カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9
14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581

近所の山・・・

IMG_4379_R.JPG       IMG_4380_R.JPG

P1100368_R.JPG       P1100371_R.JPG

IMG_4401_R.JPG       IMG_4402_R.JPG

40cb0cb8.jpg       P1100378_R.JPG

P1100380_R.JPG       ad7f2dd9.JPG
昨日、富士山も初冠雪したみたいで富士山見たいなーって思いつきで久々に河口湖トレイルに行ってみる事に・・・。
ひとりだったので河口湖のいつものPに車を置いて自走で登ろうと思ったけど・・・。時間が無かったのといきなり自走ではヤバいかなーって思ったので帰り用に河口湖Pに一台車を置いて、いつもの登山道の入り口まではよーこタクシーで送ってもらいました(汗)。ちなみに河口湖Pから登山道入り口までの距離を測ったら、約13キロ。ほとんど登りだけどこの13キロって何分ぐらいかかるのかな?。車で20分ぐらい(汗)。
 
さーてほんと久々・・・http://sports.geocities.yahoo.co.jp/gl/sanozima2007/view/20070708・・・もう3年以上前だったんだ・・・前回行ったの(汗)。
一時間半?一時間?・・・登山道入り口から結構登ったと思ってたけど、今日はノンストップで45分ぐらいでした。こんなに短かったっけ?。晴れてたからTシャツ一枚で行ったけど、そこは山の中・・・寒い(汗)ナメた格好で来ちゃいました(汗)。しかも山頂に着いたら急に曇ってきた(汗)山の天気はナメちゃいけませんね・・・(汗)。
・・・で、ちょっと休憩して下り!。上部のロックセクションはさらに難易度上がってます(汗)。全て乗車クリヤーは厳しいかな。sのSPDだからこのロックセクションは歩いて下った(汗)けど、歩いてでもキツイ(汗)。その後のシングルトラックはもー最高!。ちょっと先日の雨の影響で路面湿ってたけど、ぐちゃってません。途中、舗装路に出てからちょっと登り返して階段から下るじゃないですか、そこはあまり人が通っていないのか木は倒れているは路面は枯れ葉や落ちた枝なんかでフカフカなつづら折れ。ふかふか(汗)。
久々な河口湖トレイルでしたが、ちゃりんこが通ってる跡はほとんど無し。あまりちゃんこ来ないのかな?。所々、登山道に雨水なんかが流れた形跡があって、路面がVカットな所が多かったです。いつもの登山道の入り口には沢山の車が止めてあって、そっから山頂に登る登山客の人達は多いけど、山頂から河口湖に下るルートはほとんど居ませんでした。
本来は登山道であって、ちゃりんこで登ったり下ったりはいいのか?いけないのか?は僕は判断できませんが、自然の山を走るのは気持ちいいし素晴らしい事なのでちゃりんこで走りたい。でも、ちゃりんこでは路面を削ったり草木を踏んだりと自然を壊している気もする・・・。登山客の人達から見たらどうなんだろう・・・。・・・なんて久々に山を走って思いました。
僕がちゃりんこに乗るのはうちの近くの公園トレイル(勝手にコースにしている(汗)と、コース(パノラマとかふじてん)ですが、たまには山も走ってみたい。その時は、自然を壊さないように・・・登山客の人達に迷惑、嫌な思いをさせないとか危険が無いように心がけたいと思います。・・・今日、登っている時にすれ違ったりした登山客さん達のほぼ100%はお互いにあいさつしてくれて、80%の人達は「自転車で登ってきたの~・・・とか、すごいねー・・・」とか笑顔で声をかけてくれました。この事は大事にしないといけない事ですね。ちゃりんこもスノーボードも同じだと思います。
 
 
・・・で、肝心の富士山ですが、終始曇ってて見えずでした(汗)。
 
 
なんだーかんだー登ったり下ったり動画撮りながらで、下りで約2時間。結構ロングライドです。一気下りでも一時間は下るかな・・・。
三脚持って登ったり下ったり・・・(汗)頑張って動画撮ってきました(汗)。この時も登山客の人達には十分注意して・・・っていうか、誰も居なかった(汗)。曇ってて暗いし、ルートがうろ覚えだし(汗)、熊出そうだし(汗)・・・多少遭難するかと思った(汗)。



graphics by アンの小箱 * designed by Anne