忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    08~09シーズン・・・

    も、もうすぐ・・・。
    ここ数年、イエティのオープン日から初滑りって感じでしたが、今年は18日土曜日からみたいです。時代の流れ?です。
    はじめて行ったイエティのオープンは5年前からですが、金曜日にもかかわらず凄い人(汗)まともに滑るどころじゃないよ~状態でした。その後は年々オープン日のお客さんの数も減り、昨シーズンは「あれ・・・こんな少ないの・・・」ぐらいの印象でした。
    土曜日や日曜日オープンだと相当な混雑が予想されるので金曜日オープンと言う考えと、日本一早いスキー場オープンには、土曜日オープンの鹿沢スキー場よりも一日早く金曜日で!って所もあったようですが、金曜日ではお客さん少ないわ鹿沢は近年はオープン日遅くなって日本一のライバルが居なくなるわで金曜日オープンって意味が無くなったのでは・・・。
    自分は金曜日オープンだったので行っていましたが、今期は土曜日オープンだとやはり混みが予想されるので次の週の平日から初滑りにしようかな~と思います。


    スキーはわかりませんが、スノーボードって人気?無い?やる人いない?・・・確かにスノーボード人口は減っているようです。魅力無い?面白く無い?寒い?疲れる?・・・。
    このままだとスノーボード人口は減る一方ですかね?。「減ってくれたほうが混まなくていいじゃん」的な考えもあるかもしれませんが、そうなるとスキー場も減るはスノーボード用品も少なくなるわでやりたい人達にも影響が出てくると思います。
    う~ん・・・難しい問題ですね・・・。

    sのの場合はスノーボードでもアルペンと言うこりゃまた人口の少ないもので、さらに競技やる訳でも無くフリーカービングという順位がある訳でも無く何か技術的に認定される訳でも無いまあいってみれば究極の自己満足の世界で、ほんと一握りの人口だと思います。
    スノーボードに興味の無い人に、「sのボードやっているんだよ!」って言うと大体は、「飛ぶの~回るの~・・・級とか持ってるの~・・・アルペンってレースとか出てるの~・・・」です。フリーカービング???あぁ~ただ滑っているのね・・・(汗)ですね・・・。だめだこりゃ・・・。

    ちひろには競技系はとりあえずはやらせずにフリーカービングなガキで行かせるつもりです。競技は自らやりたいと言ったらやってみれば・・・です。
    急激な人気の盛り上がりやブームは、冷めるのも早いし廃れるのも早いと思います。sのはフリーカービングがそうなって欲しく無いです。人生終わるまで滑りたいです。その為にもフリーカービングが魅力あるものにしなければ。ちひろ達ガキ世代がやりて~って思うようにならなければ。

    ↓08シーズンの自己満足写真です。究極の自己満足です。

    117d5202.jpg  5ccf42c1.jpg

    4a2b8636.jpg  bdc7_R.jpg

    そろそろ滑りたくなってきたよ~!
    PR

    無題
    予想外れて18日オープンでした、土曜日に行ってもまともに滑れませんね、歩くのもままならなさそうです(^^;)っていうことで、月曜日の20日の午前中なら都合が付くので、行きたいな~、行きませんか?☆

    今シーズンは、凄い動画を撮っちゃいますよ~、ハイビジョンですよ~、お楽しみに♪
    土曜日・・・
    は回避したほうがよさそうですね・・・。
    月曜日にしましょうかね~!。自分はOkですよ!。団長さんにも聞いてみますよ。

    今期も撮影よろしくお願いします!。ハイビジョンに負けないぐらいの滑りしないと・・・(汗)。
    自己満足でいい
    いやぁ~自分もSのさんの考えですよ^^

    確かに結果がすべての世の中!!

    自分も言われたことあるような??
    スノボー??回るの??大会??などなど

    自分のこだわりで滑れればいいんですよね

    そろそろ板がドイツから届きますね。


    今年はSの滑りをマスターですかね^^
    立ち上がり系のフロントターン


    必ずマスターするぞーーーーーーー
    ハイテンション
    皆さん、ご無沙汰しています!!
    今月からシーズンが始まるんですね~

    チームファイヤは、曲がりたい時に曲がり、後で自分のカービングラインを確認して喜ぶ。これが私たちの自己満足!
    他人になんと言われようが、人様に迷惑掛けず、楽しく・気持ち良く滑ることができればもう言う事なし。

    チームファイヤーは、今シーズンからサブタイトルが付きます。その名も「チームファイヤー~ムラムラ・バンディッド~」

    Sのさん!555さん!こちらはハイビジョンではなく、ハイテンションでいきたいと思いますので、今シーズンもよろしくお願いします。

    ご無沙汰してます。
    Sのサン こんちわー・・皆さん 盛り上がって来ていますねー 月曜っすかー いいっすねー(笑) 今シーズンもよろしくお願いいたします。 昨年は大変影響されてしまいました。 今シーズンもいろいろ 教えて下さい。 雪無くて 石ぼこぼこで 板ボロボロなんて事 無いですよねー?VIRUS しか持ってないしなー(汗)
    お久し振りデス(*^^*)
    今年もシーズン到来(*^^*)ちょっと気が早い!?
    張り切って金曜日休みとったのに降られてしまいました(T_T)


    私も月曜日参加したい!!


