忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Fujiten・・・

    IMG_8056_R.JPG       IMG_8062_R.JPG

    13beb380.jpg       2a95e158.jpg

    38c1943f.jpg       2e936bfc.jpg

    a818fb55.jpg       19be4021.jpg

    79a506ed.jpg       2a21f39e.jpg

    8a8790ab.jpg       973c7a2d.jpg

    IMG_8057_R.JPG       d6a4fa33.jpg
    今日は先週土曜日のリベンジ!。今度は晴れるだろうって思ってたのにぃ~・・・曇りで雨降りそう・・・(汗)。でもとりあえずふじてんです!。
    ・・・で、今日はozawaさんとな、なんと!群馬からootukaさん!。今週は天気が晴れ!って日が無かったので、路面は所によりややウエット気味。でもうんこ的路面じゃないのでOk!。ozawaさんは進化を遂げたマシーンでライディングも進化!。ootukaさんはsのと同じビンディングペダルなので、足外れないリスクが」ありながらも巧みにフルサスを操っていました!。何とか雨も降らず、しかも午前中は3人で全コース貸切!ちゃりんこ運んでくれるおじさんも午前中は3人の専属運転手状態(汗)。内容濃~く6本走れました!。
    ・・・もーね~・・・ozawaさんもootukaさんも、こんなにちゃりんこ楽しい!って言ってくれちゃうと・・・ここ数年、このブログに小出しにちゃりネタ織り交ぜてきた甲斐があったってーもんだー!。将来温暖化でスキー場が無くなる?・・・大丈夫!スノーボードが出来なくなってもちゃりんこは永遠!。スノーボードも大丈夫!misakaのHPは真夏でも滑れる!。・・・と、言う訳で、HPも楽しいですよ!。
    ・・・で、今日もふじてんのしょこたんと記念撮影!今日は草刈りしてましたが今度はちゃりんこ乗ってもらおう!。




    IMG_8076_R.JPG       IMG_8079_R.JPG
    このロードちゃりはtamoさんのお友達の方のちゃりで、カーボンフレームにちょっとキズ付いちゃったのを直すのに預かったのですが、このちゃり・・・ほぼ全部カーボン(汗)で、sののちゃりの後輪のホイール一本と同じくらいな驚きな軽さ(汗)。sののMTBと比べるとそのしょこたんっぷり?しゃこたんっぷりがよくわかります!。m-hiroさんも出てたこの前の日曜日の富士山ヒルクライムに毎年出ているそうですよ!。この2ショットは珍しかったので記念撮影してみました(汗)。

    ・・・で、chizukaさんのメットPこんな感じです!。
    IMG_8082_R.JPG       IMG_8081_R.JPG

    PR

    雨じゃんかーい・・・

    IMG_7992_R.JPG       IMG_7993_R.JPG

    ddc01a95.jpg       IMG_7994_R.JPG

    141d877a.jpg       41281d46.jpg
    今日はozawaさんとふじてんに行こうと思ったのにー雨・・・。なので出来上がったリヤホイールくっつけたりで、昼から雨が止んだので近ちゃりにしました!。
    近所の公園は水はけいいと言うかうんち質な路面じゃないので多少ウエットでも大丈夫!。落ち葉や木の橋は滑りますが・・・。そんな訳で少しでも走れて良かった!。近チャリで鍛えているのでozawaさんテク上げてきてます!。
    ・・・で、前後ブラックホイールになったちゃりかっこい~!確実にハードな下り仕様に!。




    ・・・で、nakazawa先生のもー出来ちゃいましたよ(汗)。
    凸凹走るとチェーンが外れちゃうとの事で、フロントギア一枚化とチェーンデバイス付けました!。ふじてん一回走ってガタガタに緩んでしまったBBも・・・。どうせならとダウンヒル用のBBとクランクいっちゃいました(汗)しかもかっこえ~の!。sのが欲しいくらい・・・(汗)。今度はホイール?。
    IMG_7998_R.JPG   IMG_7999_R.JPG

    ・・・今日のおまけは実写版磯野カツオの後ろ姿(汗)。前からどうしても撮らせてくれない・・・(汗)。
    77cfdc89.JPG   IMG_7996_R.JPG

