの2年ぶり!。練習走行が3時頃までなので、そのあと一緒に走りましょう!って言ってくれて、もーウキウキでした!。
    ・・・日本一速くてスタイリッシュなHTダウンヒラ―!がっくんと一緒にHT3人でA~Cを爆走!。ペース落して走ってくれて、目の前で繰り出されるがっくんの走りはやはり凄かった!。chizukaさんにもsnoがHTとBinペダルにこだわる最大な理由な人に会ってもらえてよかったです!。今日パノラマ行って良かった―!。

    PR

    近所のパノラマ・・・

                 

                 

                 

                 

                 

                 
    ・・・この週末は最高な天気でしたね!。昨日のさくらの運動会もいい天気でした!。

    ・・・こんないい天気の日曜日。snoは朝7時から11時まで町の粗大ごみ当番^^;。やっと終わってから急いでパノラマへ・・・12時過ぎにはパノラマに着いたのはさすが近所?。
    ・・・今日はchizukaさん、ゆかっち、そしてsnoのブログ初登場のあおいちゃん!。あおいちゃんは先週日曜日に初MTB、初パノラマDHを経験して今日が2回目。

    ・・・「Cコース怖い~・・・」と言いながらもニコニコ笑顔^^;。いや2回目にしては十分過ぎるくらい走れちゃってます!。・・・何やら先週すでにchizukaさんにAも連れて行かれたそうで・・・^^;。
    ・・・MTBの後輩が出来たゆか先輩がこれまた凄かった!。ゆかっち一線を超えて次のゾーンに入ってきた感じです!。・・・ライン取りからフォームから・・・ちゃりDH3シーズン目、コツコツと積み重ねてきた事の賜物ですね!。
    ・・・ニコニコカワイイ笑顔で女子大生かと思っちゃったあおいちゃん^^;。chizukaさんを本気で追いはじめたゆか先輩^^;。レディ―スteamヤバし!。楽しみながらちょっとづつでもいいので続けて下さいね!。

     



                    
    ・・・木曜日に雨降って一時ウエット表示になったパノラマでしたが、今日は見事にドライでした!。・・・C後半の連続バンクは非常にスリッピーでしたが^^。
    ・・・今日はこのちゃり。元々前後リジットの26インチBMXでしたが、フロントにtotem入れてみた( ̄〇 ̄;)。サスストロークを100mmにショート化してかなり硬めに。フロントはディスクブレーキですがリヤはリムブレーキ・・・。
    リヤのハブ幅はBMXハブなので110mm。なのでディスクブレーキハブが無いのです( ̄〇 ̄;)。ま、リムブレーキでいっか!。
    ・・・それで今日がパノラマ初シェイクダウン・・・期待通りにGood!。ただ・・・リヤフレームが狭くて、2、1のクロカンタイヤが限界・・・なのでかなーり空気圧上げないとパンクが・・・リヤタイヤのグリップ感が・・・無い( ̄〇 ̄;)。

    近所のパノラマ・・・

          

                 

                 

                 

                 
    ・・・やっと晴れでドライな日曜日。3連休と重なってお客さん沢山!高速道路もステーキガストもステーキ宮も渋滞の嵐^^;。

    ・・・今日はなんぽーさんたかちゃん。久々なshimamuraさんはっしーさん。同じく久々たけしくん。雨で一ヶ月ぶりなchizukaさん。なにげにちょこちょこ一人で来てて、確実にペースアップしているゆかっち。一緒に写真撮れなかったけど、やっぱり雨の週末続きで2ヶ月ぶりと言うyokoyamaさんご夫婦。誰もが待ってましたー!なドライなパノラマでした!。

    ・・・snoは7月末ぶり。その時は超暑かったのですが・・・あっと言う間に夏は過ぎ、ちょっと寒く感じる程・・・。でもコースinするとやっぱりパノラマは熱い!。体だけじゃなく、精神的、心までもが研ぎ澄まされ、体も心もぐったり( ̄〇 ̄;)感がたまらない^^;。パノラマちゃりシーズンはあと一ヶ月ちょい。晴れ続きでドライな秋になる事を祈ります!。

    近所のふじてん・・・

                 

                 

