忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    board protecter!

    P1100898_R.JPG       P1100901_R.JPG
    とりあえず試作品が出来あがってきました。ベルトの位置等見直す所がありますが、ほぼ頭の中で描いていた物になりました!。左はThunder・・・ちゃんとノーズが尖ってます(汗)。右はAsym。ちゃんと非対称(汗)。ともにサイドカーブもついてます(汗)。
    付属物は何も付けなくて、シンプル。ベルト部にプラスチックのバックルを使用すると、TOPシートに傷が付く恐れがあるので布製伸縮ベルトとマジックテープオンリー。保管や車載だけを考えると何も無いほうがいいと思いました。
    価格ですが、~170㎝まで・・・6,500円。170~180㎝・・・7,000円。180~・・・7,500円。です。今のところ、カラーバリエーションは黒と赤です。
    すでにご注文を頂いている方のから順番に製作をお願いします。また、これからのオーダーも出来ますのでお問い合わせ下さい!。Webショップに掲載しておきます!。
    PR

    undertaker&stingray&nigthmare&atb!

                                       IMG_4527_R.JPG
    今日は、イエティで今季初滑り!の帰りに、板を取りに寄って下さいましたootukaさん、oonoさん、koshiさん、sanoさん!。今日のイエティは休日と言う事でお客さんいっぱい(汗)でコース幅も狭い事もあり・・・今日は足慣らし程度のライディングだったみたいですが、みなさんテンション高めで楽しそうでした!。そうですよね!半年待って今シーズンはじまった!のですから!。みなさんお怪我無く楽しいスノーシーズンをお迎え下さい!。



    それから・・・ビーパレWebショップのほうを更新してありますのでNewギアが欲しい方は見てみて下さい!。
    UPZ、ATBは、残り一足、27㎝のみになりました。ボードのほうはまだ在庫がありますのでお問い合わせ下さい!。http://dragsters.cart.fc2.com/?preview=03sCneSKQVtYw

    Asym167 !

                                 P1100862_R.JPG
    今日は、Asym167をオーダーして頂いたtanakaさんが、遥々名古屋から板を取りに来てくれました!。遠い所ありがとうございました!。
    tanakaさんがAsymを知ったのがbackspinさんのブログ。3月にbackspinさんにAsym167を試乗してもらった時の記事を見たのがきっかけだったそうです。いやーこんな運命的な出会いがあるなんて!。
    ・・・で、4月にはチャオ御嶽でm-hiroさんとshimaさんを見かけたそうですよ!。う~んやっぱり運命的?なのか・・・。
    tanakaさんはこのAsym167が初VIRUS!。前にPJの非対称に乗っていた事があり、このチタンシート搭載の最新ハンマー非対称はいかに!今季は楽しみですね!。
    また、このAsymをきっかけに他のVIRUSの板も味わって欲しいなーって思います!。
    ちなみに奥様もアルパインライダーで、今季はSGフルカーブ70に乗られるそうです!すごぃ!。ご主人様のAsymも乗らせてもらって下さいね!。

    ・・・(汗)

    j1_R.jpg       P1100843_R.JPG
    今日はたまーにmisakaに滑りに来てくれるsaitamaのshiramataさんが、怪力おじさんに車を横転させられちゃった?ので板金の見積もりに?じゃなくて(汗)、板のリペイントのご依頼で来てくれました!。

    ん?じゃこの怪力おじさんは?・・・いや、怪力おじさんの仕業じゃなくて、クロカンコース走ってて横転したそうです(汗)。ドアも凹んでルーフも凹んで・・・クロカンカーとしてはこのほうがリアルでかっこいいかも!。なーんて世界中の車が全部クロカンカーだったら、みんなリアルでかっこいいぜー!なんてなっちゃうと板金屋さんいらなくなっちゃいます(汗)。ん~そんな心配はいらないか・・・(汗)。
    ・・・で、怪力おじさん?じゃなくて、いつも一緒にクロカンをやっているお友達なんだそうです。笑顔で腕まくりしてるからてっきり「どんなもんじゃぁ~い」って怪力パワーで横転させたのかと思って・・・。すみません妄想でした(汗)。

    そんな怪力おじさんネタを提供してくれたshiramataさん、今季は単身赴任?で、よりmisakaに近くなるみたいなので、misakaに滑りに来られる機会が増えそうとの事です!。あぁ~misakaオープンが待ち遠しいです・・・。

    GreenAsym&Dragster!