    近ちゃり・・・

    IMG_7973_R.JPG       IMG_7983_R.JPG

    294b2faf.jpg       c9e85605.jpg
    今日の夕方ちゃりは6時集合でnakazawa先生登場!・・・ってとりあえずうちの前でスケボー(汗)。ここでのスケボーはおまたくん伝説があるから怖いなぁ~・・・(汗)。
    ・・・で、次回のふじてんへ向けてのコソ練?いや世界へ向けての公開練習!。・・・あれ・・・nakazawa先生の肩がよごれているのは何故???。sのがてきとーな事教えちゃうから・・・実践してみたら・・・みたい(汗)。
    sの監督兼カメラマンのうるさい注文に頑張らさせられちゃったnakazawa先生なのでした!。でもたった夕方一時間弱でも遊べちゃうのだよーちゃりんこ!。

    Fujiten・・・

    IMG_7910_R.JPG       IMG_7915_R.JPG

    8f18bffe.jpg       36bf27eb.jpg

    IMG_7956_R.JPG       5f505c45.jpg

    8374625f.jpg       c9ab146e.jpg

    IMG_7944_R.JPG       4b59256c.jpg

    22e7f0c2.jpg       e787d22b.jpg
    そんな訳でふじてんです!。

    木曜日までは結構な雨だったのですが、金、土曜日が晴れだったので路面はほぼドライ。乾き過ぎでもなくベスト!ふじてんの水はけの良さはサイコーです!。
    今日は午前中3時間勝負。休憩なしで3時間ぶっ通し(汗)。馬車道Newラインの上部が完成していて、またこれが最高に気持ちイイ!のです!。かなりスピードが乗るのですが、しかもシングルトラック(汗)ぶっ飛んだら木に激突しそうなスリリングさ(汗)。まだ出来たてで路面がフカフカ状態なので、もうちょっと踏まれてくればさらにスピードアップ!木の根も出てきてもっと面白いラインになると思います!。

    今日はなんぽーさんたかちゃん、初ふじてんのもくめさんとMTB2日目なnakazawa先生と走りました!。すっころんだり、ぶつかったり、木なぎ倒したり・・・(汗)。すげー楽しすぎて3時間なんてあっと言う間・・・。また行きましょう!。

                   IMG_7957_R.JPG
    ・・・で、ちんちんさんにアターック!・・・でちんちんさんでした!。色々と面白いお話をしてくれて、な、なんと、昔はsのと同じ車の板金の仕事やってた時もあり、冬はスノーボードで夏は板金や!なんぽーさんにお前と同じじゃん・・・(汗)なんて言われちゃったしー(汗)。あれ?Team金髪?。
    そんな面白いちんちんさんですが、ちんちんさんってお呼びするのもな~って思ってお名前聞いてみたら・・・「ちんちんでもいいけどねー」って言ってくれましたが・・・(汗)。ん~・・・何て呼べばいいのか・・・(汗)。
    そんなちんちんさんのブログを教えてもらったので、さっそく教えてもらった「しょこたんブログ」で検索!ありました~!しょこたん凄い格好で出てたしー・・・(汗)。・・・じゃなくて、お名前とふじてんをかけてしょこてんさんで・・・ありましたよ!http://blogs.yahoo.co.jp/shokoten/28720831.html 。あはは!。今度お時間のある時に一緒にちゃりんこ乗ってくれるそうです!。
    ・・・あれ~・・・しょこたん先生と映っているのは・・・・・ゴメンナサイ・・・どうしてもロードウォリアーズに見えてしまうnakazawa先生(汗)。シングルトラックの木と木の間が、肩幅有り過ぎで通れなかったっそうです(汗)。どんだけオーバーフェンダーなんですかぁ~・・・(汗)。



    こちらはもくめさん!ありがとうございます!

    さっそく・・・

    P1120433_R.JPG       P1120434_R.JPG

    P1120437_R.JPG       P1120435_R.JPG
    ・・・で、nakazawa先生のちゃりんこ、真っ先に気になったステムの長さとハンドル幅の狭さ・・・ダート走る前にやっちゃいましょう!・・・って事で交換です。
    sの勝手に選んじゃいましたが、このトムソンのステムカッコイイ~!sののフルサスもこれと同じトムソンです。ハンドルは猿棒。見た目の変化も一目瞭然ですが、乗った感じの変化は100倍です!。もろ下り仕様醸し出してます!。

    IMG_7904_R.JPG   8ab2313c.jpg
    ・・・で、その後さっそく近所の公園へ!。
    nakazawa先生!バッチリじゃないですかー!。こりゃーハマっちゃいますぞー!。ってな訳で、明日はふじてん爆走してきます!。

    今日は・・・

    ちゃりんこに乗ったプロレスラー!ビーパレに乱入!あはは・・・すみません(汗)。

    sのスパイルに巻き込まれつつある?nakazawa先生(汗)。ちゃりんこ買っちゃったしー(汗)。
    今日晴れていればふじてん?近所の公園?でちょい走りのつもりでしたが、・・・雨・・・。・・・なので、sのみたいにウイルスステッカー貼って~って事でちゃりんこ見せてくれました!。
    キャノンデールのフルサス!。sののHTの半分くらいな軽さです(汗)。登りも行けちゃうちゃりんこなので、もっと下りにふった仕様にしよう!ってsの勝手に妄想中です(汗)。ってな訳で、nakazawa先生ダートデビュー近し!。近日晴れたら走ります!。

    sののちゃりんこにも貼ってあるウイルスステッカーですが、GWにふじてんに行った時にふじてんのスタッフのお姉さんに「ウイルスのちゃりんこ?」って聞かれて、なんでウイルス知ってるの?って思ったら、そのお姉さんもウイルスに乗っているとの事でした!。なるほどー!ウイルス知っている訳だ!・・・って思ったのですが、後日、m-hiroさんにもozawaさんにも・・・「ちんちんさんですよ」・・・ちんちんさん!あの有名な!。sの「ちんちんさん」の名前は知ってても、会った事無いし顔も知りませんでした。でも「ちんちんさん」はすげー知ってます(汗)。
    まさかあのお姉さんがちんちんさんだったなんて・・・。去年の夏、ふじてんに行くといつも居たので・・・(汗)。今度行ったら聞いてみよう!。ちなみにsのが顔マークを作ってもらっているお店は、ふじてんの近くにある看板屋さん。そこのお嬢さんも冬にはスキースクールに呼ばれてでふじてんでインストラクターをしているみたいです。やはりふじてんではウイルス強し!。sの的にはちゃりんこで下っている戸田さん見たいです!戸田さんちゃりんこはやらないかな・・・(汗)。
    P1120416_R.JPG
           P1120414_R.JPG

    P1120417_R.JPG       P1120421_R.JPG

    ozawaさんのリヤホイール組み上がってきましたよ!。deemaxのアクスルナット止めがっちり最強ハブです!。早く付けて乗ってみてもらいたいな!。
    P1120423_R.JPG       P1120425_R.JPG

    今日は・・・

    P1120389_R.JPG   1d76d742.jpg
    遥々、静岡からちゃりんこで!来ちゃったozawaさん!・・・なんちゃって・・・(汗)。

                 36a3f8b9.jpg
    ・・・で、sのスパイラル???。さっそくちゃりんこ改造しちゃおう!って悪魔の囁き?で、とりあえず今日はフロントサスとフロントホイールを交換です!。
    元々付いてたのは、100㎜ストロークの硬めのDJ用。これをRockshox Pikeの140㎜ストロークに!しかも強靭な20㎜アクスル!。それに合わせて20㎜アクスル対応のmavicのホイールに・・・。かなーり下り本気仕様になってきました!(sのが勝手に提案(汗)。今日はキャリパーサポートが無かったのでここまで・・・。
    フロントだけ強化?・・・。・・・な事ありません。リヤも強靭なハブとフロントと同じmavicのブラックリム組んじゃいます!。あはは!もろカッコいい~!。来週にはリヤも完成予定です!。
    ・・・ozawaさん何気にフルフェイスヘルメットも買っちゃったしー・・・パノラマ行かなきゃ(汗)。

    [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]