忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のパノラマ・・・

    IMG_5182_R.JPG       eb04cffb.jpeg

    b8257ff1.jpeg       IMG_5204_R.JPG

    IMG_5186_R.JPG       d611c4a3.jpeg
    ・・・8月最後の・・・

    ・・・今日も午後から雷雨予報だったけど・・・また午前中だけかなーって思いでchizukaさんとパノラマです!。
    ・・・曇り予報だったけど太陽出ていて超暑(汗)きっと5ℓくらい汗が出たかも・・・。路面のほうは乾き過ぎのスーパードライ!所々パフパフ(汗)。盆休みも終わった平日はちゃりんこのお客さんは少なく、コース貸切独り占め状態!。
    ・・・今日のchizukaさんはHTオンリー!ホワイトハンドルズ!。ばっちり最楽ライン通って・・・バンクも有効的に使って・・・chizukaさんすげー進化してます!。
    ・・・今日はs☆のもいっぱい動画撮ってもらいました。ありがとうございます!。・・・Aのドロップオフですが、今度は上から撮ってもらいました。・・・でも動画だとやっぱり落差がわからないなあ・・・。スローにしてみたので走りのイメージしてみて下さい!。・・・あと、Aの通称「なんぽーさんここで骨折った所」(そのまんま)・・・、真ん中の岩岩ロックを速い人達は全部飛んじゃうそうですが、左端に凸凹無い綺麗なラインがあるのでそこを通ると楽ですよ!chizukaさんにゆっくり走ってもらってマーキングしてもらいました!。

    ・・・そんな訳で今日は雨も降らずに午後も走れていっぱい走りました!。





    IMG_5181_R.JPG       IMG_5180_R.JPG
    ・・・で、最後の一本!ホワイトハンドルを射止めたのはnakazawaさん!ホワイトハンドルのおまけはTOTEM!?。しかしブラック×ホワイトってかっこいい!。
    PR

    ちゃりネタ・・・

    IMG_5061_R.JPG       IMG_5063_R.JPG
    ・・・で、ゆかっちのちゃりなんですが・・・先週パノラマを走る前にチェックしたらフロントサスからオイル漏れ・・・とりあえずこのまま走っちゃおうでしたが、その漏れたオイルがフロントブレーキにまで回っちゃってて・・・(汗)よくこの利かないブレーキで走っていたなーって・・・(汗)・・・で、そのまま修理のためにお預かりしました。

    ・・・で、フロントサスは交換。丁度s☆のが一度だけ使ったウルトラスムースで超軽いFOXフロートしかもカシマコート!があったので・・・。あとはお約束前後203のデカいブレーキローターにして、ハンドルバーは只今ブレーク中のホワイトバー!(在庫一本有るけど誰か付けます?)あ~ステムも超ショートに・・・。チェーンデバイスもシンプルなのにし、チェーンリングも36Tにし、どうせならとクランクとBBもかえ~の・・・。
    ・・・でもどーしても気になったのがリヤサス。10年も前のなのでいつオイル漏れしてもおかしく無いので何とかしたい・・・。・・・で、運良く新品のロックショックのエアサスユニットを安~く見っけ!前後エアサス化成功!。今度はブレーキもばっちり利くし、ウルトラスムースな足回りで楽々走れると思います!。ばっちGoo!。





    IMG_5068_R.JPG   IMG_5069_R.JPG
    ・・・白ハンドルと白フロントサスに替えたm-hiroさんがサドルも白にしたのでいいなーって思い、考えてみればs☆ののHTのサドルって7年も使っている(汗)GTのDJサドルだったのでついに替えてみました。
    ・・・イエローリジット号のサドルがALL樹脂製で軽くて硬いやつで良かったので、同じようなタイプにしてみました。このサドルのタイプはシートレールが無く、クランプも無く、サドルの上からボルト一本で止めてあるPIVOTALと言うタイプ。s☆のは登らないしサドルに座るって事が少ないのでサドル無くてもいいくらいなので、ALL樹脂で硬くたっていいし、汚れにくくて破れる心配も無くってGood。・・・ちょっと安っぽいけど(汗)。乗らないのにフルサスにも付けてみました。・・・今度このPIVOTALシート見てみて下さい!。
    IMG_5067_R.JPG   IMG_5060_R.JPG

