・・・特に斜度が急になればなるほど、Deepカービングしようと思うとバックサイドで「膝がワナワナ」しちゃって、落下G耐えられなくなってボードが暴れちゃったり抜けちゃったりする。なので「膝がワナワナ」する前に切り返しちゃおうになって、ワナワナごまかし早切り返し。結果どんどんスピードが上がって縦落ちカービングになっちゃう・・・。
・・・スノーボードのバックサイドのカービングはホント難しいです。「膝がワナワナ」「お尻落ちてる」・・・それでもカービングは出来ちゃうので気にして見なければ特に問題ないと思いますが、それに気付いて見てしまうとほとんど「膝がワナワナ」「お尻落ちてる」のオンパレード( ̄〇 ̄;)それでもいいの???。
・・・このムービーの先生のように、先生がそうでそう教えているからみんなそうなっちゃうのである意味仕方がないですね~( ̄〇 ̄;)。急斜でDeepカービングするためには避けて通れないのが「膝がワナワナ」「お尻落ちてる」。体重が軽いとか、筋力が無いとか、ボードが悪いとかじゃなくて、ボードと自分(体)が違う所に居るので、中間にある膝が耐えらずに仕方が無く「ワナワナワナ~~~」ってなっちゃってます。ムービー見るとワナワナカービングの人、一発でわかります。克服しないと急斜でDeep攻略は遠いです。
PR