忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    色々な想い・・・

    あの日、あの時からもうすぐ2週間。いや、まだ2週間しかたっていません。

    僕たちの友人、chizukaさんが災害派遣隊として被災地へ行かれました。今日無事に戻られたとの事で連絡を頂きまして、chizukaさんが生で感じた事をブログにされています。皆さんにも感じて欲しくて・・・見て下さい。

                            http://ameblo.jp/chizuka-dojo/


    また、Teamファイヤーnakamuraさんも先週現地入りしてきて、現在はokamuraさんが行かれています。
    僕たちには現地での活躍を応援する事と、無事に帰って来てくれる事を願う事しか出来ませんが、僕たちの想いも一緒に持って行ってくれていると思います。okamuraさんとは行かれる前日に電話で話しました。

        日本全国のTeamファイヤー’s!、自衛隊!、原発での作業員さん!頑張って!



    もう3年前くらいでしょうか。よく僕のブログに出てきていたsuzukiくん。山梨学院を卒業後、実家の青森に帰って警察官になりました。最近は全然連絡は取っていませんが・・・。suzukiくんの実家は八戸なんですよ・・・。八戸も津波来てましたし・・・。

                   日本全国のTeamおまわりさん!頑張って!



    今シーズン、福島県からmisakaに滑りに来てくれていたkomatuさん。地震後ずーっと電話がつながらず心配でした。住所が被災地だったので・・・。
    悪い方向にしか考える事が出来ず、もし電話して繋がったとしても悪い答えが・・・と思うと段々と電話も出来なくなりました。
    ・・・そんな週明けの朝、パソコンメールのほうにkomatuさんからのメールが!。思わず拍手して涙がこみ上げてきました!。そのメールをこの僕のブログを見て下さっている方々にも見て欲しいと思います。komatuさん勝手にのっけてごめんネ!。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    さの様
     
    お世話になります。
    いや~、地震にはビックリしました。私は家も家族も無事で部屋が散乱した位で済みましたが、コンビニ等店という店は全て閉まっており、市内全域水も出ません。2,3キロ離れた所では建物の倒壊、津波で家、車、他ありえない物が流されています。見た事はありませんが、『戦後?』って感じの町並みです!
    地震の前日、さのさんに連絡したのは、そちらに行こうかと思っていたからでした。結果、いつもと違うスキー場に行ったら平日で『経費削減?』の為かあまりリフトが動いておらず、つまらないので10時位に引き上げていわきに戻ったら地震が来ました。
    もしあのまま午後まで滑ってたら…
    山梨に行ってても帰れなかったと思います。
     
    今は滑りに行ってる場合じゃないですが、シーズン最後にもう一回行きたいと思いますんで宜しくお願いします。
     
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    実は、この地震の前日の夜、22時49分にkomatuさんから僕の携帯に着信があったのですよ。僕がその着信に気付いたのがもう24時過ぎ・・・。もう遅いから明日また電話くるかな~って思っていました。・・・そうしたらあの地震が・・・。

    ・・・あの時の電話は何だったのだろう?あの時僕が電話に出ていたら運命は違っていたかもしれない・・・。

    ・・・後で聞きましたが、あの電話の時に僕が出ていればその日にmisakaに行こうと思っていたみたいです。もし、運命が悪い方向に行ったとしていたら、あの電話に僕が出ていれば山梨に来ていて最悪の事にはならなかったはず・・・。そうも思いました。
    僕とkomatuさんとの出会い、komatuさんがその日は休みだった事、あの夜の電話・・・。全てが運命的だったと思います。

    まだまだkomatuさんの所は余震も続くし(今日なんて震度5強が3回もですよ・・・)、生活物資もライフラインも完全に復旧せず、放射能の影響もあるみたいで大変みたいですが、この前の富士山近辺の地震では逆に僕のほうを心配してくれて・・・。やはりこの言葉しか出てきませんが・・・頑張って!。komatuさんは一番遠くから来てくれるmisakaローカルです!。


    僕んち山梨は、全く何にもありませんのに色々と心配して連絡を下さった皆様、本当にありがとうございます。心に響きます。



           現在、外は雪が降っています。明日はちひろの小学校最後の日、卒業式です。


    PR

    今の心・・・


    先週の東日本大震災で被災された方々。未だに救助されずにどこかで助けを待っている方々。とても残酷で怖くて、悔しいけど命を奪われてしまった方々。
    僕はテレビから流れてくる映像でしか感じられないけど、実際に被災された方々やお亡くなりになられた方々は怖かっただろうに、悔しかっただろうに、何故自分がこん目にあわなければならないのか・・・と、思ったことだと思います。未だに信じられないし、夢であってほしい。
    被災されてしまった方々には心よりお見舞い申しあげます。悔しくもお亡くなりになられてしまった方々にはご冥福をお祈り申し上げます。未だに救助されずに救助を待っている方々、望みを捨てないで!。自衛隊の方々や消防の方々が必死で探してくれています!。
     
    その自衛隊や消防の方々、原発で死を覚悟で戦っている方々。被災者の方々を救うため、日本を救うために命がけで頑張ってくれています。みんなでパワーを送って下さい!。
     
     
    ・・・僕には何が出来るのか?。を、この一週間考えていました。募金?救援物資?節電?それはカタチで伝えられる事で、今すぐ、誰にでも出来る事ですし僕にも出来る事。
    でもほんとは一番にやらなきゃならない事は、自分の家族を守る事と自分の仕事・・・依頼された車やスノーボードの仕事をしっかりとやる事だと思います。自分がしっかりしていないと・・・。
    あと、カタチ以外で心では伝えられる事ってないのか?。僕にはまだその答えが見つかりません。
     
    ・・・大地震の翌日、とても滑る事が出来ず滑りませんでした。その翌日の日曜日、ちひろとさくらとmisakaに行きましたが、滑っていても全く楽しくなく、「何の?」ために滑っているのだろう・・・と思いました。いつもは楽しいから、楽しさを伝えたいから滑っているはずなのに・・・。今週は電力供給事情や節電のためにmisakaはクローズでした。他のスキー場に行けば滑れましたが、気持ちが行けませんでした。
     
    僕が今、心で伝えられる事って・・・スノーボードで滑る事。楽しくなさそうな時は楽しくなさそうに伝わり、楽しい時は楽しそうにと伝わる。僕が楽しんで滑ったからって被災者の方には何も伝わらないし力になれないと思うけど、少なくとも僕と一緒に滑ってくれる仲間やこのブログを楽しみにしてくれている方達には伝えられると思います。心で伝えたい・・・。また明日から滑りはじめます。
     

    It’s New!

    P1110508_R.JPG       P1110509_R.JPG

              Spartan 65 evoⅡ ⇔ New model! Spitfire 63 H/H!

    アクセサリーパーツ・・・

    P1110047_R.JPG       P1110049_R.JPG

                                   P1110048_R.JPG

    VIRUSのエンブレム類・・・。以前はリペアパーツとしても出してくれませんでしたが、今現在アクセサリーとして純正本物が購入出来るようになりました。

    今までは板のリペイントの際に仕方がなくコピーして作ったりしていましたが、本物が手に入るのでもう作らないで本物を使います。
    マークだけ欲しい方にはお分け出来ますのでお問い合わせ下さい。Webショップのほうに載せておきます。

    ちなみに、現在手に入るのは今季のカラーのグリーン顔、ブラックにグリーンの縁取りVIRUS文字(グリーンに見えるのは保護テープ)、customboardsアルミエンブレム(ブルーに見えるのは保護テープ)です。
    メッキエンブレム類はもうメーカーにも在庫が無いそうです。これからのオーダーボードは、メッキエンブレム仕様はもう出来ないって事かな・・・。customboardsメッキ文字もアルミエンブレムになったし・・・。
    本国では顔マーク+立体エンブレムよりも、顔マーク無しの文字だけバージョンがほとんどみたいです。顔マークが人気なのは日本だけ?・・・。sのは顔マークあったほうがいい派・・・。