                                        P1100832_R.JPG
    今日は、春にペイントをご依頼して頂いて、おまけにAsymとUPZ、ATBブーツも一緒にオーダーして頂いていたkuroiwaさんとお友達が来てくれました!。
    kuroiwaさんとお友達の方は群馬のほうのキャベツ農家の方で、ペイントしたDragsterはキャベツグリーン!なのかな?なグリーンで、NewAsymもビーパレカラーなグリーン!。両方ともいい色!。ビンプレートはシルバーで作りました。お友達のフリスタ板はブラックパールでP!。
    春からはじまったキャベツ作り、やっとシーズン終わったのですよー!って事でこれから長い冬休み?来春までお休みなんだそうです。な・・・ながい冬休み・・・(汗)。・・・で、今日はうちに板を取りに来ながらイエティに行ってみてその後は石和温泉で仕事納めの納会ツアー!なんだそうです!。お話聞いているとお酒が好きなんだそうですごい楽しそうでした!。
    これからずーっと冬休みと言う事は、冬はボード三昧なんだそうです。しかも、菅平とか鹿沢とか湯の丸が近所と言う最高な立地条件!。スキー場の真ん中に住んでるみたい(汗)。DragsterもAsymもいっぱい滑ってもらえる事でしょう!。
    kuroiwaさんはいつも湯の丸で滑っているみたいなので、sのも今季は湯の丸にも滑りに行ってみたいと思います!。





                     IMG_4525_R.JPG
    ・・・で、昨日のちゃりんこレポートのMADタイヤって???って事ですが、ちょうど写真を撮っておいたので!。
    左はなんぽーさんにお借りした、マキシス、ウエットスクリームって言うMADタイヤ。右はブロックが減っているけどダウンヒルタイヤとしては結構いいマキシス、モブスター。
    ドライ路面だったら、ブロックが減ってたり飛んじゃっているこのモブスターでも結構調子いいのですよ!。・・・で、MADを走ると・・・写真のように泥が詰まって泥スリックタイヤになっちゃいます(汗)。左のMADタイヤは詰まりにくくて山が見える!。見た感じでもこんなに違うんだよ!。走ると見た感じの100倍違う(汗)。あはは(汗)。

    New!

    P1100722_R.JPG       P1100724_R.JPG
    左はCさんのExecutor203!。右はMさんのNightmare!。こんなにNightmareが短く見えるなんて(汗)。
    Cさんは北海道の方で、すでにUndertakerに乗られているロングボードライダー!日本初上陸にして日本に一本なこの203、北海道で大活躍してくれると思います!。
    MさんのNightmareは、体格に合わせてフレックス調整してもらったら素晴らしいフレックスになりました!。もちろんテールアップも。カラーのこだわりは、シルバーの縁取りP、テール部はまわさないでストレートに!。フランク社長さん間違わないかなーって心配だったけど完璧でした!。

    P1100730_R.JPG       P1100733_R.JPG
    右はootukaさんのUnderTaker!。左はFさんのCyborgTeam!。このウエスト14㎝シリーズは独特なオーラを放ってますね!。

    P1100725_R.JPG       P1100728_R.JPG
    両方ともBlackdeath!。右はYさんのカーボンTop。左はTさんのチタニウムミラーTOP+ザイロン。同じモデルだけど全く乗り味が違うまさにカスタムオーダーボード!。

    P1100735_R.JPG       P1100744_R.JPG
    HさんのOutlaw!。ビーパレグリーンに細かラメってもらいました!。輝いてる!。

    P1100712_R.JPG       P1100713_R.JPG
    oonoさんのStingray!。このWoodTop柄はフランク社長さんのお勧め!。木目がファイヤーしちゃっててこんなWood初めて見た!。Stingrayは日本初上陸で見るの初めてですが、この前紹介した来季のBlackdeathⅢと同じようなシェイプです。ハンマーヘッド(汗)。しかも、BlackdeathⅢもこのStingrayもはじめからテール上がってます!。フラットテールのほうがいいと言う考えは、もはや無くなりつつあると言う答えだと思います。

    P1100716_R.JPG       P1100717_R.JPG
    Asym167!。いやーかっこいい!。
    左からTさんのホワイトパール仕様!。真ん中はTmさんのBXプリントTOPフリーカービングスペシャル!。右はIさんのビーパレグリーン!。やばいぐらい最高Asym!。

    P1100704_R.JPG       P1100705_R.JPG
    皆さんお馴染みchizukaさん!のUFC83!。ソールはフルブラック!。

    P1100755_R.JPG       P1100756_R.JPG
    こちらのUFCはookiさん(Vライダー)のUFC73!。UFCのテール、VIRUSの標準テールってゴムだけど、UFCって昔の板みたいなアルミのストレートエンドなんです(汗)。でもびっくり!テールキック上がっているのですよ!。

