忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    HPと近ちゃり・・・

    IMG_8005_R.JPG       IMG_8018_R.JPG

    IMG_8011_R.JPG       IMG_8021_R.JPG

    6acda5b5.jpg       4ebfc9af.jpg
    今日は2時半頃から今季初!misakaHPに行きました!。そう、さくらのHPデビュー戦なので日曜日です!。

    日曜日は流石にお客さんいっぱい!。午前中は100人くらい居たそうですが、午後も見た感じ50人以上は居るかな?。・・・そんな中、さくらいい度胸しているなぁ~・・・普通に大人に交じって滑ってます(汗)。・・・予想では、まずドーム内に入ってビビり・・・上に行ってビビり・・・滑り出せないで後ずさり・・・で、滑ってみるが、真ん中ちょっかり・・・(汗)。・・・の予想を裏切り、ちゃんとHP滑りしてました(汗)。ひとりで並んで、ひとりで滑って来れてるしー(汗)。大人だってはじめはこの雰囲気の中では相当緊張します(汗)。
    お客さんいっぱいの中、sのとさくらのなんちゃってーなのが居たら邪魔になるかな~って思うけど、みんな特に気を使う訳でも無く意地悪する訳でも無く、自然に溶け込まさせてくれるあたりはとてもいいです!。日曜日のmisakaのHPもちゃんとしたマナーと気使いが出来ていて安心しました!。・・・マナーと気使いですが、若い人達のほうが悪いとされがちですが、、sの全くそうは思いません。それは何処行ってもそう思います。よっぽど「おじさん・・・おばさん」のほうがマナー悪い人多いです(汗)。sの含め、「おじさん」達は気をつけたいですね!。・・・今日の午後のHPだって、多分sのが一番おじさんでしたよ・・・もうそんな世代なんです(汗)。

    ・・・で、さくらは相当楽しかったようで、「ファーフパイプ?また行きたい!」って・・・作戦成功です!。滑っても楽しいけど、自分の背よりも高い所を飛んで行くのを目の当たりにして「すごー!」って言ってました!。
    雪も白くて綺麗で、雪の量も多くて壁の高さも高い!現在のmisakaHPです!。さくら連れてちょくちょく通おうと思います!。団長さーん!帰ってきたら行きましょう!。




    ・・・で、帰ってきてから近ちゃりです(汗)。nakazawa先生来ると、最近ずーっと絡んでるさくら(汗)。・・・今日はコーナーリングの練習してみました。
    ダートで?MTBのコーナーリングはどんなの?リーンアウトが正しいのか?ペダルの位置は左右並行?外足が下・・・スタンディングでのコーナーリングは難しいです。・・・sのテキトウなので詳しい事は良くわかりませんが、何が一番良くて、こうじゃないとって言うのは無いと思います。sのが思うのは確実で無理の無いスムーズなコーナーリング。スピードは遅くてもいいです。いかに無駄無く、確実に、気持ち良く、かっこよく・・・コーナーを仕上げるか!だと思うのですが・・・。ボードのカービングと同じだと思います!。
    ・・・まずはフラットなアスファルトでいいので、こんなスラロームの練習をしてみて下さい!。ちなみにsのはペダルは左右並行でほぼリーンウィズです。この動きが基本になるかなーって思います。ハンドルで曲げようとしないで、上下、前後の加重、抜重で曲がります。ほんとボードと一緒ですよ!。
    IMG_8028_R.JPG       IMG_8037_R.JPG

    39f1d46c.jpg       e94d10c7.jpg

    PR

    [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]