忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のパノラマ・・・

               

                
    ・・・昨日はちょっと雨降ったみたいで、でも朝一ゴンドラから見た感じの路面はドライ・・・が、しか―しAのドロップオフから上が濡れ気味・・・chizukaさんの18番ポイントドロップはクローズ・・・。
    ・・・ドロップより下とCはほぼドライ!いいコンディション継続中です!。



                

                        
    ・・・今日はスーパーリジット2台となかなか引退させてもらえないHTミヤタ号(^^;)。

    ・・・1000円で買った中古の80㎜ストロークのフロントサスは偉大!まだまだ現役ミヤタ号!。
    ・・・夏になにげにCコースは4本走った事あるクロームGT号。クイックなハンドリングでゆっくりペースでCは楽しかったのだけど・・・今日はいきなりA走ってみたら・・・落差のある段差で手首折れるかと思った( ̄〇 ̄;)。
    ・・・フロント20㎜アクスルの最強リジットフォークに交換してからはじめてパノラマで乗るイエロー3号。これもいきなりA・・・以前のフォークはクロモリで長くてマイルド感があったけど、このDMRのフォークは・・・ヤバいくらい硬い( ̄〇 ̄;)これも手首折れるかと思った( ̄〇 ̄;)。
    ・・・今日はsnoのゆっくりペース&撮影ありがとうございました!。
    PR

    近所のパノラマ・・・

              

              

              

         
    ・・・昨日の山梨は朝から夕方まで結構な雨・・・でも富士見は雨降らなかったみたい!この近距離なのに!。

    ・・・で、今日もchizukaさんと!。・・・やっぱり一本目からAでしかもchizukaさんいいペースなので離される事しばしば(^^;)まじ速い!。
    スーパードライなので赤土バンクもドライ!ABC何処もドライ!しかも今日は暑くて夏のよう・・・葉っぱの感じが秋っぽいのに・・・。
    ・・・そんなパノラマも残り約一ヶ月・・・あと何回行けるのか?シーズン券の元取れるのか微妙な所・・・( ̄〇 ̄;)。天気と路面状態みて行けるだけ行こうと思います!・・・ので、パノラマ行ける方お誘いくださーい!。

    ・・・いつもはコンビニ麺類ランチなんだけど、今日はchizukaさん御用達の洋食屋さんへ!人目に付かないような所にあるんだけど、とてもおしゃれなお店でお客さん沢山・・・鮭ちゃんも御用達?。ステーキランチっちゃいました^^;chizukaさんご馳走さまでした!。



              
    ・・・今日は朝からパノラマの駐車場でchizukaさんのフロントサス交換。 鉄ノコ持ってって現地でコラムカット^^;・・・そう、chizukaさんもTotem入れちゃいました!・・・見た目のインパクトとドヤ感はピカイチ^^;。ちゃりんこにオートバイのフロントサス付いてるみたい( ̄〇 ̄;)。

    ・・・で、久々にGT号に乗りました。しかもGT号もシングルにしちゃった( ̄〇 ̄;)。
    ・・・クロちゃん号と比べてフレームの硬さはそんなに感じなかったのですが、ホイールベースがクロちゃん号に比べて5㎝くらい長いのと、キャスターが寝ているのでアンダーステアが強い。こんな強かったっけ?って感じ・・・クロちゃん号はオーバーステアなのでなおさらそう感じるのかも・・・たまーにアンダーでコースアウトしそうでした( ̄〇 ̄;)。chizukaさんGT号の撮影ありがとうございまーす!。

    近所のパノラマ・・・

              

              

              

              

              
    ・・・今日はなんぽーさんと今季初パノラマなもくめさん、たかちゃんはひとりツーリングでさくらはおしゃれパーティーネコ。・・・ん?。

    ・・・先週の台風以降晴れ続きだったので基本的にはドライなんだけど、朝晩は寒くなってきたので朝露でC下赤土バンクは萌えヌルっと( ̄〇 ̄;)・・・Aは絶好調!・・・で、久々にB上部に行ったらフルドライ!・・・落差のある落ち込みと左右に振られながらの木の根の応酬( ̄〇 ̄;)・・・パノラマで一番タフでテクニカゾーンだ!。

    近所のパノラマ・・・

              

              

               

                             
    ・・・今日はchizukaさんとパノラマ!・・・昨日の絶好のプラスノー日和とはうってかわってブルースカイブルー!・・・雨だったりでウエットアナウンス続きだったけど、やっとほほドライきました!。

    ・・・確かにほぼドラ―イ!・・・だけど・・・赤土ゾーンはヌルっとスリッピー( ̄〇 ̄;)・・・今日は一本目からAでしたが、スーパーバンク手前の急坂ヌルっと( ̄〇 ̄;)と、ゴンドラ下90度バンク手前のストレート区間の凸凹を補修してあったのですが、盛った土がまだ柔らかくってネチャってヌルっと( ̄〇 ̄;)で、一本目から萌え萌えでした( ̄〇 ̄;)。

    ・・・そんなヌルっとにビビりながらのsnoですが、chizukaさんいい突っ込みっぷり!ワンビビりで離されちゃうと追いつけないくらい速かった!。chizukaさんキテます!。
    ・・・今日もクロちゃん号撮ってもらいました!ありがとうございまーす!。

    近所のパノラマ・・・

              

              
    ・・・あっと言う間に8月も終わりですよ・・・子供達はもう月曜日から2学期はじまってますし・・・熱かった夏のパノラマもすっかりお客さん居なくって秋・・・走ると暑いけどゴンドラTOPは超涼しくて秋ですよ・・・。

    ・・・今週頭はウエット表示だったけど今日はドライです!あさってからまた雨予報なのが気がかりですが・・・。
    9月は台風だったり秋雨だったりで、気温も下がってくるので雨降っちゃうと乾くの遅くなるのですよね~・・・これから涼しくなっていいシーズンなのに・・・。
    ・・・なんだかんだあと2ヶ月なパノラマシーズン。今日は貴重なドライdayでした!。

    ・・・今日は赤パンコンビ?なchizukaさんと!。
    ・・・なんぽーさんだってshimamuraさんだってtakeshiくんだって・・・気を抜くと前転クラッシュの鬼門、Aのドロップ・・・chizukaさん完璧に3回メイク!にてAドロップマスター!次の挑戦者はATSU君だ!。
    ・・・今日はs☆noとクロちゃん(黒でクロモリクロちゃん)号で撮影してもらいました!。chizukaさんありがとうございましたm(_ _)m。

    近所のパノラマ・・・

              

               

                 

              
    ・・・ここ一週間雨無しなパノラマ・・・乾き過ぎでスーパードライで埃っぽーい( ̄〇 ̄;)。夏ならではのコンディションだ!。
    ・・・今日はchizukaさんゆかっちatsuくんたかちゃんおーつかちゃんなんぽーさんリーダー!お盆真っ最中だからか思ったよりもお客さん少なめだったかな?。chizukaさんとおーつかちゃんタイミング合わなくてムービー撮れなくってごめんなさーいm(_ _)mまた次回!。




              

               
    ・・・スノーマシーン(降雪機)体験やってて、その風力は松潤もびっくり嵐超えらしいです( ̄〇 ̄;)たかちゃん写真ありがと~!。  

    近所のパノラマ・・・

               
              
    ・・・今日はゆかっちとロードちゃりで登場のm-hiroさん!。

    ・・・梅雨のような天気続きでしたが昨日からやっと晴れ!でも昨日の朝まで雨降ってたのでまだまだ乾ききらずですか全体的にはほほドライ!・・・所々水たまりがありますが・・・( ̄〇 ̄;)そこさえ気をつければ泥跳ねしないくらいです。埃っぽさが無く締まった感じで走りやすかったです!。

    ・・・ゆかっちに肘落ちないようにとバンクに入るポイントとタイミングをいつもよりも遅らせて入ってもらったら・・・このライン取りと安定感!素晴らしいです!。

    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]