カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

久々板ネタ・・・

IMG_2083_R.jpg

夏なんてあっ!っと言う間。オリンピックもあっ!っと言う間に終わり、もうすぐ9月、秋ですよ・・・。

8月中は全く板仕事しませんでしたぁ~すみません・・・。ここ山梨は、日中はまだ暑くなる日はあるけど夜は涼しいです。太陽の沈む時間も確実に早くなってます。またそろそろ板仕事再開します。
これからシーズンインにかけて板仕事のご依頼が増えると思いますので、シーズンインまでに間に合わせたい方はお早めに予約のほうをお願いします!。現在、7枚お預かり中です。

写真の板は08バンディット。最高に調子良かった自分の板です。・・・が、555さんの元へ・・・。カラーチェンジしました。現行レガシーのボディカラーです。何とも言え無い渋いブルーです。渋カッコイイです。素敵です。ビンプレート装着です。棒立ちには必須アイテムです!(勝手に決めた)。


「棒立ち・・・」あと2ヶ月もすればシーズンインです。今期も棒立ちでいきます。
ブーツも青ルマン、もう5シーズンも青ルマンです(新品2個目)。まだもう一足青ルマンがあるので、この先数年は青ルマンです。
ビンも白SHR。3セット使用中で新品がまだ1セットあるのでこちらもこの先数年はSHRです。SHRの横方向のフレックスは最高に調子いいです。壊れちゃったらGスタイル?。
ウエアーはシルバーです。この先ずぅ~っとシルバーです。シルバーでいいです。あまりにお気に入りなので、3セット買ってしまいました・・・(汗)。
シルバーウエアーに青ルマン。自分のお気に入りなので、毎年毎年同じ格好だな~・・・ウエアー買えよ・・・なんて冷たい視線を送らないで下さいね・・・。
板は日に日にちょこちょこ変りますが・・・。
・・・なんて、スノーボードの事なんか考えてみました。そろそろ忘れないように!。

「棒立ちって・・・」一見、抱え込み抜重に見えるのですが、抱え込み系の意識はそんなに無いです。抱え込みも立ち上がりも無意識にやってると思います。
意識のヒントとしては、車の足回り、スプリングで考えると抱え込み、立ち上がり系の動作はコイルスプリング。棒立ちの動作はトーションバースプリングとリーフスプリングの動きです。合体させて、棒立ち滑りはトーションバーリーフスプリングの動き・・・と言う事にしときましょう。ちょっと思いついたので書いてみました。シーズンインしたら忘れちゃってると思います・・・(汗)。

「棒立ち・・・」、トーションバースプリングとリーフスプリングがキーポイントです!。
・・・なんて、スノーボードの事なんか考えてみました。そろそろ忘れないように!。





Comment
わお!
どうもです~♪

08モデルから変ったコアが非常に調子良いのですよね、エージングお疲れ様でした(^^)

渋紺のカラーも完璧です、有難うございます。

棒立ちは、いまだ解明されて無い部分も多いので、まだまだ進化しそうですね、サスペンションのお話は難しいですね(^^;)

ルパン三世もいつも同じ服ですね(笑)
まだ・・・
エンブレム貼ってないです・・・。ネタの為、速攻顔マーク貼って写真撮りました(汗)。

「棒立ち」・・・名前が・・・(汗)


ルパンも同じの相当買い込んでますよ(笑)。


おっと
急にその単語が出てくると、いかがわしい感じが、つい。。。

それにしても、まとめ買い派だったんですね。
色違い同型なら、まだわかるけど。(笑)
そっちでっか?・・・
まあ、同じようなもんですよ。棒立ちになった時の突破力と戦闘能力は半端じゃないですね。これでもか~!ってぐらい、深く突き進みますからね。     エッジが・・・。
棒立ちが棒立ちじゃなくなった時・・・突破力ガタ落ちで戦意喪失になりコントロール不能で思うラインもトレース出来ずにコースアウトですよ・・・。
両方いっぺんに棒立ちは無理ですね。前かがみになってしまいます(汗)。
う~ん・・・リーフスプリング形状とトーションバースプリングの動きとも同じだな
~・・・。


なかなか自分の気に入ったウエアーって無いです・・・。今のシルバーはお気に入りです!。ず~っとシルバーでもいいです。なのでまとめ買いしちゃいました!。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:


graphics by アンの小箱 * designed by Anne