カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

近所のパノラマ・・・

                 

                 

                 

               

                 
 
               

               

               

               
・・・さーて今年も!パノラマシーズンはじまりました!。

・・・今日は、なんぽーさんたかちゃん、nakazawaさん、リーダー!。天気最高!路面コンディションはフルドライ!。お客さんは多く、午前中はゴンドラ待ち20分くらい!。ちゃりDH人口、確実に多くなっていると思います。特に女性ライダーが増えた!。今日のパノラマに居ると、ちゃりDHはメジャーなレジャースポーツになっているなーって思います!。いい事だ!みんなDHやろうよ~!。

・・・朝一ゴンドラ乗り場でnakazawaさんと二人で並んでいたら・・・「snoさーん」と・・・スノーボードのお客様で、今年からはPureboarbing―BASTARDにも乗って下さっている金沢のエクストリームカーバー、Yokoyamaさん!。毎年パノラマのシーズン券で、年間走行日数は50日近く!なのになかなかパノラマでお会いする事が出来ずで・・・で、やっとその日がやってきた!(スノーボードもまだ一緒に滑った事ない^^;)。
・・・snoがパノラマ年間走行日数、10日オーバーですごい走ったな~!なんてレベルを遥かに超える走行日数!コースを知りつくしていてお二人とも速~い!いや、Yokoyamaさんは体ガッチリ!でわかるけどー!・・・奥様すごーい!カッコいいし!奥様もアルペンスノーボーダ―なんですが・・・奥様もエクストリームカーバーなのかな~(汗)。・・・これからYokoyamaさんご夫婦とパノラマでご一緒するのが楽しみです!。あ・・・スノーボードもだ!。


・・・タイミング悪くってnakazawaさん、リーダー、撮影出来なくってごめんなさーい!

近所のふじてん・・・



・・・今年からプロライダーの方がプロデュースしてコースリニューアル中のふじてん。さっそく視察行ってきました!まだリフト下のこのzoneのみですがそこ楽しい!。全コースこんなだったら・・・。・・・考えてみればふじてんちゃりは2年ぶり^^;。

近所のパノラマ・・・

          

          

          

          

          

          
・・・4日が最終日ですが、天気予報は雨・・・なので3日本日前倒し最終日を迎えました!。

・・・この時期にしては気温高め。なので霜柱が経立つ程でも無く夜露の水分で路面フルドライとまではいかないけどほぼドライ!・・・でも赤土ゾーンはスリッピー( ̄〇 ̄;)。
・・・同じく前倒し最終日な人達で、今日はコースも混んでました!。  で、今日のメンバーはなんぽーさんたかちゃん、もくめさん、リーダーセナくん、店番さくら。みんなで最後を迎えました!。

・・・午後からの2本で動画撮って(今日はAとB)、3時過ぎになんぽーさんと2人で最後の一本行こうか!・・・とゴンドラに乗ったのはいいが・・・雨キター( ̄〇 ̄;)。ゴンドラのままUターンも考えましたが最後の一本なので雨の中行っちゃおう!・・・と、Aをほぼ止まらず爆走!。路面濡れてるは泥跳ねするは、もう全身ウンコまみれ( ̄〇 ̄;)・・・最後の〆がウンコまみれなんて・・・13シーズン完全燃焼・・・燃え尽きました( ̄〇 ̄;)。

13シーズン一緒に走ってくださった皆様ありがとうございました!今年は一回も一緒に走れなかった皆様、来年は一緒に走りましょう!。結局snoは14回。計算してみたら1600円のプラスでした!。

・・・さーてこれから一気にスノーモードに突入です!。

近所のパノラマ・・・

         

          

         

          
・・・今日は雲ひとつない快晴で路面フルドライ!ちょっと涼しいくらいでこれまた最高!。

・・・今日はなんぽーさん、もくめさん、リーダー、約一年ぶりのMTBで今季初パノラマなnakazawaさん、今日もひとりツーリングなたかちゃん・・・ちゃりんこのお客さんも多かったけど、入笠山ハイキングのお客さんも多くて午前中のゴンドラ乗り場は長蛇の列。ライダーにもハイカーにも最高な一日でしたね!。



