忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

    ・・・ラジコン作っているみたいで楽しかった^^;オレンジ号行っちゃったTT。サーキットのペースカーのヘッドライトが光るやつ(球切れ寸前のピカピカじゃない)付けました(サーキット専用)。動画見て下さいピカってます!。ウイングも似合っててカッコイイ!!。FRPドアは見た目わかりませんが^^;、ドアの開け閉めの時でも軽さを体感出来ます。ドア軽いから閉まる時の音も軽くなるかな~っと思ったけど、ガラス入って内貼り着くと意外にいい音でした。軽い分閉まりが悪くならないようにウエザーストリップの調整がたいへんでした。
    ・・・今度来た黒いまっくろくろカレラ4、ここまで黒いとヤンキー号に見えない^^;のはポルシェだから???は、綺麗すぎてピカピカ過ぎて何やるの???って感じのカレラ4、これから大手術します( ̄〇 ̄;)。もったいないけど~^^;。今年は夏の哈爾浜遠征が中止なのでTT何を楽しみに熱い夏を乗り切ればいいのか?でしたが、この黒い大仕事きて、とてもやりがいのある仕事でこれやってたら夏終わりそうです^^;。


     
     
    PR

    で・・・

    ・・・コロナの影響でドラマの撮影出来ないのもあり昔のドラマの再放送結構やってますが、先週、今週で「やまとなでしこ」やってました!。も~さくらこ胸キュンカワイイんだけど、TTポイントけっこうあり、父親が田舎に帰っちゃう時にバス停で「とうちゃん、嘘つかせてごめん」の時のさくらこはヤバいです。思い出すだけでウルルTT。

    ・・・「結婚はお金」だったさくらこは、結局お金じゃないのを選んでハッピーエンドで終わります。ドラマ的には最高です!。・・・が、ホントの世の中は・・・「愛があれば」・・・なんてのは一握りで、現実は「お金・お金・お金( ̄〇 ̄;)」。お金ないない言う人は心にも余裕がない?ので愛もない?。お金はないよりもあったほうがそりゃいいです^^;。

    ・・・Youtubeであげるくんがドラマ本編アップしているので^^;「やまとなでしこ」見た事無い方も見た事ある方も今回見たかたもまた見てください!。家に帰ったらさくらこが居る反町隆史がうらやましい(相当持ってると思うけど~^^;)。




    ・・・じゃ~私が好きな過去のドラマシリーズ。この3人の三角関係も胸キュンです。ユーミンの曲で一番好き。
    ・・・この頃のいしだ壱成よかったな~。今は・・・バツ2だけど再々婚相手の奥さん若くて可愛いたあたん^^;。ある意味勝ち組^^;。さすがジュンイチ・イシダの息子^^;。




    ・・・も~ゆりこ様が^^;。28年前のドラマ。ゆりこ様は今でもおじさんキラー^^;。


    ・・・吉田栄作のプレイボーイっぷりは石田純一もびっくりだよ^^;。
    この曲作曲よしき。さすがだ~。仙道さん美人で歌まいうー過ぎて^^;。


    ・・・じゃ~御本家プレイボーイ石田純一。このドラマは今井さんがホント可哀想だったTT。松下由樹の悪役っぷりで。この頃は細くて可愛いかった松下さん。今はおばちゃんキャラ専門みたいになっているのが可哀想。今井さんは今でもサイコー!!。石田純一はやらかしちゃったが多くて少し自粛してなさい^^;。


    ・・・曲のオープニング流れるだけでウルルなドラマTT。「せか中」。はるかちゃんの可愛いさが、より一層泣けてくるTT。


    ・・・このドラマは昼ドラでした^^;。さとめぐキュン系。自営だから昼ドラ見れる特権^^;。




    ・・・これも昼ドラ。ウルキュン系。


    ・・・これも昼ドラ。大塚ちーの可愛さに見てたような^^;主題歌のとみこさんのウエディングドレス姿見たさでもあった^^;。




    ・・・近年、昼ドラやらなくなってきました。ワイドショーばっかり。昼ドラまたやってくれないかな~。「牡丹と薔薇」とかサイコーにはまった昼ドラでした^^;。小沢さん怖い^^;。

