忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    でいとら・・・


    IMG_0836_R.JPG       IMG_0832_R.JPG
    今日はoonoさんがバイクで登場!・・・って言っても帰りは電車で・・・。

    このDトラッカー、もう乗らないから売っちゃってーって事です。走行も少なくて程度も良いのでこりゃーいいです!。ワインディングでヒラヒラ切り返してカービング?したら楽しそう(汗)。
    ってな訳で出品しました!http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r66859478。欲しいなーって方はチェキラ!。

    PR

    5月疲れた・・・

    d58a1a43.JPG       5451146c.jpg

                                    IMG_0818_R.JPG
    今日、最後に渋峠に滑りに行こうかなーって思っていましたが、結局行けずで僕の09~10シーズンはとりあえず終了になりました。今期一緒に滑って頂いた皆さま、ありがとうございました!。また来季も遊んでください!。
    ・・・で、今日はm-hiroさんちゃりんこで登場!。今日は天気良くてちゃりんこ日和な感じですが、ちょっと暑過ぎだったみたいで(汗)。
    m-hiroさんのビンディングペダル。sののSPDとちょっと違うメカニズム。ロードちゃり専用なのかな?。


     
    スノーシーズンも終ったので、ちょっとスノーボードから離れようかな・・・。・・・と言っても7月くらいからHPに行こうと思ってますが(汗)。
     
    先日お知らせしましたVIRUS UPZブーツ、ご注文頂いた皆さまありがとうございました!。ボードと合わせて注文を締め切らせて頂きましたが、ブーツもATBを3足だけ在庫分としてオーダーしました。とりあえずsのの所のボードとブーツの在庫をWebショップのほうに載せておきましたので、欲しいな~って方はポチっとしないでお問い合わせ下さい!。
     

    続・・・ATB・・・

    昨夜なにげにVIRUSブーツの記事を載せたのですが、ATBのお問い合わせがさっそくありまして、「そーなの?みなさんこんなブーツを待ってたの?」って思いました。そーなんですよね。ある意味僕たちフリーカーバーにとっては今更フリーカービング用のブーツが発売されるなんて考えもしなかったですし、それよりもハードブーツ自体が発売されなくなるんじゃないかって心配になるくらいでしたから・・・(汗)。

    ・・・で、先ほど神谷社長さんにATBに関してフランク社長さんに聞いて頂いたのでお知らせします。

    まず、写真で見るとRCと比べるとヒールパーツが大きくて長いのですが、これはRCのノーマルヒールに比べてフラットでヒールサイドの支点がエッジの近くになり、より強いエッジングが可能なので幅広ボードやブーツサイズの小さい方、脚力の弱い方に有効です。UPZは、DeeやHEADに比べるとヒールパーツの付く位置がかなりセンター寄りなんだそうです。なのでブーツサイズの小さい方はビンディングによってはセンター出しがかなりヒール寄りになっちゃうみたいです。この長いヒールだと大丈夫ですね。
    クリップタイプのBindでしたら、このATBノーマルヒールで大丈夫です。ちなみにDeeとかHEADのノーマルヒールも付きます。
    G-スタイルもG-スタイルの他社用ヒールがそのまま使えます。

    インテックをお使いの方は、はじめからインテック仕様のATBがありますのでそちらで対応出来ます。また、F2のインテックヒールも装着可能です。

    来季のRC10、RC8、ATBのVIRUSバージョンには、VIRUSの文字がちゃんと入るようです。
    来季から登場するATBに関してはあまりVIRUSバージョンの数を作らないそうです。と・・・言う事は、予約しないと買えないそうです。
    なので・・・。ATBを確実に手に入れたい方は予約してくださいね。一応、今週いっぱいまではご予約をお受けいたしますので「欲しい!」方はご一報下さい!。

    ・・・もっと早くブーツの情報をお知らせすればよかったな・・・UPのブーツにこんなに反響があると思わなかったので・・・(汗)。
    ふと思ったのだけど、UFCとかX-TREAMとかSCALPELLとか・・・swardとか・・・ExtremeCarving系の幅広ボードがラインナップされて来ているので、それに対応すべく登場したのがこのATBなんだなーって思いました。なるほどね・・・。

    atb.jpg   in.jpg

    VIRUSのブーツ・・・

    7bc4893a.jpg       d3264b0e.jpg

    最近、日本で人気のあるハードブーツUPZ。VIRUSバージョンもあるのだ(汗)。(上の写真は09~10モデル)初期のUPZに比べて、度重なるマイナーチェンジで信頼性も性能も上がっているみたいです。
    ・・・で、そのVIRUSバージョンを使ってみたい方って居ます?。UPZは硬い?とかを聞いていましたが、確かにレーシングモデルRC10は硬いみたいです。5バックルですし。


    しかーし、来季モデルはモデルチェンジ?したみたいで、RC10はさらにレーシングスペックで、RC10よりも柔らかくて4バックルだったRX8がフルモデルチェンジしてRC8として登場。RC8はRX8よりも柔らかいそうです。
    硬いブーツが好みな方やレーシングな方はフリーカービングでもRC10がいいと思いますが、普通な方?でしたらRC8がいいと思います。sのは普通じゃないくらいソフトフレックスなハードブーツが好みなので?(だったらフリスタブーツかゴム長靴でいーじゃん)、RC8でもなんか抵抗がありました・・・。
    dc6c3b8f.jpg   rc8.jpg   
     


    で、また・・・しかーし・・・来季からRC8よりもさらに柔かいブーツが出るそうです!。その名はATB(全地形万能何やってもいーんだよハードブーツ)。UPZさん・・・やってくれます!。このATBは、フランク社長さんもフリーカービングだったらATBがいい!ってお勧めしているそうです。

    sのが今履いているDeeの青ルマン。もう7年ぐらい前のモデルなんですよね。今使っているのは2代目で、3代目も予備であったりします(汗)。インナーはすでに5足目(汗)。調子いいし、なかなかsのの好みのブーツが無かったのでずーと青ルマンに頼ってきました。
    ・・・で、ATB。こんな良さそうなブーツが出たので、VIRUSバージョンATBを来季から使ってみたいと思います。もちろんBinはGスタで!。VIRUSにもBinがありますけど、今の所はGスタがsのの好みです。
                    atb.jpg
    この来季モデル(10~11)の写真は、UPZの日本の正規輸入元のXYZさんのサイトからもらいました。色々と説明等が出てますので見てみて下さい。
        http://www.xyz-net.co.jp/actionsports/1011new/1011UPZ_Ver0412.pdf

    UPZの正規輸入品のオーダーはすでに終わっているみたいですが、VIRUSバージョンのUPZはVIRUSへの注文ですのでまだ注文出来ます。板のオーダーは締め切りましたが、ブーツはまだ大丈夫です。UPZ VIRUSバージョンが欲しい方は、お問い合わせ下さい。ブーツはサイズが多数あるので、在庫としては沢山出来ませんので注文してもらうのがいいです。UPZ VIRUSバージョンのお値段・・・これだったら使ってみようかな!くらいにしたいなーって思います!。
    インナーはサーモ?サーモじゃなくて、勝手にフィットしてくるインナーみたいです。そのへんはsのも使った事無いのでわからんです。

    とりあえずブーツを注文する数を出したいので、UPZ VIRUSバージョンが欲しい方はお早目にお問い合わせ下さい!。

    UFC・・・

                                    ufc.jpg


    VIRUS UFCでググったら・・・。あったじゃないですかー!UFC乗った人!。思わず勝手に写真もらっちゃおーっと(汗)。
    プロトタイプ183を試乗した方です。場所はオーストリアで、この方グロメットさん。myボードはSPARTAN195に乗ってるみたい。はやくこんな事したい・・・(汗)。
    このBomberのサイト?掲示板?・・・なんかすんごい人達いっぱいで面白いですよ!
        http://www.bomberonline.com/vbulletin/showthread.php?t=29624


    さて・・・。

    15日、土曜日いっぱいで、VIRUS10~11モデルのオーダーを締め切りました。オーダーして頂いた皆さま、ありがとうございました!。
    なんか・・・来季のオーダーをしてくださった板のラインナップを見ると、皆さまそれぞれの思いがあって、この一本に懸ける思いが伝わってくるようなボードチョイスで、僕もその思いに応えられるように一生懸命考えて相談させて頂きました。
    ここでちょっと紹介させて頂きます!。
     。Executor 203
    。Stingray WoodTop
    。Cyborg Team
    。Undertaker
    。Blackdeath CarbonTop
    。Outlaw
    。Nightmare
    。UFC 83
    。UFC 73
    。Asym 167
    。Asym 167 BX PrintTop
    。Spartan evo2 165 TitaniumTop
     