                    
    ・・・今日のふじてんはozawaさんとなっちゃんとちゃりんこ!ひさしぶりーなふじてんでちゃりんこ^^;。なっちゃんもう中3。でも中3になってもおと―さんについてきてくれるなんていいね~!。・・・最近のさくらはお菓子じゃ釣れなくなってきたからな~( ̄〇 ̄;)。

    ・・・6月頭の時とくらべて基本的にコースリニューアルは無し。でもコースの荒れ、掘れが多くなってた。しばらくコース監修daikiくん居ないのと、今年はお客さん沢山来てたから仕方がないか~。結構バンピーでozawaさん曰くパノラマよりも難しーって^^;。う~ん・・・snoもそう思ったのであった^^;。

    ・・・なんか今日のふじてん、風が涼しくてトンボが飛んでて、ススキの感じが秋でした。

    近所のパノラマ・・・

                  

                  

                  

                    
    ・・・今日もはchizukaさんとパノラマ!真夏です!超暑です!そしてフルドライです!。
    ・・・chizukaさんのNewフレーム組みました。今度は変速無しシングル。そしてトーテムをあえて140㎜にショートストローク化・・・カナディアンスタイル!。
    ・・・パノラマはホントシングルで十分!チェーンが触れるガチャガチャ音しないし、変速トラブル無いし・・・。Aの直線なんて完全空回り!超鬼漕ぎしている風に見えまーす(^^;)。誰かフルサスにシングルとか、フルサスであえてフロントサスリジット( ̄〇 ̄;)とかの強者出てこないかな~(^^;)。

    ・・・次回パノラマは8月10日(日)。ゆかっちも来るので日曜日休みな方、パノラマ来てくださーい~!。・・・コースウエットか雨だったらふじてんプラスノー!。




    近所のパノラマ・・・

                  

                  
     
                  

                  
    ・・・梅雨明け!。3週間ぶりのパノラマ!。週末までの雨の影響で、赤土、黒土ゾーンはヌルっと・・・。他はほぼドライと言った所。chizukaさんの知り合いの大学生が居て、彼らはパノラマまだ2回目。それなのにー・・・chizukaさんにAのドロップやってみろー(笑)って言われて挑戦!。緑くんはクリヤー!ピンクくんはびびったー!。いやー若い兄ちゃん面白い!。いつもはストリート系なちゃり乗りなんだそうだけど、DHもっとやろう!。

    近所のパノラマ・・・

                 

                 

                 

                   
    ・・・今日はchizukaさんとパノラマ。やっと晴れた!そして昨日は夕立無かった?みたいで朝からドライ!。ただ赤土バンクは水分抜けきれずでスリッピー^^;。

    ・・・昨年からやってみよう!とchizukaさんと話していた空撮。空撮と言ってもゴンドラから。・・・で、今日はお客さん少なかったのでやってみました!。

    ・・・なんぽーさんに以前もらった内嶋さんのDVDで、プロライダーのパノラマ空撮映像は見た事ありましたが、素人のおじさん2人^^;しかもカナディアンスタイルHT・・・(重力技研のogiwaraさんがchizukaさんのちゃり見て・・・「HTにこのフロントサス、バランス悪くない?カナダ人がやるスタイル?」って言った事から、HTに極太、ロングストロークのフロントサス、大口径ブレーキディスク、DH用太タイヤ・・・あえてHTにDHスペックなパーツを組んでHTの車体バランスを崩す(汗)。そう、今後そのスタイルをカナディアンスタイルと呼ぼう!となった)・・・の空撮映像見るのははじめて!いつものパノラマ動画よりリアル感が出ています!。

    ・・・今日のムービーを見てもらえると、パノラマって言うかちゃりDHってこんな所を走っているんだーってリアルに感じてもらえると思います。コース上は石や岩や木の根や・・・コースの両脇は木がむき出しで立ってるし・・・セーフティーゾーン無し!超あぶなー( ̄〇 ̄;)。

    ・・・そんな超あぶない事を・・・chizukaさんさらに速くなってるしー( ̄〇 ̄;)カナディアンスタイル恐るべし^^;。

    ・・・ゆかっちは今年もパノラマシーズン券買ったそうです!先シーズンは元取れなかったけど^^;。ゆかっち一人でパノラマの時は一緒に走ってあげてくださーい!。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]