忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

    ・・・Youだ~!。You好きなんですよ。え???Youってもう還暦???。びっくりってまだ56じゃん(四捨五入で還暦)。いいな~ろみひー。Youとドライブなんて。
    ・・・私の中ではYouって歌手のイメージなんだけどな~。本人は黒歴史として封印したがってるけど^^;。曲もいいし可愛いし、何で封印したがるのかがわからん。きっとテレなんだろうな~。私、CDほとんど持ってるからね^^;。Youに会えたら目の前で歌える自信ある^^;。
    ・・・ろみひー河口湖に豪邸作って遊んでるので、冬になったらスノボやらないかな~。平日朝にみさか来ないかな~。誘ってみようかな~。










    PR

    で・・・

    ・・・カリフォルニア育ちなので錆び少なそう!って余裕で居たら・・・。
    ・・・左右のドア、凸凹波々だったのでパテ結構入ってるな~と思い、でもなんか様子が変・・・。ドア下サイドシルとの隙間が超曲がってて超テキトー。ドア内側よーく見て見たら・・・2/3の鉄板貼り替えてあった( ̄〇 ̄;)。とりあえずの目的は色替えなので、今回は錆びて腐りは無いのでこのまま凸凹だけ直すか?でもドア下の隙間ラインが気に入らない・・・。ど~しよ~~~???。あ、この前FRPのドアに交換したオレンジ号のドアが有る!社長さんに聞いてみたら使っていいよ~て!。・・・で、仮合わせしたら・・・ドアの大きさ微妙に違う、930とこのタルガ・・・( ̄〇 ̄;)。

    ・・・も~悩んでる時間なんて無いので鉄板貼り替え。ま~しか~しテキトーに直してある事^^;。溶接は突合せじゃなくて元の鉄板に載せて溶接してある( ̄〇 ̄;)。凹ませて溶接してあるのでパテ盛り盛り。ドアふちの折り曲げの精度がテキトーなので、隙間もテキトーな隙間になる。いくら私がやった訳じゃないからってこのままの状態で仕上げて納車する事は出来ないですね。これも縁あってうちに来た訳だし何とかしてくれるからってポルシェ屋さんの社長さんもこんな高価な希少車を任せてくれる訳だし・・・。
         

    ・・・で

    ・・・台風来なくてよかった~。330のテント仕舞わずに済んだ!!。で、台風一過で天気良くて暑かったです今日。

    ・・・哈爾浜もー冬^^;。
        
    ・・・おススメに出てきた明日の日本の天気予報。

     
    ・・・赤い車のエンジン。エンジン載せる前にオイル漏れ修理。オイルパン外したら・・・すんごいオイル真っ黒&スラッジ&ドロドロ。で、このエンジン、クランクシャフトのオイルシールが・・・前側は付いてますが後ろ側ははじめから無い設定です。クランクシャフト自体に溝は掘ってあって、エンジンの回転と逆方向に掘ってあるのでオイルが内側に戻される仕組み。って言ってもオイル漏れます。漏れるの当たり前です。いや、漏れるの普通で漏れてもいい設計と言っていいです。だってオイルシール無いから。・・・で、社外パーツでリヤシールKit売ってます。・・・のでこれ付けます。
    ・・・ミッションはイギリスリビルト品。合体して・・・。この車は合体した状態でフレームに載せます。丁度ミッションの下にフレームがあるので、ミッションだけって降ろせません。エンジンと合体状態で前方に抜き上げて降します。載せる時は逆にミッショントンネルに入れるようにして載せてゆきます。前からエンジンクレーンで吊って。クラッチ交換だけでもエンジン降し( ̄〇 ̄;)。
     






    で・・・

    ・・・ほんとごめんなさいやっといろいろはじめました。


     
    ・・・韓国のCM。これ見ていると韓国でテレビみている感じ!。私、何処行ってもテレビつけっぱなしなので(夜中にテレビの音がうるさすぎて寝れないって隣の部屋からクレーム来る始末)。工場にもテレビ置きたいけどそんなんあったら仕事進まないのでうるさいくらいのラジオだけ。ちなみにラジオの音デカイのは、仕事してるとコンプレッサー回ってるわ集塵機回ってるわブース稼働してるわエアソーうるさいわベルトサンダーうるさいわ・・・とにかく全部うるさいから( ̄〇 ̄;)。
    中国のテレビ面白いですよ!。チャンネルいっぱいあるし。韓国行きたい。








    で・・・

    ・・・さっそくバラバラ。


    ・・・さくらのおススメ。


    ・・・で

    ・・・終わった・・・私の2020の夏が終わった感じ・・・。ほぼ毎日向き合ってたからこの車と。行っちゃうと寂しい・・・。

    ・・・この後、ターボフェンダーに合わせてタイヤとホイール交換と足廻りアライメントやって・・・完成したら写真送ってもらいます。RSR仕様なのにすごい上品に仕上がりました。黒なのにヤンキーっぽくないし^^;。
    で、入替えで・・・本物ナロー!!しかも912のタルガなんて!超希少車らしいです!。このタルガはUSからの中古並行らしいですが、当時新車正規に日本に入った912のタルガはたったの1台らしいです。で、このタルガ何すんの???。このブルーから~の色替えです。超希少車。またまたやり甲斐ありすぎ^^;。他の仕事もやりなら~のでどんな風に段取りしようか・・・。黄色いのは・・・次の次の次の次に・・・来年確定^^;。そのまま自分の物になってそう^^;。
    ・・・そろそろまじでボードの修理もはじめないと^^;ですね~ごめんなさい。







    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]