カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

link

[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

Kagura・・・

k9_R.jpg       d459adee.jpg

k11_R.jpg       k12_R.jpg

e4ffe57a.jpg       IMG_0238_R.jpg

d10bb952.jpg       k2_R.jpg

k13_R.jpg       k6_R.jpg

k5_R.jpg       k4_R.jpg

k7_R.jpg       k8_R.jpg

e57bd32e.jpg       IMG_0244_R.jpg

f045b7ca.jpg       IMG_0247_R.jpg

渋、横手が日曜日で終わってしまい、残るはかぐら。かぐら・・・かぐら・・・。・・・えっ・・・かぐら・・・。

かぐらってsのがスキーをはじめて2回目に行ったスキー場。もう17年も前。まだ東京の実家に住んでいた頃で、当時勤めていたボディーショップの先輩とうちの奥さん(まだ結婚前)で行った事がありました(ちなみにスキーデビューは丸沼で奥さんに連れてってもらった)。都内からだとアクセスが良いので山梨に引っ越して来る前は関越道方面のスキー場によく行ってましたが、山梨からだと・・・。でも今は圏央道が出来たからアクセスはいいのですよね。高速代高いけど(汗)。山梨から3時間でかぐらまで行けます。下道で行く渋峠よりも早いんです。ただ・・・中央道を都内に向かって走って行く感じがなんとも微妙で(笑)。


・・・で、昨日は最後にかぐら行こうか!って事でやはりラストはまあじょさんひとしさんと!。chizukaさんも休みが合ったので来てくれました!。
下の駐車場から雪のあるゲレンデまでは、デカゴンドラ→バス→チビゴンドラ→ゲレンデ・・・(汗)。30分以上かかる相当山の上にあります。そんな所じゃないとこの時期まで雪は残らないかな・・・。横手は国道のすぐ横がゲレンデですぐに滑れるって言うアクセスの良さは素晴らしい事だと思います。

なんだかんだで汗かきながらゲレンデ到着。雪はあるけど例年よりは少ないそうです。でも、1キロ以上のロングコースが滑れて、斜度もそこそこ有るのでゲレンデとしては面白いです。
平日にしてはとてもお客さん多いです!。コブ?の名残のあるボコボコしたバーン、フラットだけどグサグサ柔らかバーンを楽しんでいましたが、10時過ぎに空の雲行きが怪しくなり、ボツボツと大粒の雨が(汗)。雨はすぐに上がったのですが、雷ゴロゴロでリフト停止(汗)。みんなでレストハウスに避難する事に。
一向に空は暗くてゴロゴロ止まず、午前券だったのでこのまま終わり・・・なんて絶望的な感じがしましたが、11時半頃にまたも奇跡が(何回奇跡があるんだか?)!雷雲が去ったと言う事でまた滑る事が出来ました!。帰りのゴンドラ時間などを考えると12時半には終わらないといけなかったのですが、リフト乗り場のスタッフさんに聞いてみたら雷でリフトが止まってしまったのでもうちょっと滑ってもいいですよ!。なんてお客さんの気持ちを考えてくれる優しいスキー場スタッフさん達の判断で、1時半まで滑らせてもらいました!。

リフト停止でその後滑れず今期終了・・・だったらなんて悔いが残った事か・・・。
リフト再開後、ボコボコ荒れてるバーンに大サービスで硫安を撒いてくれちゃったので、荒れてるながらに硬いバーン!(笑)。もうそのバーン滑ると充実感たっぷりです!。気持ち良く悔い無く今期最後の滑走を終える事が出来ました。

今期も相当滑った訳ですが、事故も無く怪我も無く終えれた事に感謝すると共に、いつも一緒に滑って頂いている方々、スキー場スタッフの方々に感謝の気持ちを込めてありがとうございました!。


お・わ・り・・・


・・・で、追申・・・
「sのさんリフト乗り場のスタッフさんと喧嘩したの???」なんて聞かれたので・・・。そんな風に伝わっちゃったかな?。

午前券を購入していたのですが、雷の影響でリフトが止まり10時過ぎから11時半過ぎまで滑れずだったので、今日はホント最後の滑走だったのでもうちょっと滑りたいって思い、リフト乗り場のスタッフさんに半日券に追金しますので一日券になりますか?って聞いてみた所、本来でしたら一番下のゴンドラ乗り場の所のチケット売り場に行けば午前券に追金という形で一日券に出来ます!って事ですが、今から下まで行くと一時間以上かかるので私(リフト乗り場のスタッフさん)に追金を渡してもらえればいいですよ!。との事でした。
まだ雲行きが怪しかったので12時半頃になったらまだ滑るか帰るか決めます・・・ってそれまでは滑る事にしました。

・・・その後・・・その時間中にそのスタッフさんが他のスタッフさんと相談してくれたみたいで、午前中長い時間リフトが止まってしまったし、午後からのほうが雷雲が出る確率が高いので、追金してもらってもまた雷でリフトが止まるかもしれないので今日はそのまま午前券で一時間ぐらいは延長して滑ってもいいです!って言ってもらえました!。

午前券買ったのだから潔く午前券時間で終われば良かったのですが、雷でリフトが止まる前は一時間ぐらいしか滑れなかったしなんと言っても今日が最後・・・sののわがままで聞いてみましたが、スタッフの方々の優しい対応のおかげで気持ち良く満足する程滑れましたので、最後にかぐらまで来て良かった!って思いました。


お・し・ま・い・・・







graphics by アンの小箱 * designed by Anne