忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ピラタス・・・

    IMG_0413_R.jpg   1f5e0ccf.jpg

    IMG_0419_R.jpg   40cae089.jpg

    e8ef60f6.jpg   2373ad03.jpg

    p1_R.jpg   d2e8c576.jpg

    78354b88.jpg   p5_R.jpg

    da1fad34.jpg   IMG_0420_R.jpg

    今日からピラタスオープンです。団長さん、m-hiroさん、土曜なのでちひろ、で、朝2時間だけ滑ってきました!。

    雪はザラメで柔らか。結構お客さんも来てたので掘れ掘れであっと言う間に荒れ荒れ・・・。でも天気も良いしオープン日と言う事で楽しかったです!。akiyamaさんは今日が初滑りなそうです!。

    まだコースは下の400mだけですが幅は十分です。クワッドリフト1000メートルのほうはまだまだ雪が少ないのであと一週間ぐらいかかるかな?。今後の冷え込みによりますね。


         IMG_0422_R.jpg

    今日、ちひろはまあじょさんのテロを試乗させてもらいました。まあじょさんありがとぅ~!。
    このテロは軽いコアの年式のモデルで、フレックスもソフトでキャンバーも控えめ。ちひろのサイクロンは旧年式でフレックスもそこそこ硬くキャンバーは結構あります。
    今のちひろの乗り方は、一切踏まずで板を立てるのも最低限で板のサイドカーブだけで曲がっています。つー事は板の性能がダイレクトに見えてきますね。
    フレックスが硬くてキャンバーも多いサイクロンだと、バーンが荒れてくると多いキャンバー分と硬いフレックスで板が跳ねまくっていました。
    フレックスが柔らかくてキャンバーも少ないテロでは、荒れたバーンでも板の跳ねも少なく結構安定したナチュラルカービングをカマシテいました。このテロのキャンバーとフレックスのバランスは絶妙にいいですね!。すご~くいい試乗になりました。まあじょさんありがとうございました!。

    しかしちひろは、身長よりも長い板で人も多くて狭くて荒れてるバーンを滑るよな~・・・。sのがサイボーグでイエティ滑ってるような感じなんだろうな・・・(汗)。

        
    PR

    あらら
    ピラタスは快晴だったんですね~。
    娘と二人で行き先決めずに出動したんですが中央道から見てガスぽかったんで、そのまま通り過ぎて五竜行っちゃいました。
    で五竜もガスってました(汗)そのうち晴れてきましたが。
    Gスタ良かったです~楽です~!
    無題
    ピラタスオープンって今日のメールまで知りませんでした…(汗)
    みなさん楽しそうで。なによりです♪

    例の件では、
    団長さん、ありがとうございました!

    と、言っておきたいです!
    あらら 2
    もくめさんは五竜でしたか!。原村は超ガスッてて、今日もガスかよ(汗)と思い登っていきましたが、上は快晴でした!。山の天気はわからんですね(汗)。
    Gスタ良くてよかったです!。自分も全部Gスタに入れ替えました。おまけにちひろも・・・。


    ひとしさん、今週もアサマ行きますよ!。
    今日のピラタス
    みなさんお久しぶりで~す。なかなか平日に遠出できない状況でしたので本日リフト待ち覚悟でピラタス出撃してきました♪ 朝は気温も低く下地が固かったけど少したったら良いコンデションに変身しました。でもやっぱ400mでは人工密度が・・・
     御坂のHPに少し変化が? 12/13確定です。あと2週間です!
     
    お疲れさんでした。
    短い時間でしたが天気もよかったので楽しく気持ちよく滑れました。
    またよろしくです。アサマはいつかな?
    Sのさん、またPhotoとMovie頂きま〜す。いつも、すみませんです。
    今週は…
    水曜、人間ドックなので滑りには行けません。。。

    またの機会でお願いしま~す!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]