忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふじみー・・・

    47b0c523.jpg       8d7d6021.jpg

    7b048a86.jpg       IMG_7788_R.JPG

    8c4379cd.jpg       c4474be6.jpg

    IMG_7802_R.JPG       9b806d32.jpg

    22ba940b.jpg       407f81a5.jpg

    e573315c.jpg       IMG_7804_R.JPG
    今日は午前中だけパノラマ。なんぽーさん、たかちゃん、Leaderさんと・・・約一年ぶりのパノラマです。

    ふじてんのゆる~いコースに慣れちゃったのか、C一本でふじてん一日居たくらいの満足感と疲労感・・・(汗)。こんなにハードだったっけ???。時間が無かったので、C→A→A→Cで終了・・・。最後のCは小雨降って来ちゃいましたが、久々のパノラマはやはり手強くて、でもそれだけ気持ちの良さと楽しさと危なさ?を兼ね揃えた本物のDHコースなのでありました!。

    PR

    ふじてん・・・

    a076cac8.jpg       IMG_7762_R.JPG

    IMG_7763_R.JPG       5d2eece6.jpg

    bc4fadab.jpg       IMG_7772_R.JPG

    6cf3a578.jpg       cba434c1.jpg

    877b8251.jpg       IMG_7773_R.JPG
    ・・・で、今日は午前中ちゃりんこ。ふじてんへ・・・。

    先日、初myMTBを買っちゃったozawaさん。・・・で、今日は初ダウンヒルで初コース!。

    平日はリフトでの搬送が無く、車での搬送。なので、とりあえず一本目はハイクアップで上って、ちょっと歩いてコースを下ってみて、ここはこうなっててここをこう走るとこんな風にこうなるからここでこうなんですよ・・・みたいになんちゃってな事言ってみたり・・・(汗)。・・・まずはこれが大事です!。
    ちゃりんこ買ってから近所の公園で練習を積んで来ただけあり、ozawaさん初コースでも難なくクリヤー!馬車道ダブルトラック、テクニカルなシングルトラックやドロップオフもなんのその!。もーこーなったら楽しく無い訳なんてどこにもありません!。あはは!。
    サーフィンやスノーボードでのバランス感覚が見事にちゃりんこにも発揮されてて、最後にゃ~2輪スケボーです(汗)。

    ozawaさんご自身が思い描いていたダウンヒルよりも遥かに楽しかったみたいで、ちゃりんこやろうよ向上委員会、撮影部平社員のsのとしても?こんなに嬉しい事はありません!。
    ちゃりんこは、いつでも何処でも玄関開ければそこがゲレンデ!。これは一宮町の志村さんの名言!。・・・そんな訳で、ozawaさんの第3の趣味にちゃりんこが入りました!。サーフィンにスノーボードにちゃりんこ・・・最強じゃないですかぁ~(汗)。

    Fujiten・・・

    IMG_7553_R.JPG       IMG_7561_R.JPG

    IMG_7562_R.JPG       IMG_7565_R.JPG

    IMG_7567_R.JPG       IMG_7602_R.JPG

    IMG_7603_R.JPG       6b957848.jpg

    92660f34.jpg       IMG_7604_R.JPG

    IMG_7606_R.JPG       671ae8d0.jpg

    8d554050.jpg       IMG_7607_R.JPG
    ・・・今日は天気良かったですね!。午前中は富士山が綺麗に見えました!。

    ・・・と言う訳?で、今年初ふじてんに行ってみました!。
    なんぽーさん達は朝からでしたがsのは2時半頃から(汗)。冬の間は近所の公園でちょこちょこ走ってはいましたが、久々のコースで目は追いつかないは・・・ライン取りはめちゃくちゃだは・・・全くツーリング状態でした(汗)。
    まあ今日はちゃりんこシーズンはじまりってー事でこんなもんでしょう(汗)なんちゃって・・・。ちゃりんこーな皆様、今年もまずは怪我の無いようにちゃりんこシーズンを楽しみましょう!よろしくお願いします!。

