カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

ワクシーワクシー・・・

・・・昨日おかむーさんとリフトの上でエッジチューンとかワックスの話になり、ホットワックスって面倒くさいし削りカスが飛び散りまくるのが嫌だね~・・・丁度いいネタがあるのだよ!っておかむーさんに教えてあげました!。

・・・ヨーグさんに教えてもらった簡単ホットワクシーワクシー!。まずはソールに固形ワックス生塗り。次に生塗りした分だけホットアイロンで溶かしながら伸ばしながら浸透させる。それが終わったら10分待つ。10分経ったらブラシでブラッシング。終わり・・・。早いし削りカス出ないしワックスも少しで済むし・・・。Goodです!。
・・・自撮り動画かなーりシュールですが( ̄〇 ̄;)こんな感じです。ノークレームノーリターンでお願いします( ̄〇 ̄;)。

近所のmisaka・・・

           

           
           

           
・・・今日も雪Good!昨日のまま締まった感じのスーパーカービングバーン!。建国記念日な休日の土曜日はシーズン通して一番混む日。でも9時半まではGood!のちスーパー混んで来そうでした。撤収な頃の10時には、チケット売り場渋滞はこんな感じ^^;。下の駐車場まで埋まってました。・・・この後のゲレンデはどんなになったのかな~^^;。

近所のmisaka・・・

          

          

・・・今日は天然雪パックで絶対いいよなー!って思い、向かう直前になってshaman引っぱり出し^^;。

・・・読み通り最高な天然雪パックでした!。おかむーさんもご満悦!。

・・・おかむーさんにプレゼント!https://www.youtube.com/channel/UCTJ0XHIzb5bqkxxWouNdLKg

 

近所のmisaka・・・

              

                           

・・・今朝は雪降っていて車の屋根に3㎝くらい積もっていたので行くのやめるかなーっと思っていましたが・・・。8時過ぎると雪は止み、空も明るくなってきた!。2年ぶりにDday乗ってみよー!。
・・・圧雪の上に新雪が3㎝くらい乗っている状態。Dday正解!まったーりカービングを楽しめました!。

あと・・・おしらせ。「carving session」のネーム、もう5年以上使い続けて来たしもうそろそろ飽きて来たネームなので「session」は辞めます。これからのネームは、「carving freaks japan」にしまーす。てきとーに集まっててきとーに滑る!は変わらずですが^^;、ネームくらいはリフレッシュしたいなーなんて思って・・・。「freaks」、意味調べてみてください。なかなかはまっていると思います^^;。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。(フレークではありません^^;)
 
 

近所のmisaka・・・

               
    
              
             

・・・今日のレインボーは工事中^^;。センターはGoodでした!。

近所のmisaka・・・

            

                                                                

・・・今日は強風で寒くてスピード出ない^^;。センターGoodでした!。

近所のmisaka・・・

             
             
                         
・・・昨日の雨で雪の状態が心配でしたが・・・。レインボーはガリ系の柔らかめ。センターはガリ系の硬めでした。どちらかというと好みはガリ硬め系^^;。




graphics by アンの小箱 * designed by Anne