    話、長いですよ・・・情報(汗)

    P1110016_R.JPG       P1110018_R.JPG
    shiramataさんのNightmare。ソリッドグレー+旧顔+Binプレート・・・レトロチックに仕上がりました!。Nightmareだけどアウトローな感じ?で、HOTROD?な香りがする?・・・確かにピンストが入ったりでオールドアメリカンな雰囲気が漂っていますね!。カッコいい!。たけしくんのSTPの色みたい。


    P1110020_R.JPG   P1110021_R.JPG
    ・・・で、今度はTantalus2evo3。もうシリアルNoでは12年?。
    昨日、東京に修理した車の納車(内緒だけどまあじょさんのご主人様のVitz)に行ったので、内緒だけどhasegawaくんから頼まれていた板のリペイントが終わっていたので丁度いいから届けよう!って思って、VIRUS東京本社オフィス(内緒だけどhasegawaくんちアパート2階)に向かいました。しかし混んでた・・・高速でトラック横転して通行止めで混んでるわ、夕方の通勤ラッシュ?半端ない車の量(汗)。で、道間違えたのもあり(汗)世田谷から江戸川のhasegawaくんちまで約4時間かかってしまった(汗)どんだけ方向音痴?ナビなんて無く、地図を片手に(汗)。こんな渋滞にハマるのは久しぶり(汗)。
    ・・・で、VIRUS東京本社オフィス(内緒だけどhasegawaくんちアパート2階)には、ちゃりんこはいっぱいあるは(内緒だけど最近買った60万もするDHちゃりあった)、ふとんの上にはVIRUSのボードが寝ているわ・・・で、かなーり面白かった!。高校生の頃、バイク仲間の部屋に遊びに行った時に見た光景が目に浮びました(汗)エロ本無かったけど(汗)。hasegawaくん!楽しい思い出をありがとう!。
    ・・・で、ドイツ本国ファクトリーに行ってた神谷社長さんからのお預かり荷物をもらってきました。・・・その中にはこのTantalus・・・。NewシェイプなフラットTOPです。また乗ったらインプレします!。


    あと、最終入荷!。ATBが一足だけあります!。今季はこれで最後です。アウターは一足だけですが、インナーが26,5と27があるのでどちらでもOkです。
    RC10も残り2足です。25,5と26,5か27があります。UPZ VIRUSのブーツは、今季はこの3足でホント最後です。
    P1110027_R.JPG   P1100947_R.JPG

    それから、UPZブーツのご注意情報です。
    フォワードリーンスプリングの固定ナットですが、緩み止めのナイロンナットになっていますが、そのナイロン部分までボルトが噛んでいないと、使用中の振動等でナットが脱落する事があります。実際に団長さんのATBが丸沼で落ちました(汗)。その時は運良くナットは紛失しないで組み直して直せましたが、ナットを紛失するとその日は終わりです(汗)。ですので、しっかりとナットがかかっている事を確認して、緩み防止でネジロック材を1滴垂らしておくのも手だと思います。ネジロック材を使わなくても、アロンアルファー等の瞬間接着剤1滴でも同じ効果です。ここの部分のナットは気にしておいて下さい。(普通のスパナは入らないので、写真のようなフラットメガネがあるといいです。
    P1110028_R.JPG   P1110029_R.JPG

    あと、サイドカントのネジも緩みやすそうなので付属のトルクスレンチで増し締めを定期的に行って下さい。ここの部分が無くなってもその日は終わりです(汗)。このカントパーツは、sのがスペアを持っていますので紛失してしまった場合は連絡して下さいね。
    P1110030_R.JPG   P1110031_R.JPG


    で、今度はGスタBin情報です。
    トゥー&ヒールを載せる土台部分を固定しているH型の2連ナットですが、使用に伴い曲り、錆びてきます。限度を超えると割れます(汗)。こうなっちゃう前に交換したほうがいいです。締め付けのポイントとしては、締めすぎるとどんどん引っぱられて曲りますので、適度に締めて下さい。取り付けの皿ビスには、緩み防止のギザがありますのでそんなに強く締める事はないです。
    このH型の2連ナットも在庫がありますので欲しい方はお問い合わせ下さい。
    P1110024_R.JPG   P1110026_R.JPG



