カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589

ちゃり最終・・・

IMG_4490_R.JPG       IMG_4482_R.JPG

a6323eac.jpg       78fb602a.jpg

d41a94a6.jpg       5f8b8a1d.jpg
昨日はちゃりんこレース。2年ぶりの草津でした!。
・・・毎回エントリーどうしようかな~・・・って迷っているくせに、その日が来ちゃうと楽しみなんですよ(汗)。
Hasegawaくんに、Hasegawaくんの彼女と友達も誘ってみてーって誘ってみたら2人ともエントリーしてくれて3人で来てくれた!いやー嬉しかったですよ!。
お友達とHasegawaくんの彼女は初レースだったのかな?でも2人ともアグレッシブに攻めてた!。

・・・完全ドライコンディションを期待していましたが、先週草津も雨降ったみたいで所により一部軽くMAD(汗)。しかも土曜日から大勢で試走しているので深~く掘れてて(汗)。
sのは日曜日の朝行ったので、試走出来るのは約2時間。3本だけ(汗)。いつものごとく山の無いタイヤで、一本目でそのMADの所を通ったら・・・もーグリップ感なんてまるで無しで一気に戦意喪失(汗)。あ~・・・あそこの滑る所嫌だな~モードに(汗)。
一本目終わってなんぽーさんにその事言ったら、フロントだけだけどMADタイヤ貸してくれる事に!。速攻履き換えて二本目!。あれまーなんなんだ~このグリップわー!!!。さっきはフロントタイヤのグリップ感がほとんど無かった所が、まるでドライのようなグリップ感!。大袈裟かもしれないけどそれぐらいな違いだった!。気分的にルンルンになると、コースの先が見えてくるようになって楽しくなってきます!。そんなルンルンで走った三本目が一番気持ちよく走れた!。改めて・・・MADタイヤ最強!。いや、タイヤは新品に限る!と、思いました(汗)。なんぽーさんありがとう!。
・・・で、またなんぽーさんありがとうがあったのだ。
レース前の休憩時間に「sのくんフロントタイヤのエア圧どれぐらい?」って聞かれて、なんキロか見て無いから触ってこれぐらい・・・って触ったら・・・空気抜けてる(汗)。リム打ちした覚え無いし、なんで?・・・って考える時間も無いので、また速攻チューブ交換。エア圧少ないの知らないでそのままスタート地点まで上がっていたら、きっとスタート台の上でエア圧ゼロでスタートだった事でしょう(汗)。今回はなんぽーさんにほんと助けられました!ありがとう2!。(後で見たらチューブに針の穴のような穴が空いてた。リム打ちじゃなくて組み替える時に何か入ったのかな?泥が乾いてポロポロ落ちながらタイヤ交換してたので(汗)。

・・・で、本番ですが、結構頑張ってコケずにゴール!。2年前の時は本番でコケてコース外に落ちて(汗)悔しい思いをしたので、今回はMADタイヤのおかげもあり楽しく走れて良かったです!。

IMG_4506_R.JPG       IMG_4511_R.JPG
で、Hasegawaくんの彼女はビギナー女子クラス2位!。たかちゃんはスポーツ女子クラス5位!。

IMG_4514_R.JPG       IMG_4517_R.JPG
マスターズ40歳台クラスは、なんぽーさん3位!でshimamuraさん6位!。・・・sのはなんと7位!。10位に入れればと思っていたのでラッキー!(40クラスは14人だけでしたが・・・(汗)。なんぽーさんとshimamuraさんはひとコケしてたのにも係らず無コケのsのより速い(汗)。

あれ・・・Hasegawaくんは・・・Hasegawaくんのクラスは相当人数多い(80人ぐらい(汗)クラスで激戦区。あとはHasegawaくんのちゃりんこ日記で!。

・・・出ちゃうと楽しくてまた次回出たくなりますが、次回はいつになることやら?(汗)。

さーて今季サマーシーズンは、ふじてんにコースが出来てなんだか盛り上がって相当楽しかったちゃりんこ三昧サマーでした(汗)。で、このレースで今季のちゃりんこはひとまず終了!。日課のちゃりんこは乗りますが、コースとか山とかで怪我しちゃったらボードも出来なくなっちゃうので、冬はボードオンリーにしておきます。サッカーもやらないから・・・(汗)。

ちゃりんこシーズンな皆様、いっぱい遊んでくださってありがとうございました!。



ちょっとですが本番動画。リーダーさんハードテールクラスじゃなくてスポーツクラスと思ってたので撮れなかったです・・・ごめんなさい(汗)。
「たけしくんがんばれー・・・」と叫んでるのはなんぽーさん(汗)。そのたけしくんの続の方はエキスパートクラス一位の方。ハードテールでエキスパートクラス一位ですよ!。もう「神」を感じた(汗)。
その後の人達はプロクラスのプロの方々。さすがにみんな「神」(汗)。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne