忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のふじてん・・・

    IMG_3413_R.JPG       IMG_3414_R.JPG

    IMG_3446_R.JPG       IMG_3430_R.JPG

    0ca3a672.jpeg       982e2963.jpeg

    IMG_3472_R.JPG       IMG_3460_R.JPG

    IMG_3473_R.JPG       IMG_3474_R.JPG
    さーてちゃりシーズンスタート!。

    今日は午後からnakazawa先生とm-hiroさんとふじてんへ様子見!昨日からやってます!。
    今季からリフトでの搬送方法が変わって、シートの後ろにちゃり乗っけるブラケットが付いてます。これでちゃり持たないで乗っていられるし、リフト係の人も乗せるのが楽!。昨年までは辛そうで申し訳無かったですからね(汗)。
    ・・・コースのほうは荒れ気味・・・。冬の間に落ちた枯れ葉が乗っている状態ですが、昨日と今日で掘れちゃってて、その枯れ葉の下は昨年ラストのままの状態・・・。もっと沢山走って踏まれたほうがいいと思います。あとは乾き過ぎかな?汚れなくていいんだけど・・・。
    まだそんな状態なのでラインも読めずに探りながらのライディングでした。・・・で、初コースなm-hiroさんですが、ホントに初コース?って思うほどのアグレッシブライディングで(汗)、ラダージャンプで足外れてペダルピンの洗礼を浴びちゃったり・・・サドルにキンタマ打ってサドルとリヤタイヤにお尻挟まったり(笑)だったんだけど、やっぱりロードちゃり乗っているからちゃりに乗るという事に慣れていてますね!。もう完全にハマってます!。・・・nakazawa先生は昨年末に作ったHTでのふじてんでしたが、HTでもいけちゃってますね!。
    ・・・今季のちゃり活はすでにはじまりましたがちゃり部の皆さんよろしくお願いしまーす!。ゆる~く楽しくいきましょう!。



    ☆nakazawa先生撮影&編集ありがとうございまーす!。



    ☆nakazawa先生へプレゼント3・・・miwaかわいい!







    PR

    近所の公園・・・

    IMG_3403_R.JPG       b3427dca.jpeg

    2f94a3f7.jpeg       IMG_3405_R.JPG

    IMG_3404_R.JPG       IMG_3402_R.JPG
    m-hiroさん買っちゃったー!スペシャのステータス!。はじめっからDH系でカラーもビーパレグリーンライン入っててカッコいい!。
    ・・・で、さっそくお披露目に来てくれて、そのまま公園(汗)。・・・はじめてなMTBなんだけど・・・全然そんな風に見えない(汗)。m-hiroさんちゃりだとイケイケ系?ロードちゃり乗っているからか漕ぐ漕ぐ速え~っ!m-hiroさんは絶対にMTBにハマると見た!(笑)。
    ・・・と言う訳で、数年前からやろうやろう!って呪文を唱えてきたのが効いて、ついにMTBの道に足突っ込んじゃったm-hiroさんでした!。・・・今年もちゃり部が熱くなりそう!。




    ☆nakazawa先生にプレゼント2・・・s☆の完敗(涙)


    おまけ・・・

    近所の公園・・・

    IMG_3327_R.JPG       IMG_3321_R.JPG
    ・・・今日も夕方近ちゃりです!。
    ・・・今日は2年くらい前まで走っていた所を走ってみたら、丁度ライン上に木が植えてあった(汗)・・・ので、階段に入るラインが難しくなっていました。・・・なのでそこを集中してやってみました。
    階段手前には大きな木が2本。その下は松の枯葉?がいっぱいでスリッピー。で、階段手前は逆バンクで石ころコロコロ・・・。
    ここへのアプローチの仕方は色々とあると思うんだけど、さて皆さんならどうする?・・・とにかく速く走るなら全開で来てフルブレーキングしながら内足を出し、テールスライドで入る・・・内内のラインで来て階段手前でスローダウンで入る・・・外外のラインでならべく大きなRでスムースに入る・・・。たったこんな所だって難しいです!。でも思い通りにスムースに走れると嬉しいです!やってみて下さい!。nakazawa先生撮影ありがとうございまーす!。



    近所の公園・・・

    IMG_9942_R.JPG       97fb414f.jpg

    IMG_9949_R.JPG       IMG_9955_R.JPG
    この一週間は忙しくてちゃりんこ乗るのも一週間ぶり・・・。木曜日はうちでも雪降りましたよ!さみーよ山梨(汗)。・・・と言う訳ですっかり葉も落ちて冬モード全開な公園です。・・・今日はnakazawa先生のHTも無事にシェイクダウン出来て、さーふじてんか?・・・ってふじてんは明日からスキー場オープンですね!オレ達の夏の遊び場憩いの聖地が雪の中・・・(汗)。さーてオレ達の冬の遊び場憩いの聖地!misakaスキー場が今週土曜日からですよ!。

    P1130422_R.JPG   P1130423_R.JPG

    P1130424_R.JPG   P1130415_R.JPG
    終わった・・・やっと・・・(汗)。出来ちゃうとヤン車に見えないでしょ~・・・え?十分ヤン車(汗)。ヤン車のヤンはヤンキ―のヤン?やんちゃなヤン?ヤングなヤン・・・。このセドはやんちゃ仕様のヤンだよ。ヤンキ―じゃないしー(汗)。オーナーはまだ十代やヤング(汗)。フェンダーダクトカッコいいでしょー!。