    スキーヤーですが今シーズンもよろしくお願いしたいです\(^-^)/

    楽しければ(v^-^v)
    みなさんお元気ですか~♪
    寒くなってきてテンション上がってきますねぇ。スノーボード、自分も楽しければそれでいいと思いますよ。近年のファミリー層ってスキーヤー多いですねぇ、これって「私スキー」世代なのかな?映画とかマスコミでスノボをとりあげてくれたらまた流行るかも?
     自分は色々ありまして今シーズンの予定が全然たちません(涙)もちろんホームは御坂ですので今シーズンもよろしくお願いします(⌒o⌒)/
    皆さんど~も!
    RYOくん。本気で棒立ちマスターしたかったら、misakaのシーズン券買ってmisakaで滑るといいよ~!。


    藤原組長!あいかわらず絶好調だね~!コメントのフルカービング!(笑)。
    ムラムラバンディットって・・・それは棒立ちだけにムラムラってオチ?(笑)。

    okamuraさん、滑りに行けるようだったら連絡してね。10月末~11月末はイエティ平日週一。11月末~misakaオープンまでは、アサマ、エコー、ピラタス、ロイヒ・・・の平日週一って感じです。


    toyoshimaさん、あっと言う間にイエティシーズンですね!。
    雪少ないと流石に石入っちゃってますね~。でも大丈夫ですよ!。自分はオープン日からVIRUSの板使っちゃってますよ!。ソールのキズはnakagawaさんにお願い!大丈夫です!。
    気を付けるのはデッキ面のキズです。ブーツのソールに噛んじゃった小石、知らずにスケーティングで板の上に足乗っけちゃうとその小石でガリガリ~・・・なんて事結構あります。ゲレンデまで歩いて行ったら雪の上でソールチェックです!。


    まきまきさんど~も!。金曜日だと思ったのにね~・・・。

    つ~事で月曜日みんなで初滑ろう!。まきまきさん来ると思うとokamuraさんバリにハイテンションになっちゃうよね~(笑)。
    あっKiyさん!
    あっきーさんみたいだ(笑)。

    メディアで人気出ちゃうと一時的にブームにはなるだろうけど、飽きられるの早いんですよね~・・・。難しい問題ですね・・・。Kiyさんの滑りに影響を受けてスノーボードやりたい!って思う人もいると思うので、今やっている自分達が楽しく長~く続ける事がじわりじわり盛り上がり作戦ですよ!。


    Kiyさんも滑りに行けるようでしたら連絡下さいね!。
    わくわく
    こんばんわ 待ちに待ったシーズン到来?
    今年は みなさん遊んで下さい、みんなの様子を見つつ 出撃しま~す。
    ムラムラの回答
    藤原組長ことokamuraです。今シーズンは、御坂からのスタートになると思いますが、行けるようでしたら連絡します!

    「ムラムラ」の回答
    1.滑りたくて欲求不満でムラムラしています。
    2.nakaムラ、okaムラのダブルムラという意味です~
    つまらない落ちで申し訳ありません!

    合言葉は、「ハイテンション!」
    うーーー
    それを早くーーーー

    いち早く実家(栃木)のシーズン券を
    購入してしまいました。

    しかしmisakaのシーズン券はおいくらでしょうか??

    4万以内なら迷いますけど^^
    私もボードへ連れてって!
    盛り上がってますね!私も連れてってもらいたいのですが...残念!
    20日はお仕事ガンバリます。都合が合えば
    アサマでもエコーでもどこでも、いいので宜しくお願いしま〜す。

    トップページ写真のFIAT-BARCHETTA!!元の愛車で〜す。
    なつかしく、カッチョイイ(今はドイツ車ですが本当はイタ車好き)
    ミッドナイトブルーでしたよね?
    サスがですね!
    m-hiroさん、あの写真だけでバルケッタって良く解りましたね!。sのはテールからのデザインが好きですね。今度はテールからの写真載せますよ。

    どっか滑りに行く時は一応連絡しますので予定が合ったら一緒に行きましょう!。あ~フリスタ君終わっています!。
    無題
    おはようございます(*^^*)
    今日楽しみですね
    ですが仕事が休めず不参加デス(T_T)
    またの機会によろしくお願いします(*^^*)


    皆さま楽しんできてください\(^-^)/
    まきまきさん!
    今日は残念でしたが、まだまだこれからっ!楽しいシーズンでいきましょう!。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]