☆nakazawaさん編集ありがとうございました!。 ハンドルバーマウントだったけどそんなにブレブレじゃないので見てくだーい!。










☆さて来週日曜日はcarving session vol.2 in fujiten plasnow !。いよいよ11月からスノーシーズンはじまりますね!。・・・その前にみんなでふじてん集合だ!。

近所のパノラマ・・・

           

            
・・・昨日はちょっと雨降ったみたいで、でも朝一ゴンドラから見た感じの路面はドライ・・・が、しか―しAのドロップオフから上が濡れ気味・・・chizukaさんの18番ポイントドロップはクローズ・・・。
・・・ドロップより下とCはほぼドライ!いいコンディション継続中です!。



            

                    
・・・今日はスーパーリジット2台となかなか引退させてもらえないHTミヤタ号(^^;)。

・・・1000円で買った中古の80㎜ストロークのフロントサスは偉大!まだまだ現役ミヤタ号!。
・・・夏になにげにCコースは4本走った事あるクロームGT号。クイックなハンドリングでゆっくりペースでCは楽しかったのだけど・・・今日はいきなりA走ってみたら・・・落差のある段差で手首折れるかと思った( ̄〇 ̄;)。
・・・フロント20㎜アクスルの最強リジットフォークに交換してからはじめてパノラマで乗るイエロー3号。これもいきなりA・・・以前のフォークはクロモリで長くてマイルド感があったけど、このDMRのフォークは・・・ヤバいくらい硬い( ̄〇 ̄;)これも手首折れるかと思った( ̄〇 ̄;)。
・・・今日はsnoのゆっくりペース&撮影ありがとうございました!。

近所のパノラマ・・・

          

          

          

     
・・・昨日の山梨は朝から夕方まで結構な雨・・・でも富士見は雨降らなかったみたい!この近距離なのに!。

・・・で、今日もchizukaさんと!。・・・やっぱり一本目からAでしかもchizukaさんいいペースなので離される事しばしば(^^;)まじ速い!。
スーパードライなので赤土バンクもドライ!ABC何処もドライ!しかも今日は暑くて夏のよう・・・葉っぱの感じが秋っぽいのに・・・。
・・・そんなパノラマも残り約一ヶ月・・・あと何回行けるのか?シーズン券の元取れるのか微妙な所・・・( ̄〇 ̄;)。天気と路面状態みて行けるだけ行こうと思います!・・・ので、パノラマ行ける方お誘いくださーい!。

・・・いつもはコンビニ麺類ランチなんだけど、今日はchizukaさん御用達の洋食屋さんへ!人目に付かないような所にあるんだけど、とてもおしゃれなお店でお客さん沢山・・・鮭ちゃんも御用達?。ステーキランチっちゃいました^^;chizukaさんご馳走さまでした!。



          
・・・今日は朝からパノラマの駐車場でchizukaさんのフロントサス交換。 鉄ノコ持ってって現地でコラムカット^^;・・・そう、chizukaさんもTotem入れちゃいました!・・・見た目のインパクトとドヤ感はピカイチ^^;。ちゃりんこにオートバイのフロントサス付いてるみたい( ̄〇 ̄;)。

・・・で、久々にGT号に乗りました。しかもGT号もシングルにしちゃった( ̄〇 ̄;)。
・・・クロちゃん号と比べてフレームの硬さはそんなに感じなかったのですが、ホイールベースがクロちゃん号に比べて5㎝くらい長いのと、キャスターが寝ているのでアンダーステアが強い。こんな強かったっけ?って感じ・・・クロちゃん号はオーバーステアなのでなおさらそう感じるのかも・・・たまーにアンダーでコースアウトしそうでした( ̄〇 ̄;)。chizukaさんGT号の撮影ありがとうございまーす!。

近所のパノラマ・・・

          

          

          

          

          
・・・今日はなんぽーさんと今季初パノラマなもくめさん、たかちゃんはひとりツーリングでさくらはおしゃれパーティーネコ。・・・ん?。

・・・先週の台風以降晴れ続きだったので基本的にはドライなんだけど、朝晩は寒くなってきたので朝露でC下赤土バンクは萌えヌルっと( ̄〇 ̄;)・・・Aは絶好調!・・・で、久々にB上部に行ったらフルドライ!・・・落差のある落ち込みと左右に振られながらの木の根の応酬( ̄〇 ̄;)・・・パノラマで一番タフでテクニカゾーンだ!。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne