カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594

Yeti!

IMG_4539_R.JPG       IMG_4541_R.JPG

IMG_4545_R.JPG       IMG_4544_R.JPG
今日は団長さんとイエティ。実は先週木曜日に予定していたのですが、朝から雨で断念(汗)。団長さんは本日外ゲレ初滑りです!。
先週の雨と台風(汗)のおかげで、リフトの乗り降りは板を外して・・・なんてくらいに雪が減ってたみたいですが、今日は乗り降りの所にも雪はあって、幅的にもオープン時よりは広くなってました。よくこの短期間で復活したもんだ!。雪質は、急ピッチで増雪・・・てんこもり効果で、アイスクラッシャーパウダー(汗)。ヤワラカイ・・・(汗)。でも、今日は天気が良くて青空の下で滑れたし、toyoshimaさんとまきまきさんにも会えたからそれだけでよかった!。まきまきさんも今季初滑り!なんだそうで、toyoshimaさんは毎日滑っているのでは・・・?なんて思っていたらコンディションが良くなかったので今日でまだ4回目だそうです。
これから天気は安定するみたいで、気温もグっと下がって来ているので来週にかけては幅も広がり雪質も良くなってくると思います!。
 

 

                  IMG_4543_R.JPG
ATBですが・・・シェル硬度自体は柔らかいのですが、インナーがRC8、RC10と同じで比較的タイトです。sのは一回だけ足入れてみましたが(汗)、サーモインナーに比べて硬い感じがして「硬そうだなー・・・」と言う感想で止まってます(汗)。
でも、ATBをチョイスして頂いた方に足を入れてみてもらうと、皆さんいいよーって言ってくれます。特に、甲高幅広の方にはシェル出しとかしなくてもフィットする!みたいです。
今日、団長さんがATBで滑ってくれたので感想を聞いてみました。
インナーは最高!だそうです!。サーモインナーよりフィットする?。上の二つのバックルがゆるゆるでも踵が浮かないようです。問題のシェルの柔らかさですが、横方向のフレックスはしっかりしていて、前後方向のフレックスは、シェル硬度が柔らかい+フォワードリーンの前後スプリング効果で足首の稼働をしっかり使えるみたいです。インナーがタイトな分、シェル硬度とスプリングでフレックスが生まれている感じだと思います。
sのATB使いまーす!と言いながら・・・まだ使ってない訳ですが(汗)団長さんのインプレで良さがわかって一安心!。日曜日oonoさんに、「sのさんATB勧めるけど冬になったらDee履いてんじゃないの???」って言われて・・・あはは(汗)イタイトコロオツカレタ・・・(汗)。いやいやATBはsのが履いてみたいと思ったのでちゃんと使いますよ!。tamoさんも昨日ATBを取りに来てくれてATBの感想が楽しみです!。あとtamoさんはUFCに試乗してもらいますよ!ぜったいにtamoさんUFC合ってそう!。
 


                  IMG_4542_R.JPG
で、今日はsのはsupartan65に乗ってみました。雪いいうちに乗ってみよう!って一本目から乗りましたが、そこはアイスクラッシャーてんこもりふかふかバーン(汗)。う・・・埋まる(汗)。こんな雪はやはりbanditが最高で、2本で終了(汗)。感想としては、ノーマルバンディットと同じくらいのフレックスですが、トーションはしっかり硬いです。サイドカーブ的にはそんなに深く無いのですが、フレッツクスが硬く無いので板が良く撓む感じがありました。・・・2本でbanditにチェンジしましたが、bandit乗りやすい!。
・・・昼頃になるとだいぶ雪も踏まれてきて締まり、結構ボコボコになったので最後の2本にまたsupartanに乗ってみました。このボコボコの振動が見事に吸収されています!これはチタンシート効果です。いい所狙ってパワーカービングしてみた感じもGoodでした!。今日の感想としては、スピードレンジがかなり高そうで、硬いバーンに相当強そうです。カーボンケブラーとチタンシートを組み合わせてあるのにフレックスは硬くなく、でもトーションは結構ハードに設定してある所は・・・。羊の皮を被った狼???普通の板みたいな格好をした最新メタルボード???。今日イエティで会ったkosuzukiさんには・・・「このウイルスは普通の板みたいでいいねー!」って言われたのであった(汗)。確かに見た目普通(汗)。



graphics by アンの小箱 * designed by Anne