忍者ブログ
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

    ・・・もうちょっと。しかし昔は(20世紀はもう昔)これ地上波のゴールデンタイムにやってたからな~^^;。

     
     

    ・・・で

    ・・・今日はこれで公園WC。やっぱり公園WCは現在最強!(面白さが)。アルミフレームだけどDJ系の硬いフレームじゃないので柔らかさがあり、フロントフォークもほっそくて柔らかい。これにエアボリュームの少ないほっそいスリックタイヤ。これで悪路走る楽しさは楽しくない訳ないです。
    ・・・ガツンガツン来るわズリズリ滑るは、常にタイヤ跳ねてるは・・・丁寧に優しく走らないと苦痛でしかないと思う。逆に言うと丁寧に優しく走る事が身につく。私は速さや派手さよりもノーミス、スムーズ、無転倒、ファンライド、常に丁寧に走る事を心掛けているので。
    ・・・スノボもおんなじ。ドッカンわちゃわちゃな滑りじゃなくて、スムーズでノーミスで雑さがなくて何気に上手い風・・・を心掛けてます。実はそれが一番難しい滑り。



    で・・・

    ・・・中国から到着チェーンテンショナー。チェーンは日本のIZUMIのシングルチェーン。とりあえずテキトーに組んで試乗。サス関係はそのまま。
    ・・・さすが一世を風靡した?サンタV10!!。オートマチックに走れる!!・・・が、しかーし・・・。最近ず~っとフルリジットのスリックタイヤで走っていたので、足廻りフワフワで挙動が怖い。路面の状況も感じられないし(ある意味それが凄い事)、ただ自分はちゃりの上に乗っているだけ。で、ちゃりが仕事してくれる。
    ・・・DHちゃりとしてはこれでいいのかもしれないけど、私はそれを求めてない無い。だから私はHTなんだろうな~って思う。
    ・・・そもそもタイヤのグリップなんてはじめっから信用してないし、タイヤが跳ねようとしようが接地してなかろーが何でもいい。今日思ったのが、タイヤのグリップ良すぎると逆に走りずらい。スノボで言うと、コンケープソールやビベル少なくて自由が効かなくてシビア過ぎて常にロックオン状態(知らない人はそれをエッジグリップがいいと勘違いしている)。普段HTやフルリジット、スリックタイヤで走っていると、わざとタイヤのグリップ抜いて曲げたり、いや勝手に流れて曲がったり、いや~ここグリップしなそ~って思った時に、ちゃりバンクさせたまま一瞬荷重抜く事によりタイヤに掛かるGを空中に放出させたり・・・独自の走り方になってくる。フルロックオンしないで遊びがあって、それであって路面とダイレクトにコンタクト出来る事が面白い。ビンディングペダルによる人車一体感も。
    ・・・ハンドルとシングルスピードはパーフェクト。問題はサス廻り。Fサスは現在180mmストロークだけど、160mmにしてちょいキャスター立てたい。リヤサスはほぼストローク無くていい。そうすればもう半コマチェーン詰められる。タイヤもハイグリップなDHタイヤじゃなくて、溝の浅い硬めのローグリップタイヤがいいな~。・・・そもそもこのフレームを使う意味無くなって来る^^;けど、V10なのに・・・って事が面白いって事です。見た目もカッコイイ!。

    ・・・で


      
     
     

    で・・・

    ・・・今日の夕焼け綺麗だった。明日天気崩れるから。

    ・・・で、今年の11月で本業開業25周年を迎えました。1995年11月に横浜、瀬谷で開業。そこで6年やって今の山梨に移転して19年。無駄に長い^^;。
    ・・・そりゃ~長くやってれば?いや、この仕事は一生勉強な仕事なのでまだまだ精進の日々ですが、仕事に関しては評価されるようになって来ました。・・・仕事に関して???。そう、25年もやっているのに人間的は評価されない^^;。それは見た目のチャラさなのか?普段の行動からなのか?アイドルおたくだからか?(おたくでは無い)、スノボーダーだからか?・・・。この前、「職人みたい」って言われたし( ̄〇 ̄;)まあ私の評価なんてそんなもんですよ。
    ・・・まあ、社長とか職人とか師匠とか親分とか呼ばれ、威張ってドヤ顔してちやほや持ち上げられるのが気持ち悪くて嫌いなので、結局今のままのほうがいいんだけど。車の仕事のほうではJAF代わりにこき使うDBが居たりするけど(出張しても出張料払う気無し)、比較的平和に来たのに対し、何でスノボのはうは色々あるんだろう?って思う。スノボは調子に乗った人にナメられるんだよな~( ̄〇 ̄;)。過去何人居た事か^^;。ま~いいや。
    ・・・名ばかりのプロとか職人なんて腐る程居るので、そんな肩書きは無くていいです。昔と違って現在は、出る杭は打たれる叩かれる時代だし、目立つ事をすると潰しの標的にされる時代。謙虚に生きるのが賢いです。これが25年間やって来て思った事かな^^;。そして「損して得取れ」かな~。25年続いても得取れて無いけど^^;毎日仕事があるって事が最大の得だと思うので、お金での得は少ないかもだけど人生的には誰よりも得して来たかな~て思います。
    ・・・あと何年仕事しようかな~?いや出来るかな?。老後っていつから?。ポルシェ屋さんの社長さんが冗談でも老後は山梨に住むよ~ってこの前言ってて、それじゃ毎朝5時集合で空冷911で近所の峠道ドライブを日課にしましょう!って話になりました。いや~楽しそうな老後だ!ほんと楽しみ!。集合5時で解散8時^^;。まだ朝^^;。その頃は寝るの夕方の6時で起きる深夜2時頃になってそう^^;。










    ・・・で

    ・・・912ボディー色入れ開始。ビターショコラって感じの渋い色!!。

     






    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]