カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

近所のパノラマ・・・

              

              

                
・・・ちゃり納車のついでにー・・・。

・・・今季初のパノラマDH。仕事の都合で時間が無かったので回数券で午前中オンリー。

・・・27,5になっちゃう?chizukaさん、27,5カーボンV10買っちゃったおーのさん、26だけどオレンジV10になっちゃったゆかっち、フルサスでやる気は満々さくら・・・。皆さん本格DHモードに^^;。・・・路面フルドライで天気もよく、さいこーに面白かったです!。次回は一日ゆっくりとお願いしまーす!。

・・・ちゃりネタはこっちでも展開していきます https://www.facebook.com/HT-SingleSpeed-Downhill-Club-179456095727985/?ref=hl 。

・・・昨年、デビュー戦でフルリジットでCコースを完走したさくら・・・今度のフルサスでは余裕?・・・ふつーに下ってました^^;。「2本行く」って意気込んでいたけど、1本下ってきて「もー疲れたから終わり」・・・さすがです( ̄〇 ̄;)。まあ一緒に来てくれるだけまだいいかなー^^;。来年はもー中学生なのでそろそろ遊んでくれなくなる時期です。お菓子じゃ釣れないので何か考えないと・・・。

・・・先日ヤフオクで買った、2770円のなんちゃってGoPro。新品でこの値段、さすが中国製・・・。それに広角レンズを改造して付けて・・・。すばらしい画質の悪さ( ̄〇 ̄;)やはり値段なり?、なり・・・。
 


近所の公園・・・

          
・・・しかーし寒くならないです。冬が来ないです。待つしかないです・・・。

DH Girl・・・

   
 で・・・こんな時に限っていい出物があるのですよ^^;。さくらの気持ちが逃げないうちに・・・。皆さん来季のパノラマでよろしくー!近所の公園で練習しておきます!。

・・・しかし大人用のSサイズなのに違和感ないさくらのデカさにびっくりです( ̄〇 ̄;)。


・・・こんなの作りましたので、マニアックなちゃり好きな方は見てみてくださーい!。
https://www.facebook.com/HT-SingleSpeed-Downhill-Club-179456095727985/?ref=hl

近所のパノラマ・・・

             

             

              

             

             

              

             

             

             

             
  ・・・で、パノラマは11月3日まで。2日は雨マーク出ているので3日のラストはウエット間違いなし・・・。なのでsnoのパノラマDHは今日で終わりかな~はずだったけど・・・。

・・・運がいいのか?何なのか?・・・今日は出張で長野の飯田・・・。昨日chizukaさんが・・・「そのまま来ちゃえば!」・・・確かにもろに通り道・・・積車にちゃり1台積んで行きました^^;。
・・・早朝に車をピックアップ出来て、10時にはパノラマ着。今日も晴れ!でありぱの2日目なのでお客さんいいっぱい!。ゴンドラ待ちの列が出来る程!。
・・・今日は昨日よりも気温が低く、無風。上部は霜も出ていて、しばらくは凍ったまま・・・のち溶けて緩むみたいな・・・。A上部とC上部は所々ねっちょりがありました。それでもほぼドライコンデには違いありません!。

・・・今日もchizukaさん、ゆかっち、あおいちゃんと!おーのさんは昨日でラスパノでしたが、おーのさんの代わりにsnoが今日がラスパノ!ありがとうございました!。そしてyokoyamaさんご夫婦!。

・・・今季はGWに1回、8月に1回、9月に2回・・・とローペースでしたが、10月からの巻き返しで5回。けっこう行きました^^;。

・・・chizukaさんがDHをはじめて、ゆかっち、あおいちゃんと・・・遠い所、毎週のようにパノラマに来て、ちゃりと戯れ泥んこと戯れ・・・。DHを楽しんでくれている事がとても嬉しく思います。ただ、怪我する事が一番心配。ちょっとの怪我はあったけど、折れちゃったり切れちゃたりでスノーシーズンに影響がある事が無く皆さん終われたのが良かったです!。大きい怪我しちゃったらsnoに責任がありますからね。ちゃりDHに引き込んだ張本人( ̄〇 ̄;)。なので来季も怪我無く楽しくパノラマDHシーズンを楽しんでください!。・・・snoもドライ時だけ^^;出来るだけ参戦します!。

・・・短かったと感じる今年のサマーちゃりシーズン。10月がピークだったからだ^^;。ご一緒してくださいました皆様、ありがとうございました!。これからスノーシーズンにシフトしますが近所の公園はエンドレスです。
・・・そして・・・さくらがCコースデビューで、なにやらホントにDHガールになるの???。

 

近所のパノラマ・・・

    


      


      

    

    

    

    

    
・・・3週連続で続いたドライな週末。さすがに4週連続はないかな~と思いきあ・・・見事に4週連続のドライコンディション!。今年の10月は最高なコンディションでしたね!。

・・・そんな訳で4週連続のパノラマ^^;。今日、明日とありがとうパノラマなので、お客さんはちょい多め。この紅葉とドライコンディションははずせないでしょう!。この時期になると、朝露と霜で路面がウエットっぽく戻る所があるのですが、今日はちょい風もあり気温もそんなに下がらなかったので全面ドライです!。あぁ~極上!。

 ・・・で、今日もchizukaさん、ゆかっち、あおいちゃん、おーのさんさんと!。yokoyamaさんやっと見つけた~^^;。

・・・先週、あおいちゃん自ら「snoさん、私、来季からSPD(ビンディングペダル)にしたいので、冬の間、普段乗りで慣れるように練習します!・・・なので何買うの?」って相談されたので・・・やる気があれば一冬なんて越す事しなくていいです!さっそくGetして今日からSPDデビューです!。
・・・あおいちゃん曰く、「フラットペダルには無い安定感!ガレ場で足がペダルから浮かな~い!」・・・さらにペース上がってましたからね^^;。
・・・そしてやり残した事がもうひとつ・・・Aのドロップ・・・。ここだけは頑なに拒否っていましたが、snoは「今季の課題を来季まで持ち越すか、今やっちゃっていい気分で一冬越して、来季を迎えるかのどっちかだよ」ってプレッシャー与えたのと^^;、chizukaさんの怒鳴り声で^^;・・・見事にドロップin!。ふつーに成功でした!。

・・・あおいちゃんのおじさんキラー道の幕明けです^^;ふつうのおじさん追いつけません( ̄〇 ̄;)。

 

近所のパノラマ・・・

              

              

              

               

                
・・・ずーっと晴れで路面は乾き過ぎているくらいなドライです!。今週もあおいちゃん、おーのさん、chizukaさんゆかっちと!。

・・・今季初パノラマの留守番さくら。いや、今回は自分からCコース走る!宣言。去年まで乗っていた、もくめさんからもらった娘さんのおさがりピンク号。身長が高くなったので今年の春からちゃりチェンジしたのですよ。今度のはchizukaさんの娘さんのおさがりピンク号。20数年前のフルリジット。前号はフロントサスがあったけど、今度のサスなし^^;これでCにチャレンジ^^;。

・・・さくらのパノラマ歴は以外に長い(もう5、6年?)にして、やっと本コースデビュー。大人でも辛いのに子供が初でフルリジットとは^^;・・・。

・・・でもゆかっちとあおいちゃんの女子チームが居てくれたので、弱み見せるの嫌だったのか泣きの言葉も出ずにCコース乗って下ってきましたよ^^;。・・・snoの予想ではCコース上部ですぐ断念。いじけて歩いて下ってくる・・・だったのに^^;。来年はサス付きちゃりで再アタックするらしいです^^;。またひとりちゃりDH女子が増えるかな!。みなさんお付き合いありがとうございました!。

 
 
              

              

              
・・・chizukaさんとゆかっちは午前中で終わり。午後はおーのさんとゆかっちと2本。最後にあおいちゃんともう1本行ってコーナーリング動画撮らせてもらいました。

・・・コーナーリングでの足の入れ替え、外足荷重、お尻の位置に対しての頭の位置と高さ、ひじの高さと張り・・・パーフェクトじゃないですか!。

近所のパノラマ・・・

              

              

              
・・・天気予報では土曜日雨の予報でしたが、雨降らずして路面ドライ!。このチャンスは行っとかないと^^;。

・・・今日は昨日から来ているあおいちゃん、カーボンおーのさんと一緒に!。そしてGWぶりにyokoyamaさんご夫婦に会ったのだけど~・・・。

・・・ほんとに天気いいです!青空秋晴れ!。そんな天気も良くて路面もGoodの中、午前中ですでに5本。あおいちゃんと走るとこのペースなんです^^;。どんどん上達してどんどん速くなっている・・・。昨日のDHのレースを見てたようで、目の前でエリートの人達の走りを見てときめいちゃったみたいです!。この気持ちがさらに上達する糧になるのですよ!。
・・・昼の休憩が長かったので、午後は2本。で、もう3時。それから一人で朝以来出会わなかったyokoyamaさん探しの旅へ・・・駐車場で見つけられず・・・とりあえずゴンドラ乗って一本・・・下って来たら最終ゴンドラだったのでもう一本・・・結局見つけれなかったです^^;。

・・・パノラマもあと2週間。ずーっとドライでいてー・・・。

    
・・・今日からpocのニーガード使ってみましたが、ゴツゴツ感、着けている感があまり無くて、きつく無いのにズリ落ちてくる事も無くGoodです!。膝の内側、外側にパットがあり、内側パットはフレームを押さえる時にジャストフィットでした!。snoでLサイズです。



graphics by アンの小箱 * designed by Anne