カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

Psychoー!



noridreさんのサイコ試乗させて頂きました!。このサイコは旧コアのヨーロッパ仕様のTeam Editionだそうです。びっくりする程は硬くないですが、キャンバーが凄いです。

サイコ自体乗った事が無いし、触るのも今回が初めてなので板の硬さとかは比較が出来無いのでわかりません。
サイボメア(サイボーグとナイトメアは似たような乗り味なので)との比較としての感想なんぞを書いてみようと思います。

乗ってみた感想としては、ロングターンの抜群の安定性!雪面をナメルように張り付くグリップ感!谷周りでキレ込む捉えの速さ!・・・が感想です!。

板の長さからくる安定感は凄いです。この安定感はサイボーグと同じ感じです。軽快さと切り返しの速さ、反応の速さはサイボメアのほうがいいです。
サイボメアとの一番の違いは、谷周りでのノーズからのキレ込みです。サイボメアは谷周りではぐぃっていうきれ込み感は無く、すぅ~ってなめらかに落ちて行く感じです。谷周りでキレ込みたい時には谷周りから後ろ荷重?で後ろにのっている気がします。
サイコは何もしなくても谷周りでぐぃってキレ込んできます。なかなかエグイ捉え感です!。そのままの状態で山周りに行くと、ちょっとフロントヘビーで詰まる感じになりました。それは、谷周りでの捉え状態の時は前~真ん中荷重で、そのままの状態で山周りに突入してたからだと思います。いつものように捉え後に後ろ荷重で乗ると板の走りも抜群です!。

misakaのような緩、中斜面でも楽しめ、多分急斜だと谷周りのキレの良さを生かして物凄いイイカモ!って思いました!。noriderさんありがとうございました!。お気に入りに追加したい気分です!(笑)。

Comment
無題
>サイコは何もしなくても谷周りでぐぃってキレ込んできます。なかなかエグイ捉え感です!
NICE インプレ!!
まさにそれなんですよ!
ターンが楽過ぎて他のV板に乗れなくなっちゃうと言ってPsychoを封印した人もいますからね(笑

来週あたり御坂に顔出すかもです。
今度エイリアン持ってきますね。
BANDITより全長短いけど有効エッジは長い・・・アイシーな御坂にはピッタリかも。
えぇ~・・・
サイコ封印なんてもったいないですね~・・・。

昨日、今日と気温が低くてバーンが硬くてじゃがいもも豊作でした(汗)。月曜日は雪予報でその後は気温が上がりそうなので来週は雪はいいと思います!。

エイリアンですか!。前にnoriderさんが軽快に乗ってたの覚えてますよ!。すご~く楽しみです^^!。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:


graphics by アンの小箱 * designed by Anne