カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286

かぐら・・・

            

             

               

               

              

             

              
・・・水、木曜とまさかの2日連続の雨。もう今日しかない!と思った今日もまさかの雨予報( ̄〇 ̄;)。雨でも行きたかった!うさぎちゃん号でかぐらに行ってきました!。うさぎちゃん号、魔法のおかげで今日の平均燃費、ℓ20キロ超えでした!k6ターボなのに^^;。

・・・朝一ロープウェイに乗るべく早出。7時過ぎには到着して、7時半には並ぶ!スキーのおじさんに続き2番手Get!。
でもかぐらのメインゲレンデに行くまでには、ロープウェイ→ちょい滑ってリフト→結構滑ってゴンドラ→そしてやっとかぐらメインゲレンデに到着・・・。メインゲレンデ下の時点で結構スキーの人達に抜かれちゃいましたが、メインゲレンデのリフト乗り場には2番手でリフトに乗れた!。そしてメインゲレンデTOPに上がり、真っ先に滑り出したのはロープウェイ乗り場でPPだったスキーおじさん!。やられた~!って思ったのもつかの間、そのおじさん、広い誰も居ない綺麗なゲレンデ、ズリズリルーズなショートターンではないか( ̄〇 ̄;)・・・。

・・・今日のひとりかぐら遠征は、水曜日に行くはずだったひとしさん。木曜日に行くはずだったshimaさん。いつもsnoの事を気にかけて下さっている皆さん。そして、今季一度もスノーボードが出来なかったtamoさん。みんなの思いを背負って(勝手に)来ました!。朝一のかぐらメインゲレンデのファーストカービングラインを狙って!。

・・・してやったり!D-dayファーストカービングラインを描いてきました!D-dayのDはデラックスのD?マツコデラックス!マツコデーラックス?ディーラックス?すごい名前だ!名前がデラックスだよ!。まさにデラックスな日の為のD-day!。

・・・天気は霧雨&ガスが出たり。雪質は雨降ったのと気温が低いおかげで締まっていいバーン!10時頃までは荒れも少なかったです。・・・だんだんとコブ化はしてきましたが、下地が硬いので大波にはならず。でも下地が硬めな荒れはそれなりにテクニカル・・・。そんな中、ガスが相当出てきた11時半前までノンストップで、今季も無事にかぐら参りを果たせました!。

・・・さーて!あさって日曜日はホントに最後の最後!。渋、最終日に来られる方は気をつけて来て下さいね!。もう草津ルートの通行止めは無いと思いますが・・・。お時間に余裕をもって!。



graphics by アンの小箱 * designed by Anne