忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ・・・で

    ・・・356キター!はじめて356!。しかーもこの356、エンジンは930カレラの3,2l6気筒が乗ってる!!しかもインジェクションでクーラー付き!!。朝、ポルシェ社長さんの隣にのって近所走ってくれたけど、音が911^^;ですんごい加速感!!見た目カワイイのに^^;これヤバい!メーター廻りもカワイイし、マフラー出口はバンパーのオーバーライダーからってゆうのもそのまんま!!ある意味究極の356だ!。も~来る車全部欲しくなるじゃん^^;。で、作業は右ドアのパテ割れ剥がれとボンネットの錆びです。こんな凄い車依頼してくれるのは嬉しいです!。356も後ろのナローSも博物館クラスの車ですから~^^;。


    ・・・で、久々にバルケッタ覗いてみた^^;ヤバい化石になりそう( ̄〇 ̄;)エンジン昨年の4月にかけたっきりでもうすぐ1年^^;とゆー事はカレラ2も1年かけて無い^^;。ラパンも1年以上。こうやって車が駄目になってゆく・・・。私は車にとっては一番良くないオーナー。過保護にし過ぎる。一番いいオーナーは毎日乗る人。




    で・・・

    ・・・ホント早いもう3月5日。つい最近正月だったのに。結局寒い冬にならず、大雪も降らず。
    ・・・相変わらず結構忙しい1月2月で、ナローSがほとんど進めない状態。その間に911だけでも3台?ポルシェ屋さんの社長さんの納引き大変^^;。で、この964のフロントバンパー何かカッコ悪い???って話から(元々の修理依頼はリヤフェンダー)、センターのダクトが小さいのと左右のダクトがセンターに寄り過ぎでバランス悪い・・・ってうっかり言ったら・・・やる事に^^;。
    ・・・まあ私の最も得意分野なのでちょちょいのちょいです。以前沢山やった国産ワゴンのカスタムで、どうなったらかっこよく見えるか、バランスの大切さを学んで来たのが今になってポルシェに活かせるとは~。何でもやっといて無駄になる事は無いって事ですね。

    ・・・で、ユーロナンバー用にご丁寧にナンバーポケットがあり、これが有るためにナンバー位置も上。なのでポケットスムージングでナンバーは下に。まるでフグの口のようだったダクトがアヒル口に!左右のダクトはエクボに!。形状変えなくてもバランス良くするだけでこんなにカッコ良くなっちゃいます。こおいう仕事は楽しい!。
    ・・・で、この灰色と入替えでまたすんごいの来ます!!私、生で見た事も乗った事も無い車!。明日来るのでまたアップします!。さーてこれから世田谷に違う車の引取り行かなきゃ^^;。

    ・・・で、スノーシーズンももう後半戦。みさかはあと3週間で終わり。4、5月はスキー場がやっていれば例年通りの遠征かな~って思います。今年はGWも渋最終日も行きたいですね~!。
    ・・・今、うちにある新品在庫情報。Gスタイルのビンと補修パーツ類有ります。カーブカンパニーのビンも有ります。ボードはウイルス0。ポゴも0。ピュアボはバスタード68が一本。Ⅱの52青が一本。Ⅱの64が2本有ります。F2のインテックヒールの新品も一つ有り。
    ブーツは在庫無しですが、Gスタのブーツでしたらいつでもすぐに来ます。Gスタのブーツいいと思います。ソール長が長いので、足のサイズが小さい方にお勧め。27の足でも25のシェルでサーモで焼けばギリ入りそう^^;。




    ・・・私の友人、近所のさくらちゃん。Youtubeはじめたので見てくださーい!!。さくらちゃんに今、必要なのは上手くなる事でも練習でもなくて、楽しくなる事に慣れる事だと思う。そのために大人が出来る事は何なのか?って思います。うちのさくらは小学生の時に沢山やって来たので今はやらなくていい時期。やりたくなったらでいいかな。今は何でもやりたい事をやってくれ~。ちひろは中高部活漬けだったので、スノボもバイトもその時期ほぼ無し。でも大学生になってバイトもはじめ、スノボも友達と結構行ってます。で、来月から社会人。勤務先は都内です。若い時は何でも色々やったほうがいい。大人は強制させないで、でもよい方向に行くように導いてあげる事は必要だと思う。あと一番なのは親の子離れ。突き放す事も時には必要。


    ・・・で

    ・・・2019年の曲だけど最近ハマってきた。曲も歌詞も凄いな~天才だな~令和だな~ボーカルのイクラちゃんって顔と歌声のギャップ萌えごいすー!。歌まいうー。




    ・・・最近イッジがお気に入りで動画に使ってたけど、おもいっきり夏の歌詞だった^^;ま~そんなもんです^^;。

    ・・・で

    ・・・森さんコテンパン^^;ま~仕方がないと思います。全世界の人々、みんなコロナでイライラしてて攻撃的になっているのでターゲットが居れば集中砲火でしょう^^;。

    ・・・ワタシは全くイライラする事なく毎日毎日一つ一つこなして終わらせるのにせーいっぱいです。赤いのやっと色入れて、また凄いの来た。ナローの911S。これまた全バラで全塗りです。黄色いのまた後回し^^;。も~春来ちゃうし。
     
       

    で・・・

    ・・・3年ぶり?くらいなひげのとんかつ。肉厚柔らかお肉まいうー!。しかーしお客さんの少ない事。いつもは駐車場いっぱい、店内もいっぱいなのに、今日はホントガラガラ。
    ・・・このコロナ禍、どの業界も人気店のほうが集客難に陥っている気がする。それは、口コミで遠方からでも来てたお客さんが居なくなると・・・か、そんなに人気無くても近所の人達が来ているお店・・・。人気=落ちる時は早く飽きられやすい・・・と、同じかもしれない。
    ・・・なかなか難しいですね。ちょっとだけ人気で長~く続けられてゆくのが結果的に理想。
    ・・・ひげのとんかつも八ヶ岳ソフトも軒並み値上げしてます。でも仕方がない。だってお客さん少ないから。わたし的には吉田のうどん屋さんは値上げしていいと思う。400円しないとか安すぎ。牛丼チェーン店も安すぎ。安ければいいってもんじゃないってわたしは思う。わたしマックに行くと、安いの買わないで一番高いシリーズに行っちゃうし。本当に欲しいと思った時は値段が見えなくなる症候群が発症してまいます^^;。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]