忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    で・・・

    ・・・まだMTVやベストヒットUSAを見る前の小学生時代、洋楽が聞けるなんてFMラジオくらい。よくあるある親や兄弟がビートルズ聞いてたからその影響で・・・なんて事はうちでは全く、ビートルズは全く聞いて無いし入って来なかったです^^;。
    ・・・で、FMから流れるのをラジカセでカセットテープに録音。ノイズ入っちゃうのでその時は「電器のスイッチ、ぽちっと辞めてね」っと家族に通達。音楽を手に入れる事が大変だった時代^^;。RCAコードなんんぞ知らない時代は、テレビの前でみんな無言( ̄〇 ̄;)。

    ・・・FMから流れてくるこれ・・・あ~~~これ好き~~~って思ったのがノーランズ!。子供の時にはすでに音楽の好みの方向性が決まってたような^^;。ロックロックしているより、ポップスが好み。




    ・・・この曲は、ドラゴンが教えてくれたブラジル体操の時に流す曲・・・。

    ・・・ドラゴンとは・・・。小学生の時のサッカー部の時の話、練馬の小学校の強豪チームの監督が「ドラゴン」って呼ばれていた人で、本当にブラジル仕込みなのか???ですが、神のように上手い監督(見た感じ30代で、見た目ホール&オーツのジョンオーツ)で、その監督と私の居たチームの監督が知り合いで、よく練習試合とか夏の合宿とか行ってました。そのドラゴンが教えてくれたのがブラジル体操。
    グランドにラジカセ持って来て、大音量でアラベスクのこの曲流す^^;。そして子供ながらに訳わからないブラジル体操始める^^;。・・・今、思うとあれは単にドラゴンがアラベスク好きだったからなのか???と思う^^;。私のスノボとK-POPコラボと同じ構図か???。
    ・・・なので?この曲はドラゴンのメインテーマとして残っている( ̄〇 ̄;)。

    ちなみにサッカーは小、中、高、のち山梨に移住してから2年くらいお遊びで社会人サッカーやったけど、ピークは小学生。あとテキトー。中学に上がる時に、読売クラブ(現ヴェルディー)の監督からユースに誘われたけど、親が勝手に断ってた( ̄〇 ̄;)のが一応サッカー自慢^^;。で、ちひろが小6の時に入ってたクラブの卒業親子サッカーの試合で、子供相手にマジサッカーした私は・・・アキレス腱切って救急車で運ばれ( ̄〇 ̄;)限界を感じてサッカー永遠に引退しました^^;。サッカーあぶね( ̄〇 ̄;)。

     
    ・・・この曲いいな~って頭に残っている。ローラーブラニガンはもうお亡くなりになりましたTTが、いい曲は永遠に残るってすごい。今はこうやってすぐにYoutubeで見れるのはすごくいい事!。


    ・・・シーナーイーストンは特にこれ好き。
    PR

    ・・・で

    ・・・で、初めて洋楽レコード買ったのこれ(確か中1)。シンディーって陽気で愛嬌あってカワイイ!。

    ・・・これも買った^^;。1分30秒あたりにファンの女の子出て来ちゃって、シンディーに抱きつく所かわいい!ので見てね。


    ・・・シンディー。いい曲いっぱいあるけど、特に好きな2曲。



    ・・・神奈川ってこの当時は横浜アリーナ無いし、県民ホールかな?。いいな~、こんなん生で聞けたら泣いちゃうよねTT。

    ・・・で

    ・・・私の洋楽ネタは80~90年代前半で止まっているので^^;その頃好きだったシリーズがしばらく続きます^^;。で、ホール&オーツ。も~言わずと知れた名曲ぞろい。ダリルカッコいい!。MVが面白くて、カッコ良くて、サイコーです!。






    ・・・で、最近のダリルはこんな感じに( ̄〇 ̄;)この半端ない重鎮感!あの貴公子のようなダリルはいずこへ^^;。も~ワイルド過ぎて^^;。ワイルドヤンキーじゃん^^;。でも歌うと凄い!。なんか元気出るわ~^^;。ジョンはほぼ変わらず^^;。






    ・・・ホール&オーツで特に好きな2曲。


    で・・・

    ・・・で、何気に見てみたREO Speedwagon。私が一番はじめに行った外タレのライブがREO Speedwagon。
    ・・・中学生になるとみんな洋楽聞くじゃないですか?私の世代はMTVとベストヒットUSA全盛期で、洋楽のMVは衝撃的でしたね~。ちなみに初めて買ったシングルレコード(まだCDなんて無い)はシンデ ィーローパー^^;。

    ・・・忘れもしない初外タレライブ。その日は中学3年の遠足でディズニーランドだったのです。で、同じクラスの田中くんと、学校にバスが到着して解散になるとともにダッシュで帰宅。駅までちゃりでダッシュ。電車乗って日本武道館まで行きました。今考えるとよく間に合ったな~^^;。
    ・・・で、初外タレに圧倒され、その余韻で帰りは武道館から新宿駅まで歩いて帰った^^;。

    ・・・で、当時結構老け顔?っぽいな~って思ってたボーカルのケビンクローニン。テツ&トモのテツかと思ったけど(その頃はテツ居ない)。まだ今も現役で活動中!で、カッコイイおじいちゃんになってた!!。昔より今のほうがカッコイイじゃん^^;。多分この曲が一番売れた?一発屋的な曲ですが、50年以上もバンドが存続しているので一発屋じゃないですね~。いや、一曲でも当たれば成功だと思います。ケビンおじーちゃん。これ歌ったら最強感ありありだもん^^;。





