AlpineSnow FreeRiding & MTB FreeDownhill
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646
                                                               
・・・って言ってもちゃりんこネタじゃありません。

・・・足パンパンになるくらいなロングコースが滑りたくなり一人でパノラマに行こうと企んでいましたが、m-hiroさんも行くって^^;後悔しますよー^^;なんて言ってはみたものの、m-hiroさんの決意は揺るがなかったです!。

・・・で、私は一番ゴンドラファーストトラックを狙い、7時過ぎにはパノラマ到着(8時半からなのに・・・)。それでもおじいさん系早起きおじいさん軍団はもう臨戦態勢にあり^^;、8時からのチケット販売なのに7時半過ぎには並ぶ^^;。・・・シーズン券のおじいさん達は上に上がって行くし^^;。

・・・無事に一番でチケット購入!速攻ゴンド乗り場に向かいましたが誰も居ない^^;一番確定です!。その後続々と現れる沢山のおじいさんスキー軍団。20人くらいは並んでいました。

・・・さーてゴンドラ開始!。一番ゴンドラは私とm-hiroさんの2人なのか?すぐ後ろのおじいさんも乗り込んでくるのか?乗れないように阻止するか^^;の攻防でしたが、2人のおじいさん乗り込んできたー( ̄〇 ̄;)。でもゴンドラ降りる時を考えて、奥に座らないで扉横をGET!。なにげにm-hiroさんとの会話でファーストトラック狙いを匂わしておきましたが、おじいさん達もファーストトラックを狙っているに違いない^^;。

・・・一番でゴンドラを降りて、小走りでゲレンデへ!。よーしビン装着!でもたもたしてたらおじさん2人にあっさり抜かれました( ̄〇 ̄;)スキーには勝てん・・・。

・・・ファーストトラックを諦め、今日の課題、一本目に自撮り棒持ちながら一気下り!です!。

・・・雪の状況読みながら一発アタック!。これはイタリアで身についたのでどんな雪面状況でも一発アタック出来ます。アタックですがMAXアタックではなく、50%アタックです。

・・・ 雪質は柔らかめですがしっかり押してあり、フラット加減も最高!。あまりディープに行かずにスピード乗せてのロングカービングが最高にきもちー!。今さらながらパノラマってこんなに良いゲレンデなんだーって思ったです。斜度変化、コースレイアウト、レイダウンスポットも数カ所あり、雪がイタリーくらい硬かったらイタリースペックです!ヨーグさんもここはGoodコース!って言ってもらえる確信が持てました!。
 
・・・3キロの一気下り。体力的には全く問題無かったです!。楽しいの一言!。うちから下道でも朝なら1時間弱。朝からゴンドラ3回もやれば満足出来るスペック!。来季からパノラマ遠征増えそうです!。パノラマでイタリーの風を感じたい方!エントリーお待ちしてまーす^^;!。

・・・雪柔らかめで気温も暖かく、結構お客さんも居たので荒れるのも早かったです。なのでゴンドラ3本まわしたのち、上のリフトで数本、その後下って来て下のリフト2本で12時前にはフィニッシュでした。そしてshimaさんの道の駅で天丼とソフトクリーム食いに行こうと!。

・・・だがしかーし!まさかの定休日( ̄〇 ̄;)。道の駅白州も定休日( ̄〇 ̄;)・・・で、韮崎手前のm-hiroさんの定食屋?ラーメンで有名?らしいお店に行きました。席待ちメーラン待ちの繁盛店!チャーシューがライスのおかずになるくらいぶ厚くて、濃いめのスープで美味しかったです。・・・のち7でアイスフィニッシュでした。帰りも下道で2時半には帰ってこれました。ちかーい!m-hiroさんまた行く???。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31