忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所の川・・・

    IMG_8762_R.JPG       IMG_8767_R.JPG
    今日は台風の日。さすがにさくらの運動会の続きが出来る訳もなく小学校休み・・・。さくら4連休で暇人全開(汗)。
    ・・・テレビのニュースで笛吹市の事やってたみたいで、大丈夫?ってメールくださったchizukaさんとなんぽーさんありがとう!。今日のこのsののブログを見てくれた方々は大丈夫?。
    笛吹市って広くて、misakaスキー場も陸の孤島の芦川村も石和温泉も笛吹市なんです。やばいのは芦川村と笛吹川みたい。
    写真の川はうちのそばの金川。いつもは川幅2メートル?くらいなちょろちょろな川なんです。・・・が、大雨降ると豹変するのですよ(汗)。この金川は、上流がmisakaスキー場のほうなのであのあたりの山に降った雨が金川に流れるのですよ。misakaスキー場の雪解け水も金川に流れて・・・。
    この金川が、いつもちゃりんこで走っている近所の公園の下あたりで笛吹川に流れ込みます。そんな風にあっちこっちから流れてくる笛吹川がいっぱいになっちゃったみたいです。
    ・・・うちの所は雨は結構降ったけど風はそんなに強くでもなく、6時過ぎには風もおさまり雨も止んじゃいました。・・・あいかわらず中央道は通行止めですが・・・。うちよりもshimaさんちやしょこたんちのほうが大雨凄かったんじゃないかな?河口湖。
    ・・・地震だったり台風だったり、常に自然の脅威と背中合わせに生きているって事ですね。いつも遊ばせてもらっているスノーボードとちゃりんこも自然の中で自然の様子をうかがいながら・・・晴れだったり雨だったり雷だったりガスってたり・・・。自然とも仲良くね!。

    PR

    [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]