カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

近所の川・・・

IMG_8762_R.JPG       IMG_8767_R.JPG
今日は台風の日。さすがにさくらの運動会の続きが出来る訳もなく小学校休み・・・。さくら4連休で暇人全開(汗)。
・・・テレビのニュースで笛吹市の事やってたみたいで、大丈夫?ってメールくださったchizukaさんとなんぽーさんありがとう!。今日のこのsののブログを見てくれた方々は大丈夫?。
笛吹市って広くて、misakaスキー場も陸の孤島の芦川村も石和温泉も笛吹市なんです。やばいのは芦川村と笛吹川みたい。
写真の川はうちのそばの金川。いつもは川幅2メートル?くらいなちょろちょろな川なんです。・・・が、大雨降ると豹変するのですよ(汗)。この金川は、上流がmisakaスキー場のほうなのであのあたりの山に降った雨が金川に流れるのですよ。misakaスキー場の雪解け水も金川に流れて・・・。
この金川が、いつもちゃりんこで走っている近所の公園の下あたりで笛吹川に流れ込みます。そんな風にあっちこっちから流れてくる笛吹川がいっぱいになっちゃったみたいです。
・・・うちの所は雨は結構降ったけど風はそんなに強くでもなく、6時過ぎには風もおさまり雨も止んじゃいました。・・・あいかわらず中央道は通行止めですが・・・。うちよりもshimaさんちやしょこたんちのほうが大雨凄かったんじゃないかな?河口湖。
・・・地震だったり台風だったり、常に自然の脅威と背中合わせに生きているって事ですね。いつも遊ばせてもらっているスノーボードとちゃりんこも自然の中で自然の様子をうかがいながら・・・晴れだったり雨だったり雷だったりガスってたり・・・。自然とも仲良くね!。

懐かしい~!

P1130003_R.JPG   P1130004_R.JPG

P1130005_R.JPG   P1130012_R.JPG

IMG_3692_R.JPG   f473a86c.JPG

IMG_3708_R.JPG   IMG_3704_R.JPG

IMG_3729_R.JPG   IMG_3730_R.JPG
もうFSWに行くなんて20年ぶり・・・。数年前にコースリニューアルされて、周辺の施設も洗練されて綺麗になっていましたFSW!。
今日はしょこたんが監督を務めるレーシングTeamのレースがあり、しょこたんも走る?仮装してスタートダッシュ!するとの事で行ってきました!。
そのレースは軽4GPと言って軽自動車が多いのだけど、中にはヨタ8だったりエス8だったりキャトルだったりマーコスだったりミニだったり・・・プリウス?・・・カンナムカ―をスケールダウンしたようなのだったり・・・フロンテクーペが居たけど、ノーマルは2スト3気筒Egなのに4ストターボ積んでた(汗)何積んだ?・・・カッコいいなぁー・・・。ある意味異種格闘技戦っぽい感じで、走行台数が130台?が8時間耐久って言うお祭りみたいな面白いレースでした!。久々に感じるEXサウンドとタイヤスキ―ル音は新鮮でいいもんだなー!。なにげにしょこたん184today号速かった!しょこたんのダッシュもね!。

・・・FSWはちゃりんこ乗り入れOkだったので、それじゃちゃりんこで富士スピードウェイ走っちゃおう(周遊路)!さくら補助輪つきだけどの巻(汗)に挑戦してきました。さすがに補助輪ちゃりにはほぼ見る人2度見(笑)。途中でしょこたん号を撮影しながらだったけど、アップダウンはあるは暑いはで一周するのに4時間半かかりました(汗)。ある意味FSWの非公認コースレコードかもしれない(汗)。



近所の整体・・・

P1120537_R.JPG       P1120530_R.JPG

P1120529_R.JPG       P1120535_R.JPG
女子サッカーワールドカップ、なでしこジャパンはすごく良かった!何がって笑顔が!。みんな楽しそうで可愛い!。アメリカとの決勝は、例え試合に負けたとしても魅力ではアメリカに勝ってた。それでホントに勝っちゃったもんだからもー最高です!。男子には無い魅力かもしれない!。

今日は台風去って台風一過?なんか夏が終って秋みたいに涼しい一日でした。家が近い事もあり、最近しょこたんとはとても仲良くさせてもらっています!。全国1億5千万人のしょこたんファンのみなさんごめんなさーい!。今日はしょこたんの所にnakazawa先生初整体!に行ってきました!(sのは監督兼カメラマン?)。

