・・・ひがたちましたが~^^;日曜日にNakazawaさんとフジヤマディスコじゃなくてフィスコに行きました。久々のサーキットはいいもんだ!!。しかし911はサーキット似合うな~。ポルシェ屋さんの930改ナローRSR。赤いのは993(私が直してオールPした930ターボも持っている車屋さんの社長)。シルバーは996、GT3(赤い993の元オーナーで建設屋さん?の社長)。そうみんな社長。911でサーキット走るなんてお金なきゃ出来ないもん^^;。
・・・で、メディア担当?のワタシは車内盗撮と外からスマホ。古いアイフォン6望遠全開でも結構綺麗に撮れました!。車内盗撮はジャイロ効かなくて?グルグル回って^^;。もっと盗撮テク磨かないと(捕まる)。
・・・で、帰りに河口湖の新規開拓。何屋さん?のちまたスタバ^^;。
・・・カレラ4はペイント終わってさー組むぞ~って。外したエアコンパイプのOリング交換して真空引き・・・エア漏れしてる^^;。発光剤とガス入れてチェック。外した箇所からは漏れ無い。何で~???。どこ???。どこ調べても漏れなし。まさかの・・・エバポ???。ポルシェ屋さんの社長さんに聞いたら、964は良くエバポレーター漏るらしい。恐る恐る内気循環取り入れ口から覗いたら・・・も~れ~て~る~~~( ̄〇 ̄;)。ブラックライトで蛍光剤がグリーンになります。
・・・って事で追加作業。エバポ交換。これ大変。ガソリン降して、エアコンユニット丸ごと降さないとエバポ取れない。でも凹んでらんないやるしかない。やった~。外れた。走行距離3万キロでも内部はこんな汚れ。エバポが穴あく原因は、水分でアルミのエバボが腐食して穴あくパターンが多いです。エアコン修理って高いお金がかかる修理のひとつ。だいたいガス漏れ。エバポ^^;。この964はフロント荷室からのアクセスですが、だいたいの車は室内からでメーター廻りとかダッシュボードとか全バラし^^;。とても大変。なのでエアコントラブルのある中古車は安いです。多走行でも小走行でも関係なし。安全運転しても関係なし。エアコンあまり使わないようにしても関係なし。腐食して漏れる時は漏れます。国産車でも外国車でも。ちなみにヒーターコアからのクーラント漏れも同じ。だいたい全バラ。私乗ってたボルボ850はヒーターコアは全バラしないで交換出来ます。今は私のバルケッタ、前オーナーの時にヒーターコア交換しました。全バラでした^^;。
・・・足の筋肉ごいすー。もはやアスリート^^;。
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