カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695

今の心・・・


先週の東日本大震災で被災された方々。未だに救助されずにどこかで助けを待っている方々。とても残酷で怖くて、悔しいけど命を奪われてしまった方々。
僕はテレビから流れてくる映像でしか感じられないけど、実際に被災された方々やお亡くなりになられた方々は怖かっただろうに、悔しかっただろうに、何故自分がこん目にあわなければならないのか・・・と、思ったことだと思います。未だに信じられないし、夢であってほしい。
被災されてしまった方々には心よりお見舞い申しあげます。悔しくもお亡くなりになられてしまった方々にはご冥福をお祈り申し上げます。未だに救助されずに救助を待っている方々、望みを捨てないで!。自衛隊の方々や消防の方々が必死で探してくれています!。
 
その自衛隊や消防の方々、原発で死を覚悟で戦っている方々。被災者の方々を救うため、日本を救うために命がけで頑張ってくれています。みんなでパワーを送って下さい!。
 
 
・・・僕には何が出来るのか?。を、この一週間考えていました。募金?救援物資?節電?それはカタチで伝えられる事で、今すぐ、誰にでも出来る事ですし僕にも出来る事。
でもほんとは一番にやらなきゃならない事は、自分の家族を守る事と自分の仕事・・・依頼された車やスノーボードの仕事をしっかりとやる事だと思います。自分がしっかりしていないと・・・。
あと、カタチ以外で心では伝えられる事ってないのか?。僕にはまだその答えが見つかりません。
 
・・・大地震の翌日、とても滑る事が出来ず滑りませんでした。その翌日の日曜日、ちひろとさくらとmisakaに行きましたが、滑っていても全く楽しくなく、「何の?」ために滑っているのだろう・・・と思いました。いつもは楽しいから、楽しさを伝えたいから滑っているはずなのに・・・。今週は電力供給事情や節電のためにmisakaはクローズでした。他のスキー場に行けば滑れましたが、気持ちが行けませんでした。
 
僕が今、心で伝えられる事って・・・スノーボードで滑る事。楽しくなさそうな時は楽しくなさそうに伝わり、楽しい時は楽しそうにと伝わる。僕が楽しんで滑ったからって被災者の方には何も伝わらないし力になれないと思うけど、少なくとも僕と一緒に滑ってくれる仲間やこのブログを楽しみにしてくれている方達には伝えられると思います。心で伝えたい・・・。また明日から滑りはじめます。
 



graphics by アンの小箱 * designed by Anne