    もう言葉にならないようなモデルのオンパレードです(汗)。オーダーして頂いた皆さまが一番うれしいと思いますが、これはフランク社長さんもうれしいボードラインナップだと思います。みんなそれぞれが特別な思いで、究極の一本です!。
    このボードたちは、sのが強引にお勧めしたのじゃないのですよ(汗)。みーんなお客様から「この板がいい!」ってご相談を頂きました。
    あと、こんなエピソードがあったので聞いて下さい。
    はじめてsのの所にお問い合わせして頂いた方で、Cyborgが欲しい!との事でご来店して頂きました。色々とお話をお聞きすると、初めてのVIRUSの板の購入で、ナローボードもロングボードも初めてとの事。僕としましては、いきなりCyborgに?っと思い、今乗っている板とよく滑るゲレンデをお聞きして、Outlawをお勧めしました。僕がOutlawをお勧めした理由は、その先にCyborgを見越してのボードチョイスです。
    もしいきなりCyborgでもいいかもしれません。でも、その方のCyborgへの思いを考えると、いきなりCyborgではなく、Banditでもなく、Nightmareでもないのです。僕の考えだとOutlawが最適で、OutlawでVIRUSを知り、次のチョイスはNightmare or blackdeath・・・そしてCyborg・・・がいいかなーって思い相談させて頂きました。
    お客様も僕の思いに賛同して頂きまして、Outlawをオーダーして頂きました!。僕はこのお客様を最強のCyborgerになれるようにサポートして行きますよ!。
     
    そんなsのは、UFC83、63、Spartan evo2 165、Outlawに来季は乗ります。今期に引き続きAsym186も。
    UFCとSpartan evo2 165に関しては初めて乗る板なので、やはり来季に同じ板に乗られる方とディスカッションしながら楽しみたいと思います。
    あと、オーダーは締め切りましたのでこれからのオーダーは出来ませんが、僕のお勧め出来る板を何本かストック用にオーダーしました。
    。UFC63
    。UFC73
    。Spartan evo2 165
    。Outlaw BeePallet SPL
    。Bandit Beepallet SPL
    オーダー逃しちゃったけど・・・欲しいなーって方は予約しといて下さいネ!なくなっちゃうよー(汗)。
     
    また、VIRUSジャパンのストックとして、カービングシリーズの数本をオーダーしますので、こちらもお早目に予約して下さい。数モデルを一本づつくらいなので超少ないです(汗)。VIRUSジャパンのストック分は、サマディー神谷社長さんの所、Virus Tokyo Hasegawaさんの所にお問い合わせ下さい(僕の所でもOkです)。


    そしてまたまた・・・。
    ボードのリペイントや修理のご依頼も・・・もーかなーりお預かりしています。もうあっと言う間に5月も半ばなので(汗)、そろそろぼちぼちはじめないと・・・と思います。ご依頼して下さっている方々・・・毎年の事ながら気長にお待ち下さい!。もーあっと言う間に秋ですよ・・・(汗)。

    ・・・で・・・misakaHPに今年は挑戦!って方は・・・居ないかな・・・(汗)。sのは夏?になったら行こうかなーなんて企んでいますので、チャレンジャーな方は一緒にHPやっちゃいましょう!。
    ・・・その前に・・・。今日、団長さんがうちに寄ってくれましてお話したのですが、昨日、一昨日って渋峠で滑って来たそうです!。なんだか雪いっぱいあるそうです!。最後に一回は行きたい(汗)。

    で・・・

    IMG_0813_R.JPG       sk_R.jpg

    今日はVirusTokyo hasegawaさんとomataさんがリペアの板を持ってきてくれながら遊びに来てくれました!。
    ・・・で、何かやってー(汗)って事で、撮るから上から下ってきてー!(汗)ってもー・・・もの凄い勢いで来るから見てるほうは怖いじゃんかーい(汗)。きみたちのパフォーマンスにゃぁー冷汗もんで大笑いですよ(汗)。若いって・・・ステキ・・・(汗)。

    どこの・・・

    IMG_0772_R.JPG       IMG_0773_R.JPG

    IMG_0776_R.JPG       IMG_0780_R.JPG

    いちご・・・このいちご・・・misakaのいちご・・・misakaの?。

    今はもう無いけど、misakaのPにあったいちご園のいちご。いちご園を閉園して取り壊す時に、backspinさんがもらってきてうちにもわけてくれたのです。・・・で、昨年も今年もいちご出来てます!。


    ・・・で、このニット帽・・・。

    ちょうど通勤路の途中にsのん家があるのでよく寄ってって下さるshimaさん。今日はプレゼント?ニット帽をくださりました!。
    なにやら・・・今期結構被ってたさくらのニット帽があまりに似合ってなかった?のか?おかしかった?のか・・・(汗)。今度はこのニット帽被ってねーって!。shimaさんありがとうございました!。これならまあじょさん・・・ok?(汗)。
    さすがにshimaさんにDax乗ってーとかさくらちゃり乗ってーってお願出来ませんので(汗)、さくらにネタ写真お願いしました(汗)。

    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]