     
     ・・・ちなみに私がREO Speedwagonで一番好きな曲はこれです。

    ・・・で

    ・・・先日その子ちゃんにフラれたネタ言っちゃったので、せっかくなのでその続き^^;。

    ・・・私とその子の出会いは、私15歳、その子20歳。わたし中3のガキですよ^^;。同級生のアイドルオタが(私は過去も今もアイドルオタじゃない)、秋葉原の石丸電器でその子ちゃんの握手会あるから行こうよ~って誘われたのが運の尽き、なんてかわいい~その子は~!!だって顔なんて、直径10センチですよ!!アベノマスクあったら顔全部隠れます^^;。中3の坊主(髪の毛は長かったけど)には刺激的出会いでしたね~!。
    ・・・で、絶対将来結婚すると思ったからね~中3の冬想う・・・。その子ちゃん、いい曲いっぱいあるのですよ。そう、デビュー当時から大体の作曲は後藤さん。バックバンドでベースひいたりしたのも後藤さん。そう、アイドルキラー後藤次利プロデュースだったのだ( ̄〇 ̄;)。え?まさかず~っと付き合ってたの???って後から知った事実( ̄〇 ̄;)。・・・って当時のチェリーボーイなファン達はみんな涙を流した事でしょうTT。よくあるアイドルあるある。
    ・・・でもその後ちゃんと結婚してくれて、今現在も夫婦なんです。当時のその子ファンはある意味後藤さんに託して正解だった!?って思っている事でしょう!。

    ・・・ほんとかわいいから!。






    ・・・美奈代ちゃんも後藤さん作曲。後藤さん天才なんだよな~。切ないメロディーライン使うの絶妙に上手いんだよな~。美奈代ちゃんもいい曲いっぱいある。未だに車の中でCD聞いちゃうもん^^;。しかし美奈代ちゃんかわいい!。自分の息子溺愛キャラで今でもアイドルやってるし^^;。




    ・・・この頃は後藤さん作曲じゃなくなってた。けど、いい曲ばっかりもらえるのはやっぱり可愛いからなんだな~!。




    ・・・で、同じく小室さんとともちゃん。この二人は一緒にならなかったんだよね~・・・。しかし小室さん色々あり過ぎた。で、引退しなくてよかったのに・・・。ともちゃんは小室さんと付き合っている頃が一番声出てて輝いてたな~。ともちゃんかわいい!!。


    で・・・

    ・・・もう6月。2020年ももう半年も経ったのか~早すぎ( ̄〇 ̄;)。さくらは先週からやっと高校はじまりました。ちゃり通で、帰りは上りなので大汗かいて帰って来てます。でも近所の高校受からなくて、甲府の私立校だったら・・・近所の駅まで車で送りかちゃり(ちゃりだと近所の駅でも近所の高校以上の距離)。そこから電車。で、甲府駅からバス。通学だけで疲労困憊( ̄〇 ̄;)。さくら登校拒否で引きこもると思った。ほんと近所の高校入れてよかった。ちゃり通最高!。
    ・・・私も高校ちゃり通でした。今のさくらの倍以上の距離。だいたい40分。世田谷区の下から上って感じで、成城抜けて仙川沿いを上がり上祖師谷、給田で烏山・・・ちゃり通楽しかったです。あ、私の母校、無くなってたと言うか、合併とかで名前変わって工業高校じゃなくなってました。私の時代はおとなしかったけど、私の上の世代が結構やんちゃで^^;ヤンキー御用達高校の代名詞でした^^;。でも大丈夫。私ヤンキーじゃないから。私の時代はほぼまじめ校。専門教科なので1年から3年までクラス替えがありません。ず~っと一緒のクラスメイト。で、入学式の時は50人弱居たクラスメイトは・・・卒業の時は20人くらい^^;。ね、まじめでしょ!?。ちなみに高校の時のクラスメイトでいまだに付き合いのある人って誰もいない^^;。いや、小中学校の時の友達ですら誰も付き合い無いです。そんなもんです。今現在まで続いている一番長いお付き合いは、高卒で入社した整備工場の先輩だったなんぽーさんと言う^^;。実際一緒に働いたのは3年くらいなんだけど^^;。
     
    ・・・で、6月なので夏の風物詩?テントと扇風機出しました。空も夏っぽい。このまえ夕立あったし。
       
     

    ・・・で

    ・・・朝起きてニュース&ワイドショー。昼もワイドショー。夜もニュース。もういいかげんメンタルダウンしそうな。最近たまに動悸がするような・・・。

    ・・・夜9時からのNHKのニュース。わくちゃん見たくて見てる?。で、NHKのまま寝落ちして、深夜目が覚めたらドラマの再放送やってた。台湾新幹線開業に絡めたラブストーリー?。全3話らしく、私の見たのは先週土曜日にやった1話の再放送分。今週末、来週末ってある。
    ・・・台湾は大昔(28年?前)に行ったけど・・・塗料メーカーの研修で。セブンイレブンがあって、女の子のひな壇飲み屋に連れて行かれて、夜の屋台も連れて行かれて・・・くらいしか覚えて無い。何かまばたき禁止の兵隊さん見に行ったのもあった。しかし街が汚かった事も覚えてる。
    ・・・ここ最近の台湾人気もあり、また台行ってみたいな~って思ってた。・・・所にこのドラマ。なんだよ胸キュンじゃん^^;。夜中にこんなの見たから寝れなくなった^^;。

    ・・・是非見てください。(出来れば1話から。2、3話はこれからです)
    https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/ruu/html_ruu_midokoro.html

    ・・・NHKのドラマは、これも凄く良かったです。
    https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/


    [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]