忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

    ・・・10月になっちゃいました。終わらなかった・・・。やっとここまで組み終わり、もうちょい組んで磨いて・・・終わるの来週です。ホイールが引っ込み過ぎて電車状態( ̄  ̄;)。





    PR

    無題

    ・・・竹内さんショクでなかなか仕事進みませんやんでますTT。
    ・・・おととい、半年ぶりに電車乗りました。乗りたくなかったけど。納車と引取り場所が違ったのでどうしても仕方がなく・・・。夜9時すぎの上りだったので、お客さんガラガラ。で、みんなマスクしてる。しかし都内は便利。電車あるしバスあるし。車に興味なければ車無くても普通に生活出来るし。おば急線、高架と地下化が進み、複線になり、ホントアクセスいい。でも下北沢のホーム、すんごい深い所にある。エスカレーター2本。で、改札口も変わって・・・。地上に出て迷った( ̄〇 ̄;)どっちが北?南?夜だったので・・・。


     







    ・・・で

    ・・・エボポ来て組み付け。エアコンBOX綺麗に掃除して、ボロボロになってたスポンジ類ほくろがねやで買ってきて交換して・・・これからまた30年は大丈夫です。ガソリンタンクは樹脂ですが、中にある鉄部分は確実に錆びてます。これは走っていない車のほうが確実に錆びます。この車もサビサビ。下のフィルター外して見たら・・・。・・・な事やりながら組み終了。真空引きしてエア漏れなし。ガスチャージしてガス漏れなし。動作確認して問題なし。・・・私の911も現在ガソリンタンク外してある状態なので、いつか乗る時(ほんとに乗るのか?)にはエアコンBOX外してエバポ替えて、このエアコンBOX外さないと交換出来ないワイパーリンクとワイパーモーターも交換しようと思います。


    で・・・

    ・・・ひがたちましたが~^^;日曜日にNakazawaさんとフジヤマディスコじゃなくてフィスコに行きました。久々のサーキットはいいもんだ!!。しかし911はサーキット似合うな~。ポルシェ屋さんの930改ナローRSR。赤いのは993(私が直してオールPした930ターボも持っている車屋さんの社長)。シルバーは996、GT3(赤い993の元オーナーで建設屋さん?の社長)。そうみんな社長。911でサーキット走るなんてお金なきゃ出来ないもん^^;。
    ・・・で、メディア担当?のワタシは車内盗撮と外からスマホ。古いアイフォン6望遠全開でも結構綺麗に撮れました!。車内盗撮はジャイロ効かなくて?グルグル回って^^;。もっと盗撮テク磨かないと(捕まる)。
    ・・・で、帰りに河口湖の新規開拓。何屋さん?のちまたスタバ^^;。

    ・・・カレラ4はペイント終わってさー組むぞ~って。外したエアコンパイプのOリング交換して真空引き・・・エア漏れしてる^^;。発光剤とガス入れてチェック。外した箇所からは漏れ無い。何で~???。どこ???。どこ調べても漏れなし。まさかの・・・エバポ???。ポルシェ屋さんの社長さんに聞いたら、964は良くエバポレーター漏るらしい。恐る恐る内気循環取り入れ口から覗いたら・・・も~れ~て~る~~~( ̄〇 ̄;)。ブラックライトで蛍光剤がグリーンになります。
    ・・・って事で追加作業。エバポ交換。これ大変。ガソリン降して、エアコンユニット丸ごと降さないとエバポ取れない。でも凹んでらんないやるしかない。やった~。外れた。走行距離3万キロでも内部はこんな汚れ。エバポが穴あく原因は、水分でアルミのエバボが腐食して穴あくパターンが多いです。エアコン修理って高いお金がかかる修理のひとつ。だいたいガス漏れ。エバポ^^;。この964はフロント荷室からのアクセスですが、だいたいの車は室内からでメーター廻りとかダッシュボードとか全バラし^^;。とても大変。なのでエアコントラブルのある中古車は安いです。多走行でも小走行でも関係なし。安全運転しても関係なし。エアコンあまり使わないようにしても関係なし。腐食して漏れる時は漏れます。国産車でも外国車でも。ちなみにヒーターコアからのクーラント漏れも同じ。だいたい全バラ。私乗ってたボルボ850はヒーターコアは全バラしないで交換出来ます。今は私のバルケッタ、前オーナーの時にヒーターコア交換しました。全バラでした^^;。
      




    ・・・足の筋肉ごいすー。もはやアスリート^^;。


    ・・・で

    ・・・ルーフも色入れ終了!。あと組みと磨き。今月末まで終わるかな???。



    ・・・この先生まじ面白い^^;リンゴちゃんかと思った^^;。さくら・・・いっちーじゃないじゃんいっぢぢゃん( ̄〇 ̄;)。




    で・・・

    ・・・色入れ終了!・・・で、塗ってないのはルーフだけ。塗らなくてもよかったけど、ここまでやってルーフだけ塗らないのは・・・塗っちゃおう!!。









    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]