しょこたんは整体師の免許も持っていて、ふじてんでの仕事と共に整体の仕事もやってきたそうですが、これから整体の仕事のほうを本格的にやって行こう!との事です。場所は河口湖の近く、心休まるお香の香るこの和室での施術のほか、富士山を見ながら外での施術、お家まで来てくれる出張での施術もしてくれるそうです。sのは宣伝部長、nakazawa先生は男優?&一宮ブランチ提供!って今日勝手に決めちゃいました!。あれ?違ったっけ?。    聖庵 ・・・ http://hijiri707.blog.shinobi.jp/

スノーボードインストラクターの仕事をはじめ、スキー、ダイビング、マウンテンバイク、トラッキングガイド、オートバイ、草刈り・・・何でもスポーツ出来ちゃう人なので、何処が痛い・・・とか、こんな風に痛い・・・とか、スポーツによって痛くなったりだるくなったりがよーくわかるので、スポーツマン、スポーツウーマンには好評なんだそうです!。
SAJの正指導員ってのも凄いなあ・・・しかも車の板金も出来るんだよ(汗)。確かに車もボディーリペアだし(汗)。

・・・で、色々としょこたんと話していてびっくり!。なんと20年くらい前にmisakaで非常勤でスノーボードインストラクターをやっていたそうです!。misakaローカルじゃんかい!。kajiさんの事も知ってたしー!。・・・と、言う訳で、来季はmisakaにも来てくれるし一緒に滑ってくれると約束してくれたしょこたんでした!。そのうちHPやっちゃうかも!。・・・マウンテンバイクはちょっと苦手らしい(汗)けど草刈りじゃー負けんよ(本人談)。

tamoさん!

                                IMG_8204_R.JPG
今日は久々にtamoさん登場!。昨年、秋くらいから体調があまり良くなかったのですが、つ、ついに全快!。みなさんにも知って欲しくて、tamoさんに、「tamoさん治ったよ~報告しちゃいましょう!」ってお願しました!。
今シーズンはかなり抑えた滑りだったけど、来季は思いっきり滑れますね!みんなtamoさんの必殺技、ウイリー切り返しが見れなくて淋しいなーって言ってたしー(汗)あはは!。来季は期待出来ますよ!。

tamoさんも、「みんなに心配かけちゃったなー・・・」って言ってました。でも、今日のこの写真でみんな!ですね!。

あぢぃ~・・・

                                  IMG_8173_R.JPG
昨日、今日って暑かったですね・・・(汗)。工場内、スポットクーラー全開でも意味無し・・・(汗)。そんな超暑の中、sのにネタ持ってきたよーって汗だらだらでちゃりんこで登場のnakazawa先生。ボデコンばりのピチピチウエアー、ハワイのちゃりんこチームが送ってくれたって事で、嬉しかったので着ちゃったみたい!・・・今度これで今度ふじてん走ってもらおうっと!。
丁度、遥々名古屋から板のリペイントのご依頼で来てくださっていたmuraseさん。nakazwa先生の監督みたいになっちゃってますが(汗)、このセリカGT-fourの他に、初代サバンナRX-7があるそうです!。う~ん・・・sの的かなりなマニア度(汗)。あとバイクもあって、スノーボードはウイルスでしょ~・・・sの的マニア度レベル5いっちゃってます!。

来季は・・・

どんな板に乗ってみようかな・・・って思っても、今季UFCに満足しちゃったので乗ってみたいと思う板がありませんでした(汗)。・・・で、フランク社長さんに「sのに挑戦してみて欲しい板は?」・・・と聞いてみてもらった所・・・

  for Sano only one, my most favourite board Gladiator 2 Zylon!


ある意味聞かなきゃ良かったかも・・・(汗)。怖くて値段は聞いてません(汗)。そんな訳で?来季はフラットノーズ3Dに乗ってみようと思います(汗)。あと、今季UFC+パワーロックⅡBin+で調子の良かったウイルスUPZブーツのATBですが、来季はこのフラットノーズ3Dに合わせてRC10、なんでグリーン?で乗ってみようと思います。
ちなみに、来季のRC10のウイルス仕様はアッパーカフがブラック。これはホワイトバージョンもグリーンバージョンもアッパーカフはブラックなんだそうです。通常、ブラックカフはハード仕様ですが、ウイルス仕様はミディアムフレックスでもブラックなんだそうです。
RC8、ATBは今季と同じカラーですが、微妙にヘアライン風で、細かい所のマイナーチェンジでさらに良くなっているそうです。

