忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    八千穂2・・・

    P1050764_R.JPG       P1050767_R.JPG

    b7adac3e.jpg       2da0e3e2.jpg

    fa625110.jpg       dfa3f77a.jpg

    dc6ea63c.jpg       y7.jpg

    今日はm-hiroさん、shimaさんとまた八千穂です!。
     
    天気予報は曇り?みたいでしたが、青空が出ててほぼ晴れ!。気温は超寒のマイナス(汗)。昨夜うっすらと雪が降ったみたいで、天然雪まじりのハイシーズンコンディション!。しかも圧雪がすごい丁寧なんです!。
     
    先週試乗したScalpel。今日はshimaさんが乗ってます!。って言いますか、shimaさんの板になりました!。
    shimaさんに合うナローじゃないVIRUSの板を探していたのですが全く無くて、これは新品しかないなって事で乗った事なかったけどScalpelが合いそうだから今期モデル勝手に注文してしまいました(汗)。乗ってみてもらって良かったら買ってもらえればって思ってたのですが、とりあえずsのが乗ってみて!って事で乗ってみてた所すごーい良かったのでshimaさんに自信をもってお勧め出来る!なんて思いましたが、sののインプレ見たら良さそうじゃん!って事でshimaさんが乗られる事になりました!。shimaさんも先週、さっそくScalpel持って今期初滑りに八千穂に行ってきて、Scalpelすごーく良かった!って言ってもらえたのですごーくうれしかったです!。今日も今期二日目?ってぐらなライディング!で、背高いし手足長いのでm-hiroさんと外国人みたい!って話してました!。
    m-hiroさんは今期オーダーしたセットバック仕様のBandit!に乗ってみて、Newコアの良さもありすごーく気に入ってもらえました!。




    P1050765_R.JPG       d83fba06.jpg
    sのはAsym186に乗ってみました!。すでにAsym167に結構乗っているので、19センチウエストにもAsym具合にも少しづつ慣れてきてます。
    まずは167との板の比較。長さの違いはさておき、167はウッドコア下にカーボンケブラー+TOPシート下にチタンシート。ハイトーションハイフレックス。186はウッドコア下にカーボンケブラーとチタンシート。トーションは硬くもありませんがしっかりしていて、フレックスも硬くは無くもっちりした感じ。昨シーズン試乗したプロトタイプのAsym186は、ウッドコア下にカーボンケブラー+TOPシート下にチタンシート。チタンシートが入るのがウッドコアの上か下かの違いです。乗ってみてのこの違いは・・・。今日みたいな最高にいいバーンで一緒に乗っていないので???なんですが、プロトタイプのほうがじゃじゃ馬っぽかったような印象です。って言うか、なんでこのasym186はマイルドでスムースで乗りやすくてキレキレですごーい曲がるの?!。186?こんなに長くて持つとすごーい重いのに、滑りはじめると軽快で高グリップ!やはりAsymはMagicalBoard!。167の高反発で機敏な面白さもすごーく楽しくてたまらないのですが、186のこの感じも非常に気持ち良くて楽しいです!。本国のフランク社長さんが絶対にチタンシートがあったほうがいい・・・って言うのはこのマイルドでスムース感に表れているのかな?。そんな気がします。
    今日は緩斜面+良すぎるバーンでしたが、中斜以上+硬ーいバーンで乗ってみたいです。今思うとアサマで乗ってみたかった(汗)。
    あと、今期はあんまり乗っていないBanditに久々に乗ってみました!。Asym186から乗り換えると、Banditは自分の意思通りにリニアに動いてくれるラジコンカーみたい!。ラジコンカーやった事有る人はわかると思いますが、実車ではとても危なくて出来ないようなアクセルワーク、ブレーキ、ステアリング操作が出来ちゃいます。西部警察でスタントマンがやるような高橋レーシング走り(汗)・・・って中学生の頃にハマっていたラジコンカーの事を思い出してしまいました(汗)。
     

    ・・・で、今日はさくらの誕生日。この前まで赤ちゃんだったのに、あっという間に5歳(汗)。そろそろスキー?スノーボードでも・・・やる?・・・お願いやって(汗)・・・やらないそうです(汗)。ピンクのちゃりんこが欲しかったそうです(汗)。
     P1050791_R.JPG


    PR

    [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]