    P1100714_R.JPG       P1100715_R.JPG
    このスキーは・・・とりあえずたかちゃんに乗ってもらおう!。
    sのスキーの事全くわからないので、何かいいスキーないですか?って聞いてみたら、とってもいいスキーがあるでないですか!。ツインチップなフリーライディングスキーなんだそうです!。名前はRipper160。Banditみたいなスキー!。ソールなんて最高!。このスキーだったらsのもスキーがすきーになりそう(汗)いや、スキーやりたい!って思うくらいにカワいくて何でも出来そうなスキー!。
    shimaさんとかkajiさんとかtakeshimaさんとかbackspinさんとか・・・misakaにはボードもスキーも両方出来る方々がいっぱいいるので、皆さんに乗ってみてもらおうと思います!。

    P1100706_R.JPG       P1100711_R.JPG
    UFC三兄弟(汗)。ちょっと怖い(汗)。
    73と63はストックがありますので欲しい方は言って下さい!。
    UFCはソフトフレックスと聞いていましたが、フレックス的には想像よりもしっかりしていてベスト!。キャンバーはローキャンバーで硬いバーンで相当強そう!。ただ、サイドカーブがあまり無く、TOPよりテールのほうが細くてオートマチックにターン後半のキレ上がりが来ないと思いますので、板を立ててたわませられるライディングが出来ないと難しいかもしれません。それが出来たら・・・まさにUFC!sの的にはウルトラファンカービング!。

    P1100701_R.JPG       P1100703_R.JPG
    Supartan65!。このカラーかっこいい!。
    ウエスト17,5?くらいと思ってたけど、実際には18,5あるじゃんけー!。なになに!アングル45度くらいから乗れますよ!。
    しかもー!はじめからテール上がってます!。Evo2のカーボンケブラー+チタンシートの効果は、misakaハードバーンで実証出来ると思います!。ノーズ形状から柔らかい雪でも浮いてきそう!。来週から使っちゃおうかな!(汗)。
    このSpartant65もストック有ります!。

    P1100694_R.JPG       P1100697_R.JPG

    P1100695_R.JPG       P1100696_R.JPG
    ビーパレグリーンBanditとOutlaw。ノーマルモデルのストック板です。今季モデルはVIRUSエンブレムにグリーンの縁取りが!。customboardsエンブレムが丸のバッジエンブレムにモデルチェンジしています!。・・・内緒ですが、とださんの今季のbanditはビーパレグリーンが入ってた^^!。

    P1100759_R.JPG       P1100760_R.JPG
    UPZのATB来ました!。sののDeeルマンに比べて、戦闘能力高そうで強そう(汗)。
    もうここ何年も、Deeル・マン+Gスタビンで一切不満が無くライディングが出来ていますが、ATBと言うフリーライディングブーツが登場したと言う事でこれを試さずにはいられません!。ビンはこれまで通りGスタで行こうと思っていましたが、VIRUSからNewビンが登場したのでこれも試さずにはいられません!。っと言う事で、ATBはインテックでVIRUSビンを使おうと思います!。
    chizukaさんもVIRUSビンを使ってみて下さる事になり、ブーツは元々UPZのRC10なのでUFCと合わせていいインプレッションが聞けると思います!。

    VIRUSのビンの在庫はまだあるみたいです。ATBの在庫は、25,5、26,5、27・・・の3足だけうちにあります。欲しい方はお早目にお問い合わせ下さい!。

    あと、VIRUSジャパンのストックボードやVIRUS情報はサマディさんのHPで!。HasegawaくんのVIRUS東京のVIRUS情報とちゃりんこ日誌はhttp://ameblo.jp/virustokyo/を見て下さい!。



    ・・・で、もうひとつ!。
    前々からナローボードやロングボードに合うソールカバー無いかなーって思っていましたが・・・無いのですよね・・・。
    そこで、オーダーでぴったりなソールガードを作っちゃおう!かなーって現在プロトタイプを製作中です。ちなみにsのがミシンで作る訳じゃないですよ(汗)。ちゃんとプロの職人に作ってもらいます。
    ワンオフオーダーですので、Asymやロングボードやナローやハンマーへッドや・・・。ぴったりです!。
    ワンオフなので高くなりそうですが・・・今の所5~7千円で実現出来るようにしたいと思っています。こちらも欲しい方は言って下さい!。
    プロトタイプが出来上がったら写真載せます!。