そんなこんなで?来季も楽しみが出来ました!。また、僕の所でウイルスのご予約して頂いた方々、ありがとうございました!。僕が責任を持って秋にはNewボード、ブーツをお届けいたしますね!。

   eed957ab.jpg                  rc10racinggreenHardbootStartseite.jpg

 

色々な想い・・・

あの日、あの時からもうすぐ2週間。いや、まだ2週間しかたっていません。

僕たちの友人、chizukaさんが災害派遣隊として被災地へ行かれました。今日無事に戻られたとの事で連絡を頂きまして、chizukaさんが生で感じた事をブログにされています。皆さんにも感じて欲しくて・・・見て下さい。

                        http://ameblo.jp/chizuka-dojo/


また、Teamファイヤーnakamuraさんも先週現地入りしてきて、現在はokamuraさんが行かれています。
僕たちには現地での活躍を応援する事と、無事に帰って来てくれる事を願う事しか出来ませんが、僕たちの想いも一緒に持って行ってくれていると思います。okamuraさんとは行かれる前日に電話で話しました。

    日本全国のTeamファイヤー’s!、自衛隊!、原発での作業員さん!頑張って!



もう3年前くらいでしょうか。よく僕のブログに出てきていたsuzukiくん。山梨学院を卒業後、実家の青森に帰って警察官になりました。最近は全然連絡は取っていませんが・・・。suzukiくんの実家は八戸なんですよ・・・。八戸も津波来てましたし・・・。

               日本全国のTeamおまわりさん!頑張って!



今シーズン、福島県からmisakaに滑りに来てくれていたkomatuさん。地震後ずーっと電話がつながらず心配でした。住所が被災地だったので・・・。
悪い方向にしか考える事が出来ず、もし電話して繋がったとしても悪い答えが・・・と思うと段々と電話も出来なくなりました。
・・・そんな週明けの朝、パソコンメールのほうにkomatuさんからのメールが!。思わず拍手して涙がこみ上げてきました!。そのメールをこの僕のブログを見て下さっている方々にも見て欲しいと思います。komatuさん勝手にのっけてごめんネ!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さの様
 
お世話になります。
いや~、地震にはビックリしました。私は家も家族も無事で部屋が散乱した位で済みましたが、コンビニ等店という店は全て閉まっており、市内全域水も出ません。2,3キロ離れた所では建物の倒壊、津波で家、車、他ありえない物が流されています。見た事はありませんが、『戦後?』って感じの町並みです!
地震の前日、さのさんに連絡したのは、そちらに行こうかと思っていたからでした。結果、いつもと違うスキー場に行ったら平日で『経費削減?』の為かあまりリフトが動いておらず、つまらないので10時位に引き上げていわきに戻ったら地震が来ました。
もしあのまま午後まで滑ってたら…
山梨に行ってても帰れなかったと思います。
 
今は滑りに行ってる場合じゃないですが、シーズン最後にもう一回行きたいと思いますんで宜しくお願いします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、この地震の前日の夜、22時49分にkomatuさんから僕の携帯に着信があったのですよ。僕がその着信に気付いたのがもう24時過ぎ・・・。もう遅いから明日また電話くるかな~って思っていました。・・・そうしたらあの地震が・・・。

・・・あの時の電話は何だったのだろう?あの時僕が電話に出ていたら運命は違っていたかもしれない・・・。

・・・後で聞きましたが、あの電話の時に僕が出ていればその日にmisakaに行こうと思っていたみたいです。もし、運命が悪い方向に行ったとしていたら、あの電話に僕が出ていれば山梨に来ていて最悪の事にはならなかったはず・・・。そうも思いました。
僕とkomatuさんとの出会い、komatuさんがその日は休みだった事、あの夜の電話・・・。全てが運命的だったと思います。

まだまだkomatuさんの所は余震も続くし(今日なんて震度5強が3回もですよ・・・)、生活物資もライフラインも完全に復旧せず、放射能の影響もあるみたいで大変みたいですが、この前の富士山近辺の地震では逆に僕のほうを心配してくれて・・・。やはりこの言葉しか出てきませんが・・・頑張って!。komatuさんは一番遠くから来てくれるmisakaローカルです!。


僕んち山梨は、全く何にもありませんのに色々と心配して連絡を下さった皆様、本当にありがとうございます。心に響きます。



       現在、外は雪が降っています。明日はちひろの小学校最後の日、卒業式です。





graphics by アンの小箱 * designed by Anne