    近所の公園・・・

    830c1f1d.jpg       IMG_9784_R.JPG

    fb0cfcf8.jpg       IMG_9791_R.JPG

    IMG_9794_R.JPG       IMG_9797_R.JPG
    今日も夕方公園です。ちょっと飛ぶとこ多く入れてみました。しかし夕方も寒くなってきましたよ・・・。
    ・・・nakazawa先生のブラックバードⅠ・・・フロントサスもインストールされ、残すはリヤブレーキのキャリパー台座を待つばかり・・・。

    Yoko1号も・・・タイヤ替えようと思ったら、フロントハブのアクスルシャフトがVの字に曲がってました(汗)。・・・そこで計画変更して、ohno会長どや参号機に付いてたホイールを提供して頂いて、ディスクブレーキ化いっちゃいます(汗)。
    IMG_9762_R.JPG       IMG_9765_R.JPG

    勤労感謝day・・・

    IMG_9655_R.JPG       56510383.jpg
    ・・・まずはじめに・・・さくらがちゃりんこ乗れるようになりました!。公園で鍛えておいて来春はふじてんデビューしますからね!たかちゃんよろしく!。




                                IMG_9639_R.JPG
    ・・・で、今日はozawaさんと娘さんが来てくれて、またまたnakazawa先生常連な定食屋へ(汗)。木曜日はohnoさん、日曜日はたけしくん来て行ったから一週間で3回目だよ(汗)。やきそばとやきさば間違えそうになっちゃうからね(汗)。・・・公園は紅葉も進み、枯れ葉ロードで気持ちいいよ!。

    IMG_9656_R.JPG   IMG_9657_R.JPG
    ・・・で、スノーシーズンインしたけどまだまだちゃりんこ・・・(汗)。nakazawa先生フルサスのFサス替えちゃった(汗)。140から160ストロークへ。マルゾッキの見た目のゴツさとブラックインナー、ホワイトレッグとフレームのカラーマッチングばっちりで、まじカッコいいです!。完璧D寄り(汗)。

    IMG_9712_R.JPG       IMG_9725_R.JPG
    ・・・ほんとそろそろスノーねたいかないと・・・(汗)。まずはspitfire53。sのがリクエストして作ってもらった53。一昨日軽井沢でちょっと乗りましたが、雪質がブカブカでハンマーノーズのいい所は生かせませんでしたがファーストインプレッションとしては上々でした!。・・・spitfireは元々低いローキャンバー・・・これもsののリクエストで53,63ともにある程度キャンバー入れてもらってます。ノーズからテールへかけて緩くなる抜けの良いサイドカーブ形状・・・。UFC、ハンマーノーズを持つNewシェイプのモデルは全て、ノーズよりもテール幅が狭いシェイプになっています。
    ・・・安定感とスピードの63。軽さと小気味良さの53。期待です!。63、53在庫あります!。
    ・・・毎回同じビーパレグリーンでオーダーしているのに・・・ビーパレグリーンもevoⅢくらいに進化しちゃってます(汗)。

    IMG_9684_R.JPG       IMG_9688_R.JPG
    こちらはRipper160。このグラフィックやばいくらいGoodです!。
    このRipperも元々はローキャンバーで擦り系やスピン系にはいいと思ったけど、カービングにはもうちょっとキャンバーが欲しかったのでキャンバー入れてもらってます!。これでRipperもカービングok!sのは何やったってボーゲンしか出来ないけど・・・(汗)。在庫あります!。

    IMG_9670_R.JPG       IMG_9679_R.JPG      
    これはsのの今季板。GladiatorⅡzylon。元々sのは3Dシリーズは好みでは無いんだけど・・・(汗)。このNewシェイプ+ザイロンはこれまでの3Dシリーズとは違うらしいです。フランク社長さんの一押し。・・・sのはUFCとAsymが現在のVIRUSのボードの中ではトップテクノロジー+ハイパフォーマンスだと思うので、このGladiatorがどこまでのパフーマンスなのかが楽しみです。・・・しかしここまでなっちゃうともはや芸術作品・・・(汗)。

    近所の公園・・・

    0ea30df3.jpg       0cb0cb5b.jpg

    c6a948d4.jpg       4268dad1.jpg

    5ade92c9.jpg       ca00ce88.jpg

    IMG_9539_R.JPG       IMG_9541_R.JPG

                                           IMG_9537_R.JPG
    マジでそろそろスノーシーズンに行かないと・・・なんだけど、ohno会長ここにきてどや参号機導入(汗)。今度はHT。sのみたいな安っすいスコットの完成車買って、自分でバラして手持ちのパーツと好みのパーツを買って組んで・・・とりあえずは出来る所まではohnoさん自身がやって来てたので、今日はうちにきて最終組み・・・。何でHTにボクサー?な所もありますがまーいいんです!。何だかんだ組むのに時間かかっちゃって、昼飯はバイパス沿い1のお化け屋敷?大盛りの厨房?nakazawa先生常連のお店に行って食いすぎた~(汗)お腹いっぱい(汗)だけど、もう3時半で日没間近なのでとりあえず公園です!。秋満開で紅葉してます!。ohno会長はHTでもいいライディングしてますね!nakazawa先生は飛び率高くなってきてるしー(汗)。
    HTにボクサーは見た目フルサスに見えちゃいますが、乗り味もフルサス並!フロントサスだけで行けちゃいます!。sののリジット3号と多少フレーム形状が違いますが、同じスコットのYZフレーム。菱形フレームでカッコいいんだなー!・・・安いのに・・・(汗)。まあ無事にどや参号機のシェイクダウンが出来ました!。今度はnakazawa先生のブラックバード2号か?部品収集中(汗)。

    ・・・いやマジでそろそろスノーシーズン入ります!。


    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]