忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    で・・・

    ・・・やっと加工物終了。これから順次サフェ入れ。しかしマスタングデカい^^;。私の330が小さく見える(排気量も5000×3000)。


    PR

    ・・・で

    ・・・あっとゆーまに9月になっちゃいました( ̄〇 ̄;)。で、やっとここまで。







    ・・・で

    ・・・夕方の空が秋っぽくなってきました。日没も早くなってきました。で、空見ても飛行機飛んでないTT。コロナ禍以前は夕日に向かって沢山並んで飛んでたのに・・・。航空業界も大変だ。近所の観光バス会社は中国人のお客さん来れないからず~っとバス止まったままTT。
      




    で・・・

    ・・・いや~今週も暑かったですね~。でも夕立来ると夕方からは涼しくなって来ました。この前お客さんに「snoくん今年も中国の室内スキー場行くの?」・・・て痛いとこ突かれた^^;。まだ渡航制限解除にならないので行けないんですよ~って言っときましたが・・・。うちの上の空、丁度空路になっているんですよ。空見て飛行機が飛んでるの見ると、あの飛行機何処行くのかな~って思うのが好きだったのに。4月以降、ホント飛行機少なくなりました。それはもう淋しいくらい。もう9月だよ( ̄〇 ̄;)。


    ・・・で、なかなかすんなり進まない( ̄〇 ̄;)。結局全部・・・加工の嵐。新品部品、見る影もなくメッタ斬り^^;。ワンオフカスタムなんて設計図もマニュアルも寸法図も無いので、頭の中で考えて想い描いて切って切ってつないでくっつけるだけ^^;。簡単そうですげ~簡単(じゃない)。

     

     
    ・・・で、部品無くてクランクの調整にエンジンのオイルドレンボルトの銅ワッシャー使うとゆーテキトーさ^^;だったのでちゃんとした スペーサーにした。おまけ?で、なんか38Tの大きさが気に入らなかったのでレシオ変更。チェーンリング32T、スプロケット厚歯13Tでちょっと高速寄りに0,40。チェーンはシングル用。シングル用チェーン使うと、ナローワイドのチェーンリングはどこでも噛むようになるのでこれまたGood。でも今度はチェーンの駒数合わなかったので、半駒チェーン使いました。
    ・・・近所の公園号も余ってた部品使ってシングル化^^;。
     
     

    で・・・



    ・・・毎日暑いですね~。梅雨明けが遅かったので例年よりも暑くなるのが遅く、もうお盆じゃないですか。お盆過ぎると暑いのも落ち着いてくるのであと一週間の我慢です。
    ・・・で、もう3年も居る赤ガエル号。カレラ4の部品待ちをいい事に?やっとカウルにサフェ入れた。しばらく寝かせてシーリングしてもう一回サフェ。エンジンルームは色入れまで終わっているのでエンジン積めるけど・・・エンジンのオイル漏れと足廻りボロボロ( ̄〇 ̄;)これ直さないと載せれない。ワイヤーハーネスも新品引き直し。進んでいるけど進まない( ̄〇 ̄;)。ちなみにこの車は全部新品部品が出ます。純正部品じゃなくて社外パーツですが。でもそれって需要があるからこそ。イギリスの通販で一週間で部品来ます。



    ・・・で、ちづかさん送ってきた写真。何年前?のパノラマ?と今。大福がスマホになった^^;。
     

    無題

    ・・・部品キター!。こりゃ~簡単には終わらない( ̄〇 ̄:)。




    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]