カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698

色々な想い・・・

あの日、あの時からもうすぐ2週間。いや、まだ2週間しかたっていません。

僕たちの友人、chizukaさんが災害派遣隊として被災地へ行かれました。今日無事に戻られたとの事で連絡を頂きまして、chizukaさんが生で感じた事をブログにされています。皆さんにも感じて欲しくて・・・見て下さい。

                        http://ameblo.jp/chizuka-dojo/


また、Teamファイヤーnakamuraさんも先週現地入りしてきて、現在はokamuraさんが行かれています。
僕たちには現地での活躍を応援する事と、無事に帰って来てくれる事を願う事しか出来ませんが、僕たちの想いも一緒に持って行ってくれていると思います。okamuraさんとは行かれる前日に電話で話しました。

    日本全国のTeamファイヤー’s!、自衛隊!、原発での作業員さん!頑張って!



もう3年前くらいでしょうか。よく僕のブログに出てきていたsuzukiくん。山梨学院を卒業後、実家の青森に帰って警察官になりました。最近は全然連絡は取っていませんが・・・。suzukiくんの実家は八戸なんですよ・・・。八戸も津波来てましたし・・・。

               日本全国のTeamおまわりさん!頑張って!



今シーズン、福島県からmisakaに滑りに来てくれていたkomatuさん。地震後ずーっと電話がつながらず心配でした。住所が被災地だったので・・・。
悪い方向にしか考える事が出来ず、もし電話して繋がったとしても悪い答えが・・・と思うと段々と電話も出来なくなりました。
・・・そんな週明けの朝、パソコンメールのほうにkomatuさんからのメールが!。思わず拍手して涙がこみ上げてきました!。そのメールをこの僕のブログを見て下さっている方々にも見て欲しいと思います。komatuさん勝手にのっけてごめんネ!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さの様
 
お世話になります。
いや~、地震にはビックリしました。私は家も家族も無事で部屋が散乱した位で済みましたが、コンビニ等店という店は全て閉まっており、市内全域水も出ません。2,3キロ離れた所では建物の倒壊、津波で家、車、他ありえない物が流されています。見た事はありませんが、『戦後?』って感じの町並みです!
地震の前日、さのさんに連絡したのは、そちらに行こうかと思っていたからでした。結果、いつもと違うスキー場に行ったら平日で『経費削減?』の為かあまりリフトが動いておらず、つまらないので10時位に引き上げていわきに戻ったら地震が来ました。
もしあのまま午後まで滑ってたら…
山梨に行ってても帰れなかったと思います。
 
今は滑りに行ってる場合じゃないですが、シーズン最後にもう一回行きたいと思いますんで宜しくお願いします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、この地震の前日の夜、22時49分にkomatuさんから僕の携帯に着信があったのですよ。僕がその着信に気付いたのがもう24時過ぎ・・・。もう遅いから明日また電話くるかな~って思っていました。・・・そうしたらあの地震が・・・。

・・・あの時の電話は何だったのだろう?あの時僕が電話に出ていたら運命は違っていたかもしれない・・・。

・・・後で聞きましたが、あの電話の時に僕が出ていればその日にmisakaに行こうと思っていたみたいです。もし、運命が悪い方向に行ったとしていたら、あの電話に僕が出ていれば山梨に来ていて最悪の事にはならなかったはず・・・。そうも思いました。
僕とkomatuさんとの出会い、komatuさんがその日は休みだった事、あの夜の電話・・・。全てが運命的だったと思います。

まだまだkomatuさんの所は余震も続くし(今日なんて震度5強が3回もですよ・・・)、生活物資もライフラインも完全に復旧せず、放射能の影響もあるみたいで大変みたいですが、この前の富士山近辺の地震では逆に僕のほうを心配してくれて・・・。やはりこの言葉しか出てきませんが・・・頑張って!。komatuさんは一番遠くから来てくれるmisakaローカルです!。


僕んち山梨は、全く何にもありませんのに色々と心配して連絡を下さった皆様、本当にありがとうございます。心に響きます。



       現在、外は雪が降っています。明日はちひろの小学校最後の日、卒業式です。





graphics by アンの小箱 * designed by Anne