忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近所のやちほ・・・2

    IMG_9994_R.JPG       IMG_0002_R.JPG

    d3d13cb2.jpg       865067d1.jpg

    fe066906.jpg       4f20e0dd.jpg

    2a8ff061.jpg       53010d6d.jpg

    21f2ef37.jpg       780f5300.jpg

    97b53643.jpg   e3cb765a.jpg

    43b5bca5.jpg   60f86baa.JPG

    IMG_9965_R.JPG       IMG_9979_R.JPG

    a8fa72b1.JPG       IMG_0006_R.JPG
    今日も晴天天気最高!今日もビーパレワークスshimaさんしょこたんと八千穂へ!。今日は現地でchizukaさんと合流!。
    ・・・先週のやちほ動画を見てくれたchizukaさんに、「グリーンの女の子かなり上手いんだけど誰?」って聞かれて「しょこたん」・・・って答えたら???「しょこたん???って・・・???」ってなって(汗)、しょこたんへのchizukaさんのLoveコールで今日の八千穂が実現されました!。・・・あっ・・・言っちゃった!。

    八千穂には天然雪も降って雪質最高!・・・いや良すぎて掘れ過ぎてしょこたんからクレーム出る程・・・(汗)しょこたんはsのの掘りっぷりを体験した事無かった?(汗)。
    今日で二日目のshimaさんも掘りまくり(汗)今日が今季初滑りなchizukaさんも掘りまくり(汗)。chizukaさんのプレート付きのmossの180GSボードに乗ってみたしょこたんはsののスキーみたいな感じでしたが(汗)、今日はスキー靴持ってきてもらってRipperに乗ってもらったらスキーもすげー上手かったしょこたんでした(汗)。部長!スキー部やろう!。・・・今日は午前中オンリーでしたがノンストップで内容濃~かったです!。




    aa22c33d.JPG   98a170a5.JPG

                 IMG_9982_R.JPG
    今日はさっそくGladiatorⅡzylon176に乗ってみました。ブーツはRC10、BinはVirusPowerLockⅡ。
    ・・・実は3D系の硬さは嫌だったので弱気で体重60キロ?くらいでソフトフレックスでオーダーしましたが(汗)そんな意見も通らず(汗)で、来た板はバリバリに硬くて・・・(汗)。その硬さと昔の3D系印象があったのでなんとなく乗らなくてもフィーリング的なものは感じていましたが、滑り出し一本目でその最新3D系のパフォーマンスを知る事に・・・。「硬い」はずのフレックスが硬く感じず、「硬くてたわまずサイドカーブも浅い」はずがギュンギュン曲る!。それとzylon効果でしなやかで振動の少ないジェントルなフィーリング!。ハンマーノーズとX型3Dモノコック形状効果で高次元でトーションがコントロールされている感じです。ギュンギュンだよ!。

    ちょっと例えとしてUFCと比較してみますと、UFCはソフトフレックスなんだけどチタン+カーボンTOPで高次元で完成されていて、乗り味としてはレーシングボードにも通じる速さとエッジグリップと時には過激さをも体感するまさに最強カービングボードなんだけど、このNew3D系GladiatorⅡzylonはハードフレックスなんだけど3Dモノコック形状+zylon+カーボンTOPでこちらも高次元で完成されていて、こっちはレーシング系じゃなくて純粋なカービングボードに感じます。乗り味には過激さは表だって無いんだけど実際に体感しているスピードよりも実はスピードは出ていて(汗)、ほんとジェントルなんだけど実はハイスピードで安心してカービングドライブ出来るスーパーカービングボードです!。フランク社長さん一押しってのがよくわかりました!。・・・ただ・・・値段がノーマルカービングシリーズの2、5倍?くらいって言うのがありますが、2、5本分の値段なりのパフォーマンスは十分に搭載されている板なので、この板の選択も「あり!」だと思いました!。sの的には、Asym、UFCに肩を並べたよGladiatorⅡzylon!。

    あと、硬いはずのRC10ですがPowerLockⅡBinとのマッチングは最高で、Virusのロングボード系か幅広ボード系にはこの組み合わせがベストかも!。
    Bandit、Outlaw、Spitfireあたりでは、GスタのBinとDeeだったら324、325、UPだとATBがお勧めですよ!。
    PR

    [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]