                  P1110032_R.JPG
    また、Bin固定のセンターディスクを固定するボルトも、あまり強く締めないで下さい。板のほうのインサートナットが引っぱられてソールが凹むだけです(汗)。
    このボルト(4本)の締め方のポイントですが、4本を均等に締めてゆき、センターデイスクがたわんでテンションがかかっているなーくらいでいいです。いつも言ってますが、締めっぱなしにしないで、乗る前に締める・・・乗り終わったら緩めておく・・・を身につけて下さい。面倒ですが板の為にもいいですし、毎度締めるので滑走中に段々と緩んでもそのまま・・・なんて事もなくなります。
    もしビスごとお皿も無くしてしまった場合、これも在庫を持っていますのでお問い合わせ下さい。

    最後に・・・Gスタのヒールパーツですが、これも締めれば締める程締まっていきますので(汗)、これも4本均等に締めていき、しっかりと締めてヒールパーツのゴムがつぶれてテンションがっかっている状態を感じたら終了です。オーバートルクにならないように、滑るたびに緩んでいないかなーチェックをするくらいの気持ちでいて下さい。

    ・・・その他、ギアに関する不具合や良かった事は、日々実戦にて考えて対策していきますので何か情報がありましたらその都度ブログでお知らせしていきますね!。

    板ネタ・・・

    P1100981_R.JPG       P1100983_R.JPG

    P1110005_R.JPG       P1110006_R.JPG
    あぁ~12月・・・も~12月・・・師走・・・一年ってほんと早いです(汗)。

    上のThunderはmutouさんの息子さんのThunder。先々シーズン?フリースタイルな頃にmisakaで会った事がありましたが、その時は中学生?今は高校生になったそうです。そして先シーズンからアルペンをはじめてThunderに乗っているそうです。お父さんの取られちゃった?(汗)。・・・で、今シーズンに向けて、息子さんのデザインで元のホワイト一色から深めのブルーメタベースでフチをホワイトでグラデってみました。シルバーじゃなくてソリッドホワイトって言うのがまたいいです!。
    ・・・で、下のBanditはyamazaki2号さんの!。深いグリーンメタベースにフチはビーパレグリーンで!。

    嬉嬉嬉!

                                   IMG_4643_R.JPG
    今日は、Outlawをオーダーして頂いていたHondaさんが板を取られに来られました!。初VIRUSにしてオーダーボード。うれしくない訳なんてありません!。カラーはビーパレグリーンベースで、見る角度によってカラーが変わるフリップフラップ系のラメ。お洒落です!。
    会社の先輩お二人とのご来店でしたが、皆さんVIRUSライダー!会社の中のスノーボード部?なんだそうです。楽しそうですね!。ホームゲレンデは湯の丸との事。KuroiwaさんやFukaiさんはお見かけした事はあるかな?。皆さん、楽しく仲良く楽しんで下さいね!・・・ってsのさんが言ってました!。・・・で、misakaにも滑りに来て下さいね!。misakaシーズンは来週土曜日からです!。


    ・・・で、今日はじめてVIRUSジャパンのストック板を袋から出して見てみましたが、ソリッドブラックでカッコ良かった!。今季のこのカラーのストックは、Bandit、Nigthmare、Psychederic、Blackdeathの各一本ずつだけです。先シーズン好評だった?「sのの乗っちゃったからお安くいかがですか!」・・・ですが、VIRUSジャパンストック分はやりませんので欲しい方は新品状態をお早目にゲットして下さい!。なにせ数が少ないので・・・(汗)。

    ・・・sのが乗っているビーパレ仕様の今季Newボードは、欲しい方がおりましたらお問い合わせ下さい。実践オリジナルチューン済みで、初期の硬さも取れていて乗り出しから調子いいですよ!。Spartan65、1号機はyamazaki2号さんの元へ!。
    IMG_4645_R.JPG   IMG_4647_R.JPG

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]