    ・・・で

    ・・・昨日、Nakazawaさんと昼飯で吉田のうどん行きました。いつものとこ。御坂道上がってゆくの、クローズになっちゃったmisaka最終日の夕方に見に行った時以来。河口湖見るのは3月中旬に行ったふじてん以来。
    ・・・うどん屋さんやってた~!ソーシャルディスタンスでテーブルの数が半分くらいになってたのもあり、待ちで行列が出来るくらいのお客さん。看板娘?のめがねのお姉さんも居ました!?。もちもちのよしだ~どんうーまいうー!かき揚げ丼もまいうー!。
    ・・・で、いつものルーティンでハーブ館ソフト。こちらもお客さん沢山居ました。が、海外の方居ないのがちょっとさびしーかな~TT。
    ・・・帰りは若彦トンネル経由で帰宅。11時半に出て、2時前に帰宅^^;。たった2時間半でもすごい遊んだ感。今はそんな世の中。久々の330でのドライブは楽しかったです。

    ・・・で、オレンジ号。ドアとウイングは色入れて、ドアヒンジも分解して色入れて、FRPドアは強度ほぼ無いのでロールゲージにサイドバー作って付けました。
     


     

    ・・・で、うたださん。








    で・・・

    ・・・この前のパテネタ、何だか私、パテ盛り盛り聖人みたいだから^^;。丁度今日いいネタやったので。
    ・・・もう50年以上前のイギリス車。ボンネットカウルの前方の塗膜が浮いていて、裏側は錆びで穴開いてので塗膜削ってゆくと・・・。パテ厚い所で1cm弱。その下の鉄板は・・・。錆びで穴開いていたので、そこを叩いて凹ませて、その上からそこに鉄板溶接した・・・その上にパテ盛り盛り聖人。
    ・・・私がやった仕事じゃないので否定も肯定もしませんが、私ならこれやらないです。しかも溶接はロウ付け。私ならMIGかTIG溶接。で、錆びて穴開いた上に鉄板貼らない。錆びている所は全部CUTして、新しく部品作って鉄板同士は突合せ溶接です。
    ・・・一枚の鉄板を切り出して叩いて曲げてそこと同じ部品作るのは時間かかるし、突合せ溶接なのできっちり大きさをそろえなきゃですが、最低限のパテで済むので凹ませた分パテ厚厚くする必要無いです。
    ・・・言いたかったのは、極力パテ厚は控えたいけどパテは使いますって事です。今回の凹ませ作戦は鉄板溶接してあったけど、グラスファイバー貼ってたりアルミテープ貼ってその上にパテ盛ってあるとかもたまにあります^^;。さすがにそれはNGかな~^^;。
     
       


    ・・・で

    ・・・東京都の224人はヤバいですね。でも増えて当然。それでも政府は問題ないって???。この流れ3月に似てて、もっと増えて来たら手のひら返しで緊急事態宣言出しそう^^;。

    ・・・で、やっとサフェまで終了。しばらく寝かせます。外した部品の置き場が無かったのでとりあえずサンバーに入れました。サンバー911。サンバーって911と同じRR。ダックテールの下にエンジン^^;。




    で・・・

    ・・・デュランデュランはミーハーな気がしたんですよ・・・?。

    ・・・中学生時代に流行ったデュランデュラン。ポリスやホール&オーツ好きだったので、ポップでイケメン?カッコ良すぎ・・・で、クラスの女の子達にウケも良く・・・嫉妬か^^。
    ・・・私のモテ期は小、中学生が人生のピーク^^;。そりゃ~サッカー部のキャプテンだもんモテ無い訳ない^^;。ヤンキーでも無いしチャラくも無い。どちらかとゆーと硬派なイメージ^^;。硬派はデュランデュランなんか聞くか~い・・・って感じか?・・・が、しかーし・・・その後その子ちゃんの登場でキャラ崩壊する訳だが~( ̄〇 ̄;)。

    ・・・デュランデュラン聞くようになったのは成人になってから。モテ期過ぎたしキャラ崩壊してるからど~でもいい^^;。じゃなくて、デュランデュランいい曲いっぱいで切ないメロディーラインとベースが前に出てくる感じが好き。












    ・・・サイモンルボンがダリルホール化してる^^;。ニックローズは小室さん!?。デュランデュランも現役です。小室さんには復活してほしいです。天才なんだから。

    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]