忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    無題

    ・・・部品キター!。こりゃ~簡単には終わらない( ̄〇 ̄:)。



    PR

    で・・・

    ・・・ディレーラーハンガーのチェーンテンショナーがどうも気に入らなく、こんなレイアウトでやっとまとまった。これでチェーンビンビン張ってます。リヤフレームのアンダーチューブが湾曲しているので、小さいチェーンリング使うとフレームに当たるとゆー。まあこのフレームでシングルスピードにする人は世界で私だけ?かと思う。しかも27、5フレームに26で乗る^^;。
      

    ・・・で

    ・・・964ターボはたった3日でお別れTT。で、黄色いのキター!!。この黄色いの、930のナローボディー。希少車。リヤフェンダーちっちゃ^^;。でっかいターボフェンダーもいいけど、このナローもいい!!。ホイールも純正の通称「クッキーカッター」ホイール。この車は改造しないで外装レストア。ダックテールも外し。色もこの色に。ノーマルが実にお洒落。いや~欲しくなっちゃう( ̄〇 ̄;)。次の次の仕事なのでしばらくこのままうちに居ます。
     


    ・・・この前言ってたカレー屋上の2階のタイ料理屋さんへまたまたNakazawaさんと・・・が~定休日( ̄〇 ̄;)・・・なので、近所のもう一軒のタイ料理屋さん行ってみた。しまさんちの反対側の近所。自宅兼お店な感じで、ご夫婦経営?。店内お洒落すぎ^^;タイの屋台風とは180度違う^^;。念願?久しぶりなパクチーパクチーサラダでパクチーの思い出が蘇る^^;。料理はまいうーでしたが、必要以上の香辛料でジャンクフードっぽいタイ料理を期待すると、お洒落で日本人向けかもしれない^^;。あ~ここ日本だからそれが普通かぁ~^^;。本場の人経営のお店か本場行かなきゃかな?。タイ行く?!。のち、スタバで新作ピーチフラペチ。しかし河口湖混んでた^^;。

    で・・・

    ・・・詳細はYoutubeで~


    で・・・

    ・・・黒のカレラ4ナローワイド化完成!!。

    ・・・じゃなくて、同じ964のターボキター!!。964ターボは相場2000万らしいです^^;。黒のカレラ4は部品待ち中で進まず^^;。

    ・・・「9日はパノラマ集合!」っておーのさんに言われて、いこーかな~ってちゃり準備していましたが、このターボ急ぎ仕事で月曜日までに終わらないと~なのでパノラマ行けなくなっちゃったTT。ドライっぽいのにな~。
    ・・・ちゃりはもうちょっと。今、売ってるチェーンリングはもうほとんどナローワイドで、シングルスピードにするのは1/2の確率でチェーンの駒合わない。リヤアクスルに調整無いので、運とフロントチェーンデバイスで調整するか、リヤハンガーに調整スプロケット付けるか・・・。理想のレシオ、0.42に限り無く近付けて、それでテンションかけるのは至難の業。しかもナローワイドで。結局、38×16で、チェーンデバイスとリヤハンガーにテンショナー付けました。あとはリヤブレーキホースをフレーム内通したので、ブレーキオイル入れてエア抜き。で、一応走れます!。



    ・・・で

    ・・・この人全く知らない人だけどカッコイイわ~!!。この英断。
    https://www.facebook.com/apex.snowboards.JAPAN/
    ・・・そもそも私は神聖なるHPに棒刺すなんて、とんでもなく腹立たしい行為なんだって思っている人間なので、この前あっきーパイセンにまたやるみたいっすよ~って聞いた時に唖然としたけど( ̄〇 ̄;)。ましてこの世の中の状況の中で。
    ・・・この英断した人は心の葛藤があったと思いますが、そんな気持ちにさせたのは主催者だと思う。普通と言うか、常識的な良心のある主催者だったら、今、人集めてやる事無いし、こんな想いが出て来る人の事を考えて、貸切りのキャンセル料は主催者が持つから、今回はみんなで我慢して辞めようよ!っていう考えになると思います。まあその気持ちが無い人達だからこんな時期にやるんだろうけど。そもそも主催者だれだよ。印象悪いだけ。

    ・・・このカッコイイ人に贈るよ!永ちゃん!apbank全部持って行かれる永ちゃんの破壊力!!。音楽業界はライブもフェスも出来なくて大変な時なんです。その末端の、舞台設営、撤収の仕事も全く無い。でもみんな我慢して耐えている。


    ・・・昨日梅雨あけって事もあり、ラジオからこれ流れて来た。わたしこの曲好きなんです。特にこのスローバージョン。クレヨンしんちゃんの母みさえみたい^^;。ポップな普通バージョンも見てね。



    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]