忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぱくちーぱくちー!Ⅱ・・・

               
    ・・・ちちゃーいNakazawaさんから、今度はぱくちー焼きそば!で、でかーいNakazawaさんから、ぱくちーチップス頂きました!。ってわたくし、大のぱくちーフリークとおもわれますが^^;いやいやぱくちー入ってても大丈夫ですレベルです^^;。いや、これからぱくちー男子を目指しますのでさらなるぱくちーお持ちしてます^^;。(ちちゃーいバイクはちちゃーいNakazawaさんの)


                 
    ちょっとバイク(オートバイ)ネタで・・・。
     
    ・・・先月久々にバイクのカスタムを頼まれたのと(横浜時代からの車のお客さん)、ちちゃーいNakazawaさんがちちゃーいバイクでちょこちょこ来てくれるので、なんとなーくバイクが身近に感じていた所に・・・。
    ・・・先週都内のお客さん(この方も横浜時代からの車のお客さん)の所に納車に行ったら・・・BanBanくれました^^;。・・・何で?・・・先々週に突然、心筋梗塞?になって、緊急手術したとかで、(俺もそろそろ・・・俺のまわりのやつらも最近病人が多くて・・・)・・・なので断捨離?・・・。くわしい年齢はしりませんが60代くらいの方で、プロミュージシャン向けの貸スタジオを経営してて、車、バイク好きなまだまだイケイケなおじさまなんですが・・・。
    ・・・何だかその方に言われちゃうと、あ~自分ももうそんな年齢だなーって思いました。で、かわいいからBanBan引き継ぎ決定^^;。
     
    ・・・丁度代車にサンバー出していたので、そのままサンバーに載せてお持ち帰り。
     
    ・・・さーてどうしよう。エンジン不動。キックも下りずに恐らくピストン固着。もう40年位前のバイクだし、何年も動かしていないので乗るには色々やらないと・・・。
    でも、そもそも第一乗るのか?・・・そこからはじまります^^;。で、ヤフオク見たら部品いっぱい出てるのでそこは大丈夫!。
     
    ・・・で、Banちゃんの置くとこ確保の為に車庫整理してたら・・・あ~自分のバイク。これこそ断捨離の対象だったり・・・で、なんとなーくエンジンかけてみようかなーになり、ガソリン1ℓ買ってきて・・・前にエンジンかけたのはもう10年くらい前?でもキャブもタンクもガソリン抜いているのですぐにかかるはず!・・・でも甘かった^^;。ガソリン抜いてあっても、タンクのコックは固着してるは、キャブの中は粉吹いているはで・・・結局、キャブ掃除してエンジンかかったけどあっちこっちのゴムパーツは劣化してヒビ割れしているは、フロントフォークからオイル漏れてるは、外装の白がクリーム色になっているは・・・。このバイク、88年式なので30年も前の。それからずーっと居るけど車庫保管でカバーもしているから劣化してないかと思ってたけど・・・甘かった^^;。年取ってる・・・。ポンコツ街道まっしぐら・・・。
     
    ・・・この断捨離候補の2台、いや、おっきい断捨離候補の48年前のわが愛車サニーも居るではないか^^;。ポンコツ3台どーする?。サニーは全く乗る気無し。リフトから降ろすのさえ面倒臭い。DTは乗れるけど、乗った所をイメージしてみても1日で飽きるイメージしか無く・・・^^;。ので乗る気無し。Banちゃんは・・・原ちゃりで超遅くて、しかもポンコツでブレーキも効かず・・・でもこれでのんびりツーリングしたら楽しそう!ってちょっと思いました。なので来年の春以降を目途に直そうかな~。・・・でも予定は未定^^。断捨離ポンコツ3台はどーなる?やっぱりこのまま3台お蔵入り?。今年はパノラマもまだ行ってないのでちゃりも半分お蔵っているし・・・。きーさんの富士山は行かずに終わっちゃったし・・・。きーさんの萌え喫茶に賭けるか?・・・。何か楽しみを追い続けないとねー・・・戦争はじまりそうだし^^;。

                
    ・・・またしばらくお蔵入りの見納め^^;。さようならー。
    PR

    [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]