    板情報・・・

    fb84e47e.jpg P1100468_R.JPG P1100480_R.JPG

    サマディさんニュースでアップしてありました!。あと一週間くらいで今季板がやってきますよ!。うちに入るのは週末か週明けになると思いますので、着きましたらオーダーして頂いていますスペシャルな板たち、厳選選りすぐりなストックボード、スキー・・・UPZブーツなどなど、写真撮ってアップしますのでもうしばらくお待ち下さい!。
     
    ・・・で、写真の板は・・・。今季モデルがまだ来ていないのに・・・なんですが、もう本国ファクトリーではすでに来季板を制作中との事で・・・本来ならシークレットで進めるのが一般的なんですが、フランク社長さん・・・何かひらめいたらすぐに作っちゃって公開しちゃうからー(汗)。でも、そこがフランク社長さんならでは!って感じで、例えばこんな風にしてってオーダーしても、フランク社長さんが気に入らなければ(性能的に良いと思わなければ)材料費なんて無視して最新のいい物を使ってくれるし、常に最高で最新な板を提供したい!って言う事なんだと思います。
    ・・・で、この板は???なんですが、現カービングシリーズのマイナーチェンジ?モデル?、モデル名は残しながらも最新のシェイプと最新の材料を使っていて、カービングシリーズの未来を予感させるボードに見えます。
    近年におけるVIRUSのNewモデルのリリースは留まる所を知らず、SPARTAN、Asym、UFC・・・と、最新のシェイプと材料で作られています。
    今までのカービングシリーズはアウトライン自体の変更はなくても、内部構造や材料の変更で年々進化を遂げてきました。すでにアウトラインは完璧に完成の域に達しているので、使用する最新の材料により最新の物が最高のパフォーマンス!なのです。この事は、例えば同じノーマルモデルで10年前の板、5年前の板と最新の板を乗り比べると、全然乗り易さ、雪面追従性が違います!。
    そこで何で今さらアウトラインを変えてまでも今あるカービングシリーズの名前を継承させて行くのか?新しい名前付けちゃえばいいじゃん・・・フランク社長さんの考えはわかりませんが、sのが思うのはVIRUSの歴史はカービングシリーズの各モデルだと思うので、完成の域に達したカービングシリーズをいかに未来につなげて行くか!って言う表れなのかもしれない・・・ってこの板を見ながら思いました。例えフリーライディングであってもライディングスタイルも常に進化し続けていて、誰もが常にハイパフォーマンスなフリーライディングを求めているはず。それは他人との比較とかでは無くて、自分自身とののこと。僕の好きな言葉は、ナンバーワンよりオンリーワン。ロトシックスよりオンリーワン?。オンリーワンなフリーライディングしようよ!って思います。
     
    今回、神谷社長さんが本国ファクトリーに行ってこのボードの存在を教えてくれて、来季に向けてのプロトタイプだけどって事でしたがとりあえずは日本の雪質に合うか?とかを確かめたかったので、物も見ないで即買(汗)無理言ってこの2本を手荷物で持ってきてもらいました(汗)。
    ちなみに、カービングシリーズ全部が全てこのシェイプに変わる訳では無く、今の所はBlackDeath、Tantaius、Lightningの3モデルで、この3モデルも今までの現行シェイプも販売しながらこのNewシェイプもリリースして行く予定なんだそうです。テストの結果によっては他のモデルもNewシェイプを作る可能性はありますね。
    ただ、確かにこのハンマーヘッドノーズは新鋭で魅力的ですが、雪質によっては従来のノーズのほうがベストです。特に日本の湿雪気味な雪だと、ノーズプレッシャーが強すぎる傾向になるので・・・。Asymのフロントサイド側のノーズ形状に近く、このハンマーノーズ形状を最大に生かす為には最適なエッジチューンが必要だと思います(接点移動キャンバーでは無いのでなおさら・・・)。このエッジチューンはsのわかりますので大丈夫です。
     
    話しが長くなってしまいましたが(汗)、とりあえずこのNewカービングシリーズはテストランしながらインプレします(ぶらっくデスのほう)。LightningはV東京長谷川くんのですので長谷川くんお願いします!。
     
     
    ・・・って突然BlackDeathにも乗る事になったのですが、あくまでも今季のsのの本命板はSpartan65とUFC!なので、さらに先シーズンに引き続きAsymにも乗りたいし・・・でもmisakaで遊ぶのはBanditとOutlawだったりして・・・(汗)。あぁ~・・・乗りたいのいっぱい・・・(汗)。
     
    弘法筆を選ばずって言葉はあるけど・・・sの筆を選びまくる・・・って事ですね・・・(汗)。板に頼り板に助けられ・・・(汗)。
     

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]