忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所じゃないじゃん志賀・・・

    IMG_3493_R.JPG       IMG_3489_R.JPG

    58936b20.jpeg       IMG_3495_R.JPG

    IMG_3499_R.JPG       3992aa8d.jpeg

    fc553da1.jpeg       IMG_3500_R.JPG

    IMG_3513_R.JPG       807f320c.jpeg

    9221b4b6.jpeg       c7051845.jpeg
    毎年の事ながら仕事のGW。・・・で、毎年の事ながら最終日は志賀・・・。

    ・・・今日の天気予報・・・朝方一瞬晴れマークのち雨・・・。

    ・・・焼額の早朝営業だけでも雨降っていなければの気持ちで、朝3時にさくらと出発!。・・・でも中央道~長野道~上信越道・・・ってずーっと雨(汗)。・・・このまま帰って午後からmisakaのHP行こうかな?・・・って弱気になったり・・・。
    ・・・でも信州中野で高速下りて山登って行くと・・・奇跡的に青空になっちゃう訳です!。・・・で、6時半から8時までの早朝営業は青空の下で滑れました!。まあじょさんも雨予報に負けずに来ました!。
    ・・・最近の雨の影響でかな?、雪が少なくて幅も狭い・・・。でも雪質は締まっててGood!。一ノ瀬ファミリーとダイヤモンドは壊滅的なダメージで雪が無い(汗)。まだヤケビは有るほうです。
    ・・・でも、本日は強風により山頂まで行く通常営業ヤケビゴンドラは運休(汗)。早朝営業やったこのリフトも早朝だけで終りだと言うので、ちょっと雲雪が怪しいけど雪がいっぱいありそうな横手方面に移動です!。
    ・・・横手に着くとまだ晴れ!ラッキー!って思いきあ、あっと言う間に雲が・・・。雨降る前に渋峠に行ってみよう!って上がったら、そこは雲と雨が・・・(汗)雪質良くてもったいないけどあまりの寒さと雨で・・・さくらが半べそでぶー垂れモード(汗)なので2本で横手に戻りました。・・・横手はまだ大丈夫だったので横手で数本滑れましたが、ついに横手も大雨で雷。リフト止まって終了でした(汗)。
    ・・・今日は寒気が入ってくるからこの天気の展開は読めましたが、早朝だけでも青空の下で滑れてs☆のはホントにラッキーだったと思う!さくらは初ヤケビと初横手渋を滑れたし!。・・・昨年の最終日に一緒に滑ったtakagiさんとかわいいフリスタちゃんに横手でばったり!。一年ぶりでまた最終日だなんて(笑)。



    IMG_3519_R.JPG   IMG_3524_R.JPG
    渋、横手はまだまだ雪が有るので5月いっぱいは大丈夫かな?・・・って思いますが、今日の大雨でも相当融けちゃったと思うのでいつまで滑れる事やら・・・。

    ・・・今日の帰りは草津まわり・・・北軽井沢ルートは絶対に混むので、湯の丸越えルート。kuroiwaさん家の近所の信号を曲がって鹿沢スキー場を横目に湯の丸。第一は雪無い(汗)。そのまま下って佐久へ・・・北軽ルートよりも早い気がします。
    ・・・で、佐久は晴れてたけど佐久穂からうちまでずーっと大雨・・・サンメドウズはまだ雪見えます!。うちには3時には着きましたが、丁度その頃大雨と雷・・・その後晴れましたが気温がぐっと下がりましたよ・・・。寒気入りました!ってもー寒気いらないしー(汗)。
    PR

    [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]