忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所の2in1・・・

    IMG_0789_R.JPG       IMG_0798_R.JPG

    IMG_0799_R.JPG       IMG_0828_R.JPG

    944c548c.jpg       ebc15af6.jpg

    d342d960.jpg       7e06c971.jpg

    2c2be0c0.jpg       2d1f8361.jpg
    sの3週連続(汗)な2in1。今日はビーパレワークスshimaさんm-hiroさんまあじょさんsの・・・4人で、今日のタイトルなんだっけ?・・・「shimaさんが断言!明日は絶対晴れるから2in1!」の巻・・・でした!。
    ・・・のはずが、夜12時頃に雪降ってるよ@一宮(汗)・・・朝起きてみたら雪10センチくらいは積ってるよ@一宮(汗)。断言しちゃったshimsaさん家の河口湖は15センチオーバーな積雪だったみたいで、shimaさん真っ青だったみたいです(汗)。
    雪道ノロノロ運転渋滞の御坂峠を越え、sのん家で合流。shimaさんの真っ青話を聞きながら曇りの中央道をひた走ると、韮崎あたりから晴れて来て八ヶ岳と青空が!。shimaさんここで確信!晴れの2in1でどや顔しちゃうよ宣言!。見事に晴れな2in1でした!。
    3週連続で晴れコンディションなんてsの運良すぎ(汗)後厄だから?。今日は万里の長城とブータン王国が見えました!。
    バーンコンデション的には今日が一番ハード。ハードと言うのは硬さだけじゃなくて、低い気温で人口降雪したキメの細かい良く締まったハードパック。エッジは噛むけど雪が動いてくれないので、ナチュラルドリフトになりにくくてオンザレールかオーバープレッシャーだと叩かれちゃうので急な斜面だと難しさはありました。
    そんなバーンでしたが4人で試行錯誤しながらアタック。雪と喧嘩しないエッジングを手に入れるためには色々な雪質と斜度で感じ取って行くしかありません!(出た!sのの訳わからん洗脳(汗)。
    ・・・まあじょさんがいい事言った!。まあじょさんに、急斜滑る時にどんな風に滑ってる?・・って聞いてみたら、「足痛くならないように滑る」・・・そうなんです!sのの考えと同じ。足痛くならないように滑るためには、雪と喧嘩しない、エッジングはオーバープレッシャーを与えない、ブーツをこじったりしない・・・「押してダメなら引いてみなの法則」?にあてはまると思います。・・・また訳わからん難題を出しちゃおう!。

    PR

    [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]