忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ついに・・・

    ・・・隠し子出来ました。だってそんなに濡れちゃうんだもん。






     ・・・先日、ポルシェ屋さんの社長から「6月に売ったカレラ2が先日の集中豪雨で水没しちゃって・・・で、また違うカレラ2買ってくれたので納車するんだけど水没車直せるかな?出来そうなら買い取ってくるけど・・・」・・・って相談されたので、「大丈夫です直せます!」って返答しておいたのですが、3日前の夜に電話で・・・「今風呂の中で思ったんだけどさー・・・あの水没車snoくん乗らない?欲しがってたカレラ2でティプトロだし。明後日納車帰りに引き取って、そのままsnoくんちに下して行くよ!」・・・え?まじで?このタイミングで?ホントに?え?これはわたしど~すれば?不動車、水没?・・・。
    ・・・仕事だと思えば何でも直せ無い事無いって思えるけど、自分の物だと思うと「直せるの?そんな時間ある?お金かかるかな~・・・」不安でしか思い浮かびません。しかも私、家族多すぎだし・・・。でも諦めていたいつかはポルシェが今ここに(水没くんだけど)、社長さんの商売抜きのご厚意、このチャンスを逃すと絶対後悔する・・・って思い「隠し子として認知します」に・・・。

    ・・・次の日、売った時の写真見せてもらった。ブルーボディーにオーバルミラー!ホイールはカップデザインホイール!フルノーマル!内装白!。私が数ある歴代空冷911の中で印象深く好きなのは、この964が新車で売られいた頃にポルシェの鈑金屋さん働いていたので憧れで手の届かない車。ドレスアップしたり、ワイドなターボはもっとカッコいいけど、私はシンプルなフルノーマルなこの感じがいいです。
       
      
    ・・・「明日の朝、港で積車引き取って、陸自行ってナンバー取って納車するので、その後に水没くんの写真送ってあげるよ!」って事で社長さんも水没車とご対面後のこの写真。水が綺麗だった事と、オーナーさんが水出しと乾燥をしてくれていたので思っていたより見た目軽傷。これから九州出るので明日の夜中に行くね~って、一気に九州から走りきってしまう社長さんも凄い^^;。
      

    ・・・で、深夜2時半すぎにホントに到着^^;。私、隠し子とご対面^^;。え?これ水没車?ってくらい綺麗でピカピカ。内装も乾いているし、水没臭もしない。
    ・・・まっ暗な中、不動車なので家の裏の奥に下す。で、社長さんの所に部品取りに行く用事があったので、今度は私のサンバー積んで(一応、サンバーもRRなので911と同じ)一緒に横浜まで。・・・横浜からの帰りの道中、さてどーする水没くん。このまま放置で終わるのがいつもの第一候補^^;。水没車は時間経つにつれ状態悪くなるので、このまま帰った後、出来るとこまでやっちゃおう!って今日ここまでバラして水出し。ホント思ってたより軽傷そう!。問題のエンジンは一度もクランキングしていないので、水出しだけで行けるか?OHしなきゃだめか?。足廻り、ブレーキ、ミッションは大丈夫。コンピューター、リレー、メーター類が一番の被害。
      
      
          
    ・・・一応、隠し子なんで、お金かからないようにいい子に育つようにたま~に様子伺いながら・・・。買って2か月で水没しちゃった前のオーナーさんの想いと、商売抜きで私に託してくれた社長さんの想い。このまま廃車にするなんて事出来ません。災害に負けない。復活させなければ。エンジンかかって自走出来るようになったら新しい家族。でも、家族多すぎ時間無さすぎ( ̄〇 ̄;)。

    PR

    [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]