    ・・・コース上部に馬車道のNewラインが出来ていましたよ。結構ストレートラインのハイスピードラインなので、調子に乗ってーコケるとヤバいかも(汗)。動画の前半がNewラインです。

    ・・・



    近所の公園ライン・・・最近Newラインで走ってます!。
    うちの近所あたりの紅葉はまだ・・・少しは茶色いですが・・・。もうちょっとすると葉っぱが落ちて枯れ葉でふかふかになり、枯れ葉パウダー?で最高です!。ちゃりんこ持っている方は、うちに来る時は持ってきて!。冬でも走れるので、ボードの帰りにひとっ走り(汗)もいいかもしれない・・・(汗)。

    この前走ってて・・・「あれ・・・何か臭う・・・あぁぁ~・・・う〇こ踏んだ―・・・(汗)」・・・って思ったら、銀杏だった・・・(汗)。銀杏最強伝説!(汗)。それでいちょうの木の下を迂回したってのがNewラインだったりして(汗)。

    Jump!


     2456.jpg     2457.jpg      2458.jpg
    先日の草津のレースの時にプロの写真屋さんが撮ってくれていて、サンプル写真を勝手に頂きました(汗)。さすがプロ!。なんちゃってーなsの走りもかっこよーく撮ってくれてました!。

    sのは写真や動画を撮るのは素人ですが、撮るの好きで見るのも好き。友達とかのを撮らせてもらって喜んでもらえるのも好き。自分を撮ってもらって自分を見るのも好き(汗)。そう、ナルシスト(汗)じゃなくて?、自分を見るのが一番の上達への近道であって、自分で自分の事を見て良いと思わなければ、他の人が良いと思ってくれる訳無いと思うからです。カッコよく滑り、走りたいですしね!。
      3552.jpg      3553.jpg      3554.jpg

      3555.jpg      3556.jpg      3557.jpg

    下の動画は主催者の内嶋さん(プロ)がアップしてくれた動画です。sのが感動したのは、ハードテールクラスのNo.24番の方で、7分46秒から出てきます。もちろんハードテールクラス優勝ですが、ダブルエントリーのエキスパートクラスでも5位。エキスパートクラス一位の方もハードテールで”神”な走りでしたが、この24番の方も”神”な走りです!。笑っちゃうぐらい速いですから是非見てみて下さい!。
    ・・・sのもハードテールでエントリーしました・・・が・・・マスター40クラスの最後から2番目に出てきます(汗)。全くレースしている走りにみえません・・・(汗)。

    ちゃり最終・・・

    IMG_4490_R.JPG       IMG_4482_R.JPG

    a6323eac.jpg       78fb602a.jpg

    d41a94a6.jpg       5f8b8a1d.jpg
    昨日はちゃりんこレース。2年ぶりの草津でした!。
    ・・・毎回エントリーどうしようかな~・・・って迷っているくせに、その日が来ちゃうと楽しみなんですよ(汗)。
    Hasegawaくんに、Hasegawaくんの彼女と友達も誘ってみてーって誘ってみたら2人ともエントリーしてくれて3人で来てくれた!いやー嬉しかったですよ!。
    お友達とHasegawaくんの彼女は初レースだったのかな?でも2人ともアグレッシブに攻めてた!。

    ・・・完全ドライコンディションを期待していましたが、先週草津も雨降ったみたいで所により一部軽くMAD(汗)。しかも土曜日から大勢で試走しているので深~く掘れてて(汗)。
    sのは日曜日の朝行ったので、試走出来るのは約2時間。3本だけ(汗)。いつものごとく山の無いタイヤで、一本目でそのMADの所を通ったら・・・もーグリップ感なんてまるで無しで一気に戦意喪失(汗)。あ~・・・あそこの滑る所嫌だな~モードに(汗)。
    一本目終わってなんぽーさんにその事言ったら、フロントだけだけどMADタイヤ貸してくれる事に!。速攻履き換えて二本目!。あれまーなんなんだ~このグリップわー!!!。さっきはフロントタイヤのグリップ感がほとんど無かった所が、まるでドライのようなグリップ感!。大袈裟かもしれないけどそれぐらいな違いだった!。気分的にルンルンになると、コースの先が見えてくるようになって楽しくなってきます!。そんなルンルンで走った三本目が一番気持ちよく走れた!。改めて・・・MADタイヤ最強!。いや、タイヤは新品に限る!と、思いました(汗)。なんぽーさんありがとう!。
    ・・・で、またなんぽーさんありがとうがあったのだ。
    レース前の休憩時間に「sのくんフロントタイヤのエア圧どれぐらい?」って聞かれて、なんキロか見て無いから触ってこれぐらい・・・って触ったら・・・空気抜けてる(汗)。リム打ちした覚え無いし、なんで?・・・って考える時間も無いので、また速攻チューブ交換。エア圧少ないの知らないでそのままスタート地点まで上がっていたら、きっとスタート台の上でエア圧ゼロでスタートだった事でしょう(汗)。今回はなんぽーさんにほんと助けられました!ありがとう2!。(後で見たらチューブに針の穴のような穴が空いてた。リム打ちじゃなくて組み替える時に何か入ったのかな?泥が乾いてポロポロ落ちながらタイヤ交換してたので(汗)。

    ・・・で、本番ですが、結構頑張ってコケずにゴール!。2年前の時は本番でコケてコース外に落ちて(汗)悔しい思いをしたので、今回はMADタイヤのおかげもあり楽しく走れて良かったです!。

    IMG_4506_R.JPG       IMG_4511_R.JPG
    で、Hasegawaくんの彼女はビギナー女子クラス2位!。たかちゃんはスポーツ女子クラス5位!。

    IMG_4514_R.JPG       IMG_4517_R.JPG
    マスターズ40歳台クラスは、なんぽーさん3位!でshimamuraさん6位!。・・・sのはなんと7位!。10位に入れればと思っていたのでラッキー!(40クラスは14人だけでしたが・・・(汗)。なんぽーさんとshimamuraさんはひとコケしてたのにも係らず無コケのsのより速い(汗)。

    あれ・・・Hasegawaくんは・・・Hasegawaくんのクラスは相当人数多い(80人ぐらい(汗)クラスで激戦区。あとはHasegawaくんのちゃりんこ日記で!。

    ・・・出ちゃうと楽しくてまた次回出たくなりますが、次回はいつになることやら?(汗)。

    さーて今季サマーシーズンは、ふじてんにコースが出来てなんだか盛り上がって相当楽しかったちゃりんこ三昧サマーでした(汗)。で、このレースで今季のちゃりんこはひとまず終了!。日課のちゃりんこは乗りますが、コースとか山とかで怪我しちゃったらボードも出来なくなっちゃうので、冬はボードオンリーにしておきます。サッカーもやらないから・・・(汗)。

    ちゃりんこシーズンな皆様、いっぱい遊んでくださってありがとうございました!。



    ちょっとですが本番動画。リーダーさんハードテールクラスじゃなくてスポーツクラスと思ってたので撮れなかったです・・・ごめんなさい(汗)。
    「たけしくんがんばれー・・・」と叫んでるのはなんぽーさん(汗)。そのたけしくんの続の方はエキスパートクラス一位の方。ハードテールでエキスパートクラス一位ですよ!。もう「神」を感じた(汗)。
    その後の人達はプロクラスのプロの方々。さすがにみんな「神」(汗)。

    近所の公園・・・

                                                 karaoji_R.jpg

    いつもは日没寸前に行く公園ちゃりんこ。今日はこれから出張なので早目に行ったら・・・。

    超久々にkarasawaおじちゃまに会いました!って今季初(汗)。夏の間は暑過ぎて倒れそう(汗)なので来てなかったようです。あと時間帯が違うのだ。
    会わないから体調悪いのかな~とか、アキレス腱切って入院?・・・なんて心配もよそに、超元気そうでした(汗)。なにやら、backspinさん、bobさんとこれからゴルフのシーズンイン?とか言ってたけど、もうスノーシーズンもはじまろうと・・・。でもちゃりんこも今が最高にいいシーズンなんだよなぁー(汗)。ちゃりんこ大好き(汗)。

    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]