    近所のパノラマ・・・

    IMG_4939_R.JPG       IMG_4941_R.JPG

    19e56d98.jpeg       98c39eb1.jpeg

    e4fd1913.jpeg       9775658c.jpeg

    9fb6a956.jpeg       75053aad.jpeg

    a9b94b09.jpeg       5221aec6.jpeg

    de41638f.jpeg       94eb14f1.jpeg

    IMG_4975_R.JPG       f8302020.jpeg
    ・・・昨日は団長さんがうちに来てくれましたよ!。・・・40日間もイギリスだったみたいで、でもさくらのmisaka動画は見ていてくれてさくらのHPすごいじゃーん!って言ってくれて・・・去年の夏も海外出張で全然misakaパイプに来れなかった団長さんですが、sのがアップするさくらのmisakaパイプムービーで癒されます!・・・って送ってくれたメールの言葉は忘れられないです。・・・今年の冬こそは一緒に遠征行きたいですね!asamax!って言う最高なハイシーズンasamaに行きましょう!。・・・その前にmisakaでみんなで会うのが楽しみです!。


    ・・・そして今日は富士見さん!。雨ではじまった今週ですが、何とか昨日晴れてドライコンディション!今日は朝からドライです!。
    ・・・今日は今さらやっと今年はじめて一緒に走るなんぽーさんとたかちゃん!。水曜日からパノラマ合宿中。と、TeamTotem.m-hiroさん!。今日からパノラマ合宿なchizukaさん!と、マウンテンバイクでダート走るのは初めて・・・しかもお初がパノラマなゆかっち!(汗)。・・・はじめはDコースかスキルアップエリアから・・・なんて事なくいきなりゴンドラで!いきなりC下りましたが一本目からもーみんなと一緒に走れちゃってます!期待の新星誕生!。
    ・・・天気予報は午後から雨?マークだったけど、朝からピーカンだったので余裕で居たら・・・昼過ぎには雨降ってきて雷(汗)速攻ちゃりんこ車の中へ(汗)終了準備?・・・結局午前中3本しか走れなかったけど、2本目のAは後ろからなんぽーさんにプッシュされてかなり萌えました(汗)もえもえ~・・・。また近々みんなで走りましょう!。

    近所のパノラマ・・・

    f0be0029.jpeg       8b3e7436.jpeg

    5f11984c.jpeg       1761a05f.jpeg

    eab15e93.jpeg       d71285c0.jpeg

    301c949c.jpeg       IMG_4684_R.JPG

                             IMG_4644_R.JPG
    ・・・いやー夏です!。こんな真夏にパノラマ走ったのなんて5年ぶり?・・・真夏に上島さんと毎週のように来た時を思い出す・・・ホント凄い暑かったんだけど、あの時上島さんに引っぱってもらって特訓して掴んだ事は大きかった!。・・・そんな夏のパノラマの思いでです!・

    ・・・で、今日はchizukaさんのHTの納車もあり、m-hiroさんも久々に天気と休みが合ったので3人で夏富士見!走る前から超暑で、走る前から大汗(大汗)。
    ・・・路面はほぼ全面ドライ!。でも梅雨末期の大雨で、前回の時よりも掘れてたり雨水で流れちゃったりの所が目立っていましたがchizukaさんもm-hiroさんもばっちりクリヤー!。参ったのは暑さにだけ(汗)。
    ・・・HTでも走ってみたchizukaさん!。HTだけにリヤタイヤの暴れっぷりにびっくり?したみたいだったけど、3本も走れば慣れちゃってもーばっちりでした!。
     
    ・・・今日はAコースのドロップオフが開いていたので動画撮ってもらいました!。・・・みんな挑戦したいけどここ怖い・・・コースから下見えませんので(汗)。・・・ゆっくり進入してフロントタイヤを「ガッタン」って落して行くと、フロントタイヤが接地する所が無いくらい「落ちて」いるので、入口の枕木にリヤタイヤを捲られて前転ドロップオフ(汗)になっちゃう確立大(汗)・・・なので、ちょっと飛んじゃうイメージでok!あとは何とかなっちゃいます!。ここのドロップはゴンドラに乗っている人達にある意味見せ場!なので、是非挑戦してみて下さい!。
     
    ☆オリンピックはじまりました!いやー楽しみです!。団長さんの教え子、かとゆかちゃんと鈴木聡美さんと加藤和さんが出るので応援お願いします!団長さんも映るかも!。


    ☆chizukaさんm-hiroさん撮影ありがとうございました!

