忍者ブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    okamuraさん復帰!

    IMG_1497_R.JPG       c2196c91.jpg

    c6d41b2d.jpg       c46f4d8d.jpg
    今日もセンターオンリーでしたがGoodバーン!。okamuraさんも今日から今シーズンスタートです!。ぼちぼち行こうね!。Kiyさんいつも撮影ありがとうございます!。



                     IMG_1498_R.JPG
    訳あって今日からPsycho(汗)。ノーチューンなので朝一滑りながらsのオリジナルエッジチューンしました。あっさりとセッティング出ました!。このPsychoはノーマルフレックス。結構柔らかめのフレックスです。2in1の急斜狙いだったらTOPにカーボンケブラー追加したい感じですが、misakaや硬いバンピーバーン、硬いアイスバーンだったらこのノーマルフレックスがBestです。ミドル深周りからスーパーロング、スライドのショートもしやすいし、飛んでみたら意外によかった(汗)。
    175の長さですが、乗っている感じはPsychedelicとかわらない感じが・・・。それは逆に言うとPsychedelicはPsychoの長さと同じ安定感が有ると言う事。長さとフレックスのバランスはとても大事って事です。ちなみにPsychoよりもPsychedelicのほうがノーマルで比較すると硬い印象です。それは長さも関係しています。Psycho、Psychedelicのノーズは、他のVIRUSの板とは違う形状。はっきり言ってとんがりを削るとハンマーヘッドです(汗)。この形状はノーズと捉えがとても良く、意識してノーズから捉えようとしなくてもノーズプレッシャーは常にかかっています。Asymのフロントサイド側のノーズもこのハンマーヘッドノーズプレッシャーです。
    昨日まで乗っていたOutlowと比べると、同じライディングをした場合はPsychoのほうがノーズからの旋回能力は強烈で、Outlowよりもエグさのある印象です。ちなみにOutlowはBanditの長いバージョンだから乗り味も似ている?・・・なんて事を耳にしますが、乗り味的には全く違います。Outlowはどちらかと言うとNightmareのフィーリングで、Nightmareを太くしてノーズとテールを大きく上げちゃった感じです。Nightmareに乗りたいけど、15センチのナローが不得意な方は、Outlowがいいと思います。Outlowのフレックスは現行モデルでしたらノーマルがBestです。BanditもノーマルフレックスがBestです。

    ・・・そんな感じでPsychoですが、またまたしばらく乗ってみたいと思います。sのが乗っちゃったから安く売ってくれる?・・・(汗)。あはは・・・(汗)。乗っちゃったから欲しい方にお安くお譲りしますよ!。お問い合わせ下さい!。

    またまたちなみにですが、sのの乗ってた板が調子いいと好評の理由は、初期の板の硬さが取れていてマイルドなのと(普通の方がご自分で乗っていると滑走日数10日ぐらいはかかると思います)、その板に合わせて滑りながらエッジチューンするから。噛み重視より乗り易さ重視で。チューン屋さんがもし見ていたらごめんなさいですが(汗)、乗ってもいない板を数値だけでチューンしてもそれなりなんですよね。僕は自分でエッジいじってわかりました。・・・なのでsのが乗った板は乗り易チューンしてありますので乗り易いです。荒削りで角度なんかも適当で時として非対称ですが(汗)。なので乗り易チューンはあくまでも自分の板(ちひろのも)だけにします。趣味なので(汗)
    PR

    [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]