    RockyMountain Flow Dj・・・

    abb33f52.jpeg       1bd4906b.jpeg
    chizukaさんのHT完成!。フロントサス180ミリだとキャスター寝ちゃってクイックさが無くなるかな~っておもいきあ・・・180ミリでもばっちりクイック!。クルクル曲がるしひらひら寝る!。これでパノラマ走ったら楽しいに違いないです!。

    近所のちゃりネタ・・・

    今日chizukaさんに20数年前くらいのオールドちゃりんこ3台もらっちゃいました!。・・・「ボロいよ~・・・」って聞いてたけど・・・ひと目でひと目惚れ!。

    IMG_4509_R.JPG       IMG_4504_R.JPG
    ・・・このピンクのはchizukaさんの娘さんが子供の時に乗ってたちゃりで、当時24のMTBなんてなかったそうでちゃり屋に作ってもらったそうです。なんかお洒落!。さくら用にもらっちゃいました!。ちょっとまだ大きいので次期戦闘機!。

    IMG_4505_R.JPG       49795f9e.jpeg
    これは今で言うクロスバイク?・・・これはm-hiroさん追っかけ富士スバルライン登り用にします(ウソ)。
    ・・・って思ったら、元々はマウンテンでchizukaさんがロード仕様にしたそうです。・・・なのでリジットMTBに戻しましょう!。

    IMG_4507_R.JPG       IMG_4508_R.JPG
    これはミヤタのMTB。最初期のフロントサス付きとかで、なんとマニトゥ~!。今は固着しちゃっているので、動くようにしてパノラマこれで下ってみます!。
    ・・・この3台、今現在の部品と互換性ありそうだからフレーム以外は今の部品組んじゃえばなんて事ないと思うけど、それじゃあ何か違う気がするのでこのままの状態で走れるようにします!。・・・ってs☆のいつからちゃりマニアになっちゃった???(汗)。・・・あ・・・ママちゃりのディスクブレーキ化も止まったまま(汗)。このディスクママもパノラマ持ち込むから(笑)。

    IMG_4516_R.JPG       IMG_4512_R.JPG
    ・・・で、本題のchizukaさんのHT。段々部品そろってきてもうちょっと!。

    39244ac1.jpeg       IMG_4519_R.JPG
    ・・・さくらのゆうきちゃんお下がり号!。ステムとハンドルとシフターを替えてばっちり!。

    IMG_4521_R.JPG       IMG_4520_R.JPG
    ・・・おまけ・・・夏休みのラジオ体操はこっちので行く・・・って言うので、吊るしてあるのを下ろして・・・補助輪外して・・・スタンド付けました。・・・ってさくらのちゃりんこ4台になっちゃったですけど(汗)。
     

    近所のパノラマ・・・

    IMG_4353_R.JPG       dc6014c7.jpeg

    cee2676f.jpeg       59c35c20.jpeg

    2854da72.jpeg       c6994f49.jpeg

    6d529495.jpeg       c1f620c4.jpeg

                                   IMG_4372_R.JPG
    ・・・今日も行ってしまいました(汗)・・・。昨日はドライコンディション。夜から朝に雨降らなければ・・・。今日は午後から雨予報だったので、何とか午前中だけでも降らないで・・・が・・・道中小淵沢あたりからポツポツ・・・富士見に着いてもポツポツでしたが、路面が濡れる程では無いのでいける所までいっちゃいますか!って事で、今日はozawaさんとchizukaさんとです!。

    ・・・ポツポツきたり・・・晴れ間が見えたり・・・結局路面が濡れる程では無くGoodコンディション!。午前中集中で休み無しでC→A→C→A。お二人とも今日でまだ2回目な富士見なんだけど、結構いいペース!路面状況に合わせて実に上手くクリヤーしていて、一緒に走ってて安心!。ちゃりDHはかなりリスクのあるスポーツなんだけど、自らの心のブレーキさえしっかりしていれば危ない事なんてないし、こんなに面白くて充実感があって達成感があって危なさを紙一重に感じられる・・・やっぱり危ないんじゃん(汗)・・・。
    ・・・実に充実した午前中4本を終え、ozawaさんは午前中上がり・・・。昼飯ってからも大丈夫そうだったので、chizukaさんともう一本・・・久々にB行ってみました!。・・・ウエット気味でスリッピーだったけどMADにはならずないい状態。じゃー最後にもう一本Aいっときますか!・・・ってゴンドラに乗ったら・・・大雨・・・(汗)。Aのコース上に川流れる程の大雨の中、chizukaさんと二人でウンコまみれになりながら最後のAを下りました(汗)。すんごいウンコまみれだった(汗)。
    ・・・今日は午前中は雨も本降りにならずにいい状態で走れて、お二人ともコケる事も無くGoodライディング!ちゃりDHは、「危ない<楽しい」!。益々ちゃり好きになっちゃったでしょ!。今日はs☆のもちょい出してます!ozawaさん撮影ありがとうです!。



    ☆こちらの動画はchizukaさんのゴープロ映像